[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
嘘をつきました
DSC00537_20160205140823827.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


あっちゃこっちゃでよく目にする


書き初めメーカーっちゅうのをめーめーもやってみた





2月にもなって書き初めってのもなんやけど


結果は



me-me-.gif



なんで書き初めでデブ専やね~~~ん


第一デブ専ちゃうしっ


でも考えたら


めーめーよか細い人はもっと嫌


っちゅうことは


やっぱデブ専なんか?


試しに本名でもやってみたら・・・



kaki.gif



高潔ってか?


ちなみに意味は


人柄がりっぱで、利欲のために心を動かさないこと。また、そのさま。


やて


これはめーめーとはま反対やさかいに


理想を書いたぁるってことかいな~


別にどうでもええけどね←身も蓋もない


ってか


一日があっちゅう間ぁに過ぎてって


時間が足りん


とっととイキまっせ~





めーめー嘘をつきました


昨日の記事の正宗屋さんの続きはまた明日~


て書いたけど


また今度にしますわ


すんませ~ん


別に深い意味はないんですよ


単に


写真の編集が終わってへんだけ


ってなことで


いつぞやの晩御飯~



DSC00519_20160205140818bee.jpg



軟骨入りのつくね作って豆乳鍋にしよ~





思てたのに


うちだんから


プッコッチ買うたから辛鍋にしてくれ


と電話が掛かってきた


ちっ



DSC00523_201602051408208ee.jpg



ほんでもまぁ


つくねはどっちゃでも使えるからね


セセリとヤゲン軟骨、卵に~


オイスターソースに塩コショウ


チューブのニンニク、生姜を少々


片栗粉をてきと~にぶっこんで


うぃぃぃ~~~~ん



DSC00528_20160205140822a5d.jpg



粗目に止めておいて


肉の食感を感じられるくらいのが好きや



DSC00534_20160205140821d61.jpg



スープはこんなんほり込んで(まだ他にも入れたけど)


てきと~に味付け



DSC00537_20160205140823827.jpg



仕上げに唐辛子とプッコッチわっさ~





でっけあっがり~



DSC00551_20160205141017664.jpg



豚バラもしゃ~ぶしゃぶして食べまっせ~



DSC00554_20160205141020c1a.jpg



軟骨コリッコリ


片栗粉入れてるさかいにちゅるんっ


自分で云うのもなんなんですが


うんみゃいっ


スープがしゅんだ大根もめっさ美味いわ



DSC00918_20160205141117393.jpg



次の日~


今度こそ豆乳鍋にしよかと思てんけど


なんせ辛鍋の前日も水炊きやったさかいに


流石に鍋は飽いた


ほんじゃぁ~


クリームシチューにでもしまっか


辛鍋で残った白菜と~


蕪、人参をコンソメで炊いて~



DSC00924_20160205141121d13.jpg



残しといたつくねのタネも入れちゃいまひょ



DSC00926_2016020514112025c.jpg



しめじやらエノキやらもほり込んで~



DSC00930_2016020514112306a.jpg



豆乳を投入


おもんないわっ



DSC00938_2016020514112276c.jpg



クレアおばさんも入れたら



DSC00951_20160205141231556.jpg



でっけあっがり~



DSC00964_2016020514123023b.jpg



冷凍の牡蠣も入れたで








ここまで作って気ぃ付いた


酒のアテがあれへんがな


実は


この日ぃは


前日の晩に動悸がして全然寝られへんかった日ぃやってん


せやさかいに


頭がぼ~~~っとしててんよね~←いつもか



DSC00979_20160205141235661.jpg



てなことで


うちだんに帰りしな酒のアテを買うてきてもろた



DSC00977_201602051412334e7.jpg



なんでか


パイナポーもあるし



DSC00981_20160205141346a77.jpg



これも前日


うちだんがプッコッチと一緒に買うてきた


チャンジャ大根に



DSC00988_20160205141346f14.jpg



白菜キムチ



DSC00994_20160205141348f88.jpg



蕪の葉っぱの山葵和えは


めーめー作



DSC00995_20160205141349b2c.jpg



こんなもんでええやろ


ほとんどうちだんが買うてきたもんやけど



DSC00999.jpg



ビール呑んだら一気に睡魔が襲ってきた



DSC01003_20160205141501c97.jpg



めーめーの為に買うてきてくれた海老チリも


睡魔のせいで食欲がの~て食べられへんわ


鬼掛けただけや



DSC01006_20160205141502171.jpg



トマビー呑んで


サラダをちびっとつまんで


この日ぃは早々に就寝( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


折角作ったのに


シチュー食べてへんし・・・



DSC01009_20160205141610ad4.jpg



翌日の朝ご飯で食べまひょ



DSC01042_20160205141615355.jpg



シチューにつくねもイケるやぁ~ん



DSC01046_20160205141614101.jpg



牡蠣


ちっさ


煮込んだらこないなってしもた


やっぱ冷凍の牡蠣やからかな~?



DSC01053_20160205141615fae.jpg



蕪がトロントロンでうんみゃぁ~~~~い






鍋まんちくりんに作ったさかいに


暫くは毎朝シチューが続きましたわ





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

[2016/02/05 15:29] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ホッとする味ですねん♪「らーめん 天道」&天然たいやき「鳴門鯛焼本舗 千日前相合橋店」日本橋 | ホーム | ザ・大衆居酒屋!!「正宗屋 相合橋」千日前>>
コメント
相変わらず、美味そうね家飯ですねぇ(^^)

書き初め、やってみました。
「サクセス」ですって(^^;)
何や、意味よーわからんし。

で、本名でやったら、「美しい年」
ローマ字のsaichanやったら、「男前」ですって(^^;)

さ、来年はローマ字にこだわってみるか・・・。

dewa-mata・・・
[2016/02/05 17:18] URL | さいちゃん #- [ 編集 ] | page top
やっぱ冬の鍋は最高ですよねぇ〜
シチューもナイス!私もよく作りますが10人前のシチューが2日でなくなっちまいます…

味煌(ウェイファン)って味覇(ウェイパー)の親戚みたいなもんやろか?
一時家ご飯に凝ってた頃、なんでもかんでも味覇を放り込んで味付けしてた時期がありましたわ。(←バカ舌…)
[2016/02/05 17:59] URL | eiji3215 #- [ 編集 ] | page top
おお、冬らしく鍋!!
・・・ですね。これはこれでおいしそうですね。私も日曜日は鍋にしようっと!!

私は今日はハンバーグにビールで楽しんでます。今週も終わりましたあ!!
(゚∀゚)
[2016/02/05 20:40] URL | LandM #- [ 編集 ] | page top
嘘ってなにかと思ったら、ちっちゃな嘘でしたね♪
私やってみたら、ふわふわってでましたよ(゚Д゚)
ふわふわって、なんや~!!
やっぱたまには買ってきたアテもいいですね(^^)/
チャンジャキムチ、美味しそうです!
蕪の葉、こないだ捨てちゃったんですけど、山葵和えですか~今度試してみたいです(^o^)
[2016/02/05 21:57] URL | machi #- [ 編集 ] | page top
めーめーさんこんばんは☆

動機大丈夫ですか!?
心配です(/_;)
お忙しいかと思いますが時にはゆっくりされてくださいね(>_<)

私も今日の晩ごはんは鍋にしました♪
冬の鍋は最高ですよね♡
カキが小さくなっちゃう現象わかりますぅ~笑
[2016/02/06 01:25] URL | SESO #- [ 編集 ] | page top
さいちゃん 様

いっつも鍋か大雑把料理なんで
お恥ずかしい・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

意味分からんっすよね~
サクセスに男前!
いいやないですかぁ~♪
めーめーなんてデブ専でっせ(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
[2016/02/06 10:25] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
eiji3215 様

鍋で残った野菜はシチューで片づけてますわぁ~
10人前を2日でっか?w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
よっぽど美味しく出来たんでしょうね(-m-)ぷぷっ

ウェイホァンはウェイパーのバチモンちゃいまっか?
ちょっと安いし(* ̄m ̄)プッ
業スーでウェイパーを買ってたんですが
ある時からウェイホァンに変わってしもたんですよね~
まぁ似たような味やと思いますわ
これ1つで美味しくなりますもんね~♪



[2016/02/06 10:32] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
LandM 様

献立に困った時には鍋に限ります(-m-)ぷぷっ

めーめーも昨日はハンバーグでしたよ~
焼くだけのんですが・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
お休み満喫して下さいまし~♪
[2016/02/06 10:34] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
machi 様

ちっちゃいことは気にするな
ワカチコワカチコ~♪
て思いながら気になる
小心者のA型です(* ̄m ̄)プッ

ふわふわですか~?
それはほんまに意味分かりませんね(-m-)ぷぷっ

たまには買うてきたお惣菜で手抜きしてもいいですよねっ

手抜きはいつもかヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

蕪の葉っぱは塩もみしてめんつゆと山葵で和えたら
めっちゃ美味しいですよ~♪←クックパッドで見たレシピですけど(* ̄m ̄)プッ
[2016/02/06 10:49] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
SESO 様

ご心配してもろてすんませ~ん
もうすっかり大丈夫ですよ~♪

鍋は簡単で美味しいからいいですよね~
めーめー家では年中鍋ですわ(* ̄m ̄)プッ
牡蠣がちっちゃなったら悲しくなりますよね・・・(T▽T)アハハ!
[2016/02/06 10:53] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1975-ae78e386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik