[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
休みの日ぃの前日はがっつりニンニクが喰いたいねん♪「珉珉 南千日前本店」なんば
DSC06413_201604230027046cc.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


めーめーは大抵横向きで寝てて


わんこがめーめーの腕枕で寝ますねん


めっさ可愛いねんけど


長い時間腕枕してたら


腕は痛いし肩も凝る


でも起こしたら可哀想やさかいに我慢してんねんけどね~


女子を頑張って腕枕してる男の気持ちが分かるわ


ほんでも


わんこが起きて体の向きを変えようと立ったとき


めーめーのダランと垂れた○首を踏んずけやがる


痛いんじゃ~~~~~っ


まだ神経通ってんやで


おまけに二の腕のタプタプお肉もがっつり踏みやがって


飼い犬に噛まれるやの~て


飼い犬に踏まれるやな←オモンナイ









さぁてぇ~


休み前日やったこの日ぃはぁ~


がっつりニンニクが喰いたいっちゅう


うちだんの希望により・・・



DSC00645.jpg
(外観は使いまわし)



路地の奥にある珉珉 南千日前本店さんに行ってきましたでぇ~


今はお隣はパチンコ屋さんになってまっけど


めーめーが通い出した約20年前は横は映画館やって


この路地ももっと暗くて狭くて汚かった


しっかしこの地で昭和28年OPENしたそうな


創業63年てか?


長いこと愛されてるんやね~



DSC06385_2016042300260103f.jpg



ほんじゃぁまぁ


とりビー(590円)でお疲れさんっと


餃子とあれこれ注文して~



DSC06387_20160423002558252.jpg



キュウリの漬けもん喰いながら待っときまひょ


これが丁度ええ塩梅の酸っぱさでビールのアテにはぴったんこ


めーめーはこの上からお酢ぶっ掛けて


酸い~~~くして食べまっけどね



DSC06388_2016042300260023b.jpg



まだ餃子は焼けてへんけどタレはスタンバイOK


お酢8に餃子のタレ2ってとこやろか?


これも酸い


うちだんは取り皿用の皿にたっぷり入れてますわ(* ̄m ̄)プッ



DSC06391_201604230026013d9.jpg



とりあえず餃子4人前(1人前320円)



DSC06392_20160423002602a34.jpg



全然油っぽないのがええんですわぁ



DSC06399_201604230026592af.jpg



焼いてるとこはカリっとしてんねんけど


焼かれてないとこは薄皮やさかいにちゅるんとやらこいんよね~


餡もあっさり目ぇでバクバク喰える


やっぱ


めさめさうんみゃぁ~~~~~い



DSC06402_20160423002700217.jpg



今日はなんだか酢豚(860円)の気分



DSC06403_20160423002701eab.jpg



やっぱこれにもお酢じょぼじょぼ~


肉は肩ロースなんかなぁ~?


噛みごたえもあるけど固くもなく


シャクシャクっと歯ぁが入ってくわぁ~


うんみゃいね~


ズッキーニが入ってんのも好きですねん



DSC06408_201604230027062ac.jpg



鶏のから揚げ~(755円)


中はじゅ~すぃ~なんやけど


表面はちと固かったかなぁ~?



DSC06413_201604230027046cc.jpg



これだけは外せねぇ


めーめー大好き海老チリちゃん(860円)


めーめー的ナンバーワン海老チリのお店が閉店してしもたさかいに


この度繰り上げでめでたく1位に昇格したわ


このまんまでも十分美味しいんやで


でもね



DSC06414_20160423002759d03.jpg



めーめーにはもうちょい辛さが必要な訳でして


失礼して


鬼ぱっぱ~



DSC06417_20160423002755888.jpg



海老は小ぶりやけど


プリップリでうんみゃいっ


衣が薄いのもええね~



DSC06419_20160423002756c02.jpg



餃子だけでは物足りん


もっとニンニクが食べたいってなことで


チンゲン菜とイカの塩ガーリック炒め(645円)



DSC06423_201604230027576b1.jpg



がっつりニンニクは効いてんねんけど


全体的には優しい味付けですわ


イカはやらこいし


チンゲン菜はシャッキシャキ


めっさうんみゃぁ~~~~い



DSC06425_201604230027590f6.jpg



餃子2人前追加~





ビール呑み過ぎてだいぶと腹膨れてきたわ


そろそろ〆いきまっか


いつもなら天津飯とかちゃんぽんなんやけど~


今日はひっさしぶりにアレが食べたなった



DSC06427.jpg



炒飯(645円)でっせ~


ちょ~シンプルなビジュアルですな



DSC06430_2016042300291429d.jpg



餃子のタレでちょいとカスタマイズ



DSC06433_201604230029132ad.jpg



具材はシンプルやけど


ふわパラでうんみゃぁ~~~~い


うんうん


これよこれっ


天津飯も美味いけどやっぱ炒飯もええね~


今度から悩んでまうわ





両方食べたらええんか




あ~~~


お腹まんちくり~~~ん


もうなんも喰えねぇ


ごちそうさんで~~~す




あっ


今日は13日やな


3の日は餃子100円引きでっせ~


餃子の口になった?





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

[2016/05/13 15:26] | 中華 なんば・心斎橋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<なんてこたないけどなんや美味いんですわぁ~♪「正宗屋 相合橋」なんば | ホーム | サワガニと八朔のサラダってか?「ぶんちゃっ♪」&「松乃家」裏なんば>>
コメント
餃子の味がしっかりしてたら
タレは酢だけでもOKな taka :a ですw

でも「珉珉」は行ったことがないんですよね(苦笑)

酢豚にズッキーニは新鮮味があって印象的でした!

ズッキーニは素揚げに向いてますし、
酢豚を作ることがあったらマネしてみます。

13日の金曜日は、色んな意味で危険な “J” に
襲われることもなく、無事に過ごしました(笑)
[2016/05/14 03:14] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ] | page top
taka :a 様

お酢に胡椒がっつり入れて餃子食べたら美味しかったですわぁ~♪

珉珉はあっちゃこっちゃに支店やらフランチャイズ店がありますが
やっぱ千日前の本店が好きなんですよね~
もし機会があれば是非行って
餃子を食べて頂きたいわぁ~(*^m^*) ムフッ

酢豚にズッキーニ
何気に美味いっすよ~♪
お試し下さいまし~

へっぽこJさんは出没しませんでしたか?(* ̄m ̄)プッ

[2016/05/14 14:14] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/2022-3864d137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik