[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
カクテルと桜田淳子とおいしいラーメン「どうとんぼり神座 心斎橋店」
DSC019341.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


昨日はさんまちゃんとSMAPの番組見ててんけど


吾郎ちゃんが第二のヒロ君ことしのぶ君と誕生日が一緒で


二人っきりでお祝いをしてるとか何とか・・・


あの~


めーめーも一緒なんで混ぜてもらえません?


せやけど


久しぶりに草彅君の顔マジマジと見たわ・・・・





深い意味はございません






さぁてぇ~


昨日の記事の「南月」さんで


腹まんちくりん食べてんけど


まだ早いし


ちょい呑み足らんし


どこぞに呑みに行こか~





なってんけど


普段呑みだけやなんて行けへんさかいに←普段は喰いがメイン


何処行ってええんか分からんわ





せや


こんとき行った←昨日のことやけど



DSC01208_20151223141232682.jpg



ゴールデンボールさんの1階にこないなお店があったなぁ~・・・



DSC01884_20151223134254fa9.jpg



っちゅうて


やってきたんは


ange アメ村店さんでっせ~



DSC01889_201512231342560d9.jpg



ダーツもでけるショットバーですわ





めーめーはダーツのルールも分からんさかいに


他のお客さんがやってんのを見てただけやけど



DSC01890_20151223134321af7.jpg



看板じゃぁ500円てなってたけど


ホットペッパーみたら570円になってるし・・・


どっちゃか分からんわ


かいらしいお姉ちゃんがカクテルを作ってくれまっせ~


てか


うちだん


娘以下の女の子を口説くんは止めてくれっ


せめて


熟女にしてくれや



DSC01899_201512231342595eb.jpg



これは何頼んだんやったっけなぁ~?



DSC01901_20151223134300797.jpg



にゃんでもええわ


きゃんぴゃ~~い



DSC01904_201512231344208d7.jpg



日頃は喰えへんナッツも


こないなとこで食べると美味い



DSC01912_20151223134424215.jpg



チンザノロッソ



DSC01923.jpg



ハイボールなんぞ呑みながら


昔話をしたりなんかして・・・








そろそろ


上の店も開くんちゃうの?



DSC01924_201512231344252f3.jpg



ほな次行きまっか


ごちそうさんで~す



DSC01930_20151223134536bec.jpg



ほい


二日連続のゴールデンボールさんでっせ~



DSC01931_20151223134512784.jpg



まだ誰も居らんかったさかいに


店内を物色


のろまな亀ちゃん←古い


も来てはるやん



DSC01934_20160124095548ee0.jpg






神戸のラウンジにボトルを置いてたブルーが懐かしなって呑みたなった



DSC01938_20151223134517fa4.jpg



てつや君


ほんまはちゃう名前やねん


でぇもぉ~


苗字聞いたらもうてつや君と


めーめーの頭に勝手にインプットしてしもた



DSC01937_20151223134514a0c.jpg



うちだんがもっかいここに来たかった理由はこれっ


桜田淳子ちゃんの歌が聞きたかったから



DSC01940_2015122313470538b.jpg



今日は誰もまだ居てへんさかいに


リクエストし放題やな



DSC01947.jpg



DSC01962_2015122313473199c.jpg



まあくんのTV出演のVTRを見せてもろたり~



DSC01971_20151223134711a9e.jpg



聖子ちゃん見たり~



DSC01974_201512231347126f9.jpg



また淳子ちゃん聞いたり~



DSC01976.jpg



ちえみちゃんもこん時も可愛かった


今は7人の子供の母やもんなぁ~



DSC01978_20151223134846da7.jpg



めーめー映画も見に行ったで



DSC01981_2015122313484783d.jpg



DSC01984_2015122313484816e.jpg



淳子ちゃんに熱狂するうちだん



DSC01987_20151223134850283.jpg



あんましっかり聞いたことなかったけど


唄上手かったんやね~



DSC01991_20151223134952fd8.jpg



懐かしいわぁ~


めーめーはスーちゃん派やった



DSC01993_20151223134954935.jpg



昔っからの十八番





さぁ~


淳子ちゃんも堪能したし


ぼっつら帰りまっか


また来るわなぁ~



DSC01998_2015122313495592a.jpg



御堂筋を渡りまして~



DSC02000_20151223134956154.jpg



家路につくかと思いきや



DSC02010_20151223135037ef6.jpg



あ~~~~ぁ


やっちまったぜ


確か焼肉も食べたはずやでな



DSC02021_20151223135038d2c.jpg



餃子まで食べてるし



DSC02025_20151223135159c1e.jpg



神座も久しぶりやな



DSC02030.jpg



柚子酢下さいな



DSC02039_2015122313520057e.jpg



DSC02041_20151223135406e57.jpg



DSC02032_20151223135042dc2.jpg



うちだんはおにぎりも必須



DSC02046_20151223135202a33.jpg



めーめーは柚子酢だけで


久しぶりにニラも何も入れんと食べてみてんけど


あら


あらら?


美味いやんっ


白菜の甘みが出たスープがす~~~~っと体に馴染んでいく気ぃがしたわ


原点に戻ってシンプルに味わうんがええんかもしれん






焼肉屋で〆第二弾まで喰うたことなんか忘れて


あっさり完食


ごちそうさんで~す



DSC02050_20151223135203832.jpg



さぶなると


ここの立喰いも恋しなるんよね~








いの・・・・




おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

[2015/12/23 15:31] | ラーメン  | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<体調の悪い時には寿司&おかん様様飯 | ホーム | 新鮮・安い・美味いホルモン食べるならここっ♪「焼肉 南月 道頓堀店」なんば>>
コメント
めーめーさん(*^。^*)こんにちは♡

私達夫婦の良く行く焼きトン屋さんは
いつも昭和歌謡が有線で流れています(*^^)v
この間もマスターと誰のファンだったという話で他のお客様達とも盛り上がりました(笑)
百恵ちゃん派の人が熱く語っていましたね(笑)
最後にガツッと餃子。。。いきましたね~~~\(^o^)/
うちだんさんの胃袋は鉄の胃袋ですか(≧◇≦)凄い~~~(*^^)v
[2015/12/23 16:12] URL | のほゆる #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ。

体調はいかがですか?
ブログをUPされているのでマシになられたとは思うのですが、寒くなってきたので、ご無理なさらずに(^_^;)

みごとな三角おにぎりに、めっちゃうけました(笑)
久しぶりに見た気がします。
でもなんだか美味しそうなんですよね~~☆

明日はクリスマスイブ・・
ご予定は?
私は女友達と飲みます(男じゃないんや~~)
そして、クリスマス当日は仕事です(笑)
[2015/12/23 16:30] URL | 嵐っこ #- [ 編集 ] | page top
めーめー様、はじめまして!
私も飲み屋とアルコール愛する40代オヤジであります。

今回のはしごも良いですね~
〆はやはりラーメン^^

記事も楽しみましたよv-218
[2015/12/23 17:23] URL | がちょー #8iCOsRG2 [ 編集 ] | page top
わ~、このお店私も結構ドンピシャで楽しめそうです♪
思わず歌いたくなりそうだなぁ。
昔のアイドルは割りと歌が上手でしたよね!

ここの神座懐かしいです!
・・・食べたい~。
[2015/12/23 18:57] URL | 花音 #- [ 編集 ] | page top
めーめー 様

こんばんは

1軒目のカクテルは、恐らく
ドライマティーニのストレートアップとスクリュードライバーかと思われますが・・・
2軒目で、飲まれていた「マーテルコルドンブルー」は、ブランデーの中でも最高級品でございますのでソーダ割りでは、もったいな~ございます。
ロックでチェイサーと共にゆっくりと香りを楽しみながら、頂くのがベストかと存じます。 あくなで、私の好みですが…(^_^;)/
[2015/12/23 23:04] URL | やまやん #- [ 編集 ] | page top
のほゆる 様

のほゆるさんわんばんこっ♪

昭和歌謡が流れてる焼きトン屋さんええですね~♪
今の歌はなんやご飯食べてる時に聞いたら
落ち着きませんわ~
やっぱ昭和の女ですな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

百恵ちゃんは国民的スターですもんね~
でも中三トリオの中では
うちだんは淳子ちゃん
キャンディーズならみきちゃん
みたいですけどね( ´艸`)ムププ

仕上げにガツンと
餃子とラーメン
あ~~んど
うちだんはおにぎりまでいってましたわ(* ̄m ̄)プッ



[2015/12/24 00:09] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
嵐っこ 様

もう全然大丈夫ですよ~
単なる二日酔いですから(* ̄m ̄)プッ
ご心配お掛けしてすんませ~~~ん

三角おにぎりがツボでしたか?(-m-)ぷぷっ
確かにっ
めーめーが握ったらこんなに見事な三角になりませんわぁ~
毎日崩れた三角おにぎりを食べてるんですけどねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

クリスマスもイブもな~~~~んも予定ないっすわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[2015/12/24 00:16] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
がちょー 様

わんばんこ♪
初めまして~
コメントありがとうございます

飲み屋とアルコール愛する40代
おんなしですね~♪
めーめーはおばはんですがヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

この日ぃは早い時間から呑み始めたんで
色々行けましたわぁ~
〆のラーメンは写真見るまで忘れてましたけど(* ̄m ̄)プッ

楽しんでもらえて嬉しゅうございます~♪
[2015/12/24 00:31] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
花音 様

花音さんも同世代でしたか?( ´艸`)ムププ

ここは歌うどころか
ジャンジャン踊ってますでぇ~♪
酔うけどヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

ほんま百恵ちゃんとか歌めっちゃ上手かったですよね~♪

浅田美代子さんは別かも?(* ̄m ̄)プッ

神座も久しぶりに食べたら
なんやめっちゃ美味しかったですわぁ~
[2015/12/24 00:56] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
やまやん 様

あ~~~
そうそう♪
確かにマティーニとスクリュードライバーやったような気ぃします~

ゴールデンボールじゃぁ
そんなにお酒の香りを楽しみながら呑むって感じのお店じゃないんですよね(* ̄m ̄)プッ
昔、ブルーはウーロン割にしてたんですけど
そんな呑み方じゃブルーに申し訳なかったですかね~?ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
[2015/12/24 01:00] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
こもTV私も見たい〰!!!
吉川〰^m^
昔から大好きでしたっ
同郷だし〰(#^.^#)
最近、総白髪でめっちゃダンディな感じでドラマでてますよね〰
こんな感じにうちのおっさんも年齢重ねてほしいなぁっと。。。理想〰!!!!!!
聖子ちゃんも私の理想ですぅ❤
[2015/12/24 08:36] URL | ♪YOU♪ #yl2HcnkM [ 編集 ] | page top
♪YOU♪ 様

ここのお店は懐かしい歌謡曲が聞けてめっちゃ楽しいですよ~♪

♪YOU♪さんは吉川くんと同郷の広島なんですね~
下町ロケットでもええ感じでしたよね
吉川くんがモニカでデビューした時には衝撃的で
一気に心を奪われましたわ(*^m^*) ムフッ
うちだんは白髪だけは似てるんですけどね(* ̄m ̄)プッ

聖子ちゃんは何時まで経っても永遠のアイドルですよね~♪
[2015/12/24 10:58] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1932-8fe03dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik