[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
蕪の豚肉巻きが美味すぎた日
DSC07749_20160114125125d3c.jpg




こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


昨日の晩は夜遊びしてしもて





急激の睡魔に襲われております



20代の頃は朝まで呑んでても平気やったのになぁ~・・・


ほんまばばあになったらあかんわ


ってな訳で


サクっと行きますわぁ~






さぁてぇ~


この日ぃはぁ~



DSC07727_20160114125122dd8.jpg



しめじとエリンギがあったさかいに


炊き込みご飯でもしまひょ


後は人参とかしわのモモ


冷凍のアサリをた~~~~んまり


味付けはヒガシマルのめんスープと顆粒出汁


味醂とお酒でてきと~に


炊いてる最中もめっちゃええ香りが漂ってますわ



DSC07734_20160114125122b66.jpg



ありゃ


べっちょり・・・・


水加減失敗した


でもまぁ


うちだんはべちゃべちゃご飯が好きやさかいに問題なし



DSC07724_2016011412511904a.jpg



片寄っても~てるけど


黒銀さんでタイムセールしてたさかいにまた買うてしもた


これで800円ですわ



DSC07739_201601141251258bc.jpg



刺身は切るだけやさかいに楽チンでええな



DSC07749_20160114125125d3c.jpg



トロと中トロの間くらいかなぁ~?


外で食べること考えたら安いでな


ほんまは赤身も好きなんやで


でも美味い赤身が売ってへんのよね~・・・


売っててもアホほど高かったりするし



DSC07754_20160114125246e27.jpg



こちらは見ての通りのカニカマ


消費期限間近やったんで半額でげっちゅ~


上に乗っかってんのは昨日も出てきた


蕪の葉っぱの出汁山葵和え


これがめさめさ美味いんですわ



DSC07780_2016011412525271a.jpg



本体の蕪は~


こんときにまるきさんで食べた


蕪の豚肉巻きのパクリ


やろ~やろ~思ててやっとこさ作りましたわ



DSC07758_201601141252486dd.jpg



買うてきた100円の白菜の漬けもんに~



DSC07762_201601141252491dc.jpg



このままでもアテになる刻み山葵



DSC07784_201601141254171b0.jpg



まだ筑前煮も残ってまっせ~


盛り方雑やな



DSC07765_201601141252500ab.jpg



あ~~~んど


失敗うちだん好みのやらこい炊き込みご飯


これも蕪の葉っぱが合う~~~~~~~っ



DSC07788_20160114125420d33.jpg



でけたっ


頑張った方やで



DSC07794_201601141254203b7.jpg



今宵もキンキントマビーでお疲れさんっと



DSC07804_20160114125422ca1.jpg



本まぐろが美味いのは当然でっけど・・・



DSC07798_20160114125422858.jpg



蕪汁ぶっしゃぁぁぁ~~~~~っ


豚肉巻いて塩コショウして焼いただけの蕪が


めさめさうんみゃぁ~~~~い


蕪の葉っぱのんと一緒に食べたら最高でっせ


ほんまほんま


マジマジ←しつこい


これ簡単でええわぁ~


また絶対やろ~~~っと



DSC07808_201601141255393bc.jpg



うちだんはビール呑んでても


ご飯には汁もんが必要なお方でして


まったけのお吸いもんが大好き




うちだんが〆に炊き込みご飯を食べてる最中に思い出す


あれ?


もいっこなんか作ったでなぁ~・・・・



DSC07809_20160114125540e91.jpg



出すん忘れてた


ピリ辛ジャコ作ったのに・・・


プッコッチが残ってたさかいにジャコ買うてきて


めーめー好みに仕上げました


明らかに市販のんよりプッコッチが多い


ピリ辛やの~て激辛ですわ


ほんでもめさめさ美味いでっせ~


ご飯がめっさ進みますわ


炊き込みご飯よか白飯のが合うけどね



DSC08348_20160114125541f3b.jpg



蕪の甘酢漬けも仕込んでまっせ~


今日辺り食べ頃かいなぁ~?






おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

[2016/01/16 15:31] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<2016餃子お喰い初め「珉珉 南千日前本店」なんば | ホーム | 結婚記念日豪華ディナー&トリキ>>
コメント
こんばんは(*^^*)
蕪の甘酢漬の作り方を是非教えて下さい。
[2016/01/16 19:16] URL | かこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは
ご無沙汰しております(笑)

いや~いつ見ても美味しそうなご飯
家飲み最高!!じゃないですか

蕪の豚肉巻き食べたいです!!
[2016/01/17 00:18] URL | やおき #zf1cwkq6 [ 編集 ] | page top
かこ 様

おはよーございまーす

蕪の甘酢漬けはですね~
水6酢2砂糖2昆布の漬け汁に昆布を入れて
厚めに皮を剥いて塩揉みして
適当な大きさに切った蕪を1週間ほど漬けます

ヨッパの時に聞いたんで
これで合ってるんかはちょっと不安でしたが
まぁまぁの出来上がりでした♪
でもお店で食べたんとはちょっと違ったけどヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
[2016/01/17 09:57] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
やおき 様

お久しぶりっこ♪

作るんはメンドイけど
やっぱ家はのんびり呑めますからね~♪

蕪の豚肉巻き
ほんまにめっちゃ美味しいですよ~♪
蕪の葉っぱを塩もみして
めんつゆと山葵で味付けしたのんと一緒に食べたら最高で~~~す♪
[2016/01/17 10:00] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1954-23cee7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik