[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
釣りたてグレのしゃぶしゃぶでっせ~♪
DSC04007_20160222234919ebf.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


本日は特にネタもないんで


とっととイキまっせ~





さぁてぇ~


この日ぃはぁ~


ほんまは家であるもんで済まそて思ててんけど


うちだんがええもんぶら提げて帰ってきやった



DSC03990_201602222349164c9.jpg



じゃんっ


これ何やと思います~?


グレですわ


グレ


こんときにめーめーが必死こいて捌いたおんなしグレですわ


おっちゃんがまた釣ってきはって


うちだんに持って行けて云うてくれはんねんけど


捌くんが邪魔くさいやん?


もう出来ればしたないねん


食べるだけやったら喜んで食べるねんけどね


せやさかいにうちだんがスーパーの鮮魚コーナーに持ってって


こないな綺麗な状態にして持って帰ってきてくれた(加工賃1尾500円でこれは2尾)


あざ~~~~~~っす



DSC04021_201602222349215b3.jpg



一緒にイサギももろたみたいで


これもお刺身にしてもろた



DSC04010_201602222349229a0.jpg



こっからは家であったもん


こないだ作ったひじき煮と~



DSC04030_20160222234922cc9.jpg



またまた長芋とろろ



DSC04037_20160222235030ae3.jpg



グレはシャブシャブで食べまっせ~


昆布で出汁とって~



DSC04041_20160222235032fc2.jpg



鍋野菜も残りもんや



DSC04049_20160222235036367.jpg



ほんでもこんなに豪華な食卓になりました



DSC04056_20160222235034a45.jpg



今宵もキンキントマビーが美味いぜっ



DSC04061_20160222235314f4e.jpg



グレをしゃ~ぶしゃぶ



DSC04062_20160222235316d71.jpg



こんなもんかなぁ~?



DSC04065_20160222235321582.jpg



鬼ぶっこんだポン酢で


いっただっきま~~す


うぅぅぅみゃぁぁぁぁぁ~~~~~~い


皮がプリップリで身ぃは脂が乗ってて甘みがあるわ


こりゃたまらんっ



DSC04069_20160222235321a9c.jpg



イサギもよばれよ


おぉぉ~~っ


釣りたてやさかいに新鮮プリップリ~


こっちも噛んだら甘みが出てきてめさめさ美味いがな


おっちゃんありがと~



DSC04075_201602222355331fc.jpg



ほぼ生の状態やったら


歯応えブリンブリン



DSC04082_2016022223553534b.jpg



とろろ注入してみた



DSC04088_2016022223553707a.jpg



じゅるじゅるプリプリ



DSC04094_2016022223553845f.jpg



めっさよ~さんあるさかいに


味を変えたて


ごまだれ+ポン酢+鬼


これも合う合う


めさめさうんみゃぁぁ~~~~~い



DSC04096.jpg



いいちこ綾鷹割りにチェンジして


もう嫌っちゅうくらい


グレを堪能しましたでぇ~




おっちゃん


出来れば次はちゃう魚を・・・・





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

[2016/02/23 14:57] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<リピート率80%超えの味自慢のお店でっせ~♪「焼鳥 秀人」座裏 | ホーム | まぐろや黒銀の本まぐろでっせ~♪>>
コメント
こんばんわ

グレしゃぶ美味いですよね~
あんまり出回る魚じゃないから
ほぼ釣り人が食べれる魚だから・・・

ああ久しぶりに磯釣りにでも行こうかな
[2016/02/23 20:05] URL | yutkun #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
なんて贅沢な家ご飯なことですこと!
うちの旦那もかつては釣り好きで、
竿も何万とかするやつ持ってるけど、
釣果はイマイチ。。。しかも今じゃほとんど釣りにもいけないし。
羨ましい~!
[2016/02/23 20:10] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ] | page top
こうやってお金をとって捌いてくれるのなら
気を使わずに済むよねぇ...

ウチは大きな「スズキ」をもらった時に
仕方なく近所のデイリーストアに持って行ったん
やけど、捌くのにお金とりはらへんかった...

「また奥様に、買い物に来てくれるよう
言っといてくださいねぇ〜!」って...

余計、気ぃ〜つかうっちゅーねん!(笑)
[2016/02/23 22:37] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ] | page top
ものすごく、、おいしそ、、、
グレッてぷりぷり、、これを食べないで死ねない。
鰤しゃぶのひではなさそう。
メジナ???

私、めーめさんの食生活あこがれ、、
めさめさうみゃそ~~~。
興奮のまよなかでした、、いつもためいき、、
[2016/02/24 03:34] URL | hippopon #- [ 編集 ] | page top
寒グレ
お~~っ♪
最高やん^^;
さばき1尾500-
安いよぉ-
俺がさばけばアラが最高!
30cmオーバーのグレで
刺身にして七津屋じゃ+_+:
[2016/02/24 05:37] URL | 通りすがりのおっさん #5iose7vc [ 編集 ] | page top
yutkun 様

スーパーではグレって見かけないですもんね~
釣り人ならではのお楽しみなんですね♪
めーめーはそのお楽しみのお裾分けをしてもらってますが( ̄m ̄* )ムフッ♪

グレしゃぶ初めて食べましたけど
ほんま美味しかったですわぁ~♪
[2016/02/24 10:21] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たぁまぁ 様

竿も凝り出すとめっちゃ高いですもんね~
めーめーの死んだおとんも昔は釣り好きで
よ~さんお高い竿持ってましたわ
それもドコに行ったことやら?

やっぱ知り合いの方から釣った魚を頂くのが一番ですわ(* ̄m ̄)プッ
[2016/02/24 10:25] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ハシダ・メン 様

えっ?
デイリーストアってあのコンビニのデイリーストア?
魚も捌いてくれるんでっか?

お金取ってくれへんのは気ぃ使いますね~
お返しに
ハシダ・メンさんがカップ麺大量購入したらええんちゃいます~?(-m-)ぷぷっ
[2016/02/24 10:31] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
hippopon 様

鰤しゃぶも美味しいですけど
グレもまた違った食感と味わいで美味しかったですわぁ~♪
関東ではメジナって云うんですね♪

この日ぃは贅沢な食卓でしたが
普段はめーめーの手抜き料理ばっかですからね~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

真夜中に興奮させて申し訳ないです(* ̄m ̄)プッ
[2016/02/24 10:43] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
通りすがりのおっさん 様

アラんとこも美味しいですよね~
前回は自分で捌いたんで
アラはお汁もんにして頂きましたわ♪
でも
捌くんめっちゃ疲れる・・・()´д`()ゲッソリ
[2016/02/24 10:49] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1998-b47d705f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik