[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
岸和田カンカンで買うた刺身と炊き込みご飯とごっつ旨いお好み焼き♪
DSC04061_2016053018523732f.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


昨日キャシー中島さんが顔に皮膚がんを発症してた


てのを見て


今朝お風呂上りにめーめーも気になってじっくり見てみたら・・・・


あれ?


こんなとこにホクロあったっけ?


っちゅうのがよ~さんあるがな


ってかこれシミか?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


オリオン座の真ん中の3つ星みたいに並んでるホクロもあるし・・・


自分の顔マジマジと見てたら


朝っぱらからテンションだだ下がりや


老眼で見たいもんは見えへんのに


見たないもんは見えるもんやね





全然関係ないけど


プッコッチでヤフってみたら


最初にめーめーのこの記事が出てきてびっくらこいたわ


しかも


プッコッチの画像検索結果の中にもめーめーの画像がい~~~っぱ~~~い


全く関係ないもんも載ってるけどね


めーめーって


どんなけプッコッチネタが多いねんっ







さぁてぇ~


こんときに余談で


今日はしめじとエリンギの炊き込みご飯をする予定


て書いた日ぃのことでっせ~



DSC03778_20160530184438df9.jpg



業スーの冷凍のむきあさりを



DSC03781_2016053018444073a.jpg



わっさ~



DSC03785_20160530184441d00.jpg



こんにゃくは乾煎りして


めんつゆで味付けしといて~



DSC03793.jpg



人参、コンニャク


エリンギとしめじもわっさ~


釜いっぱいになってしもた


めーめーが準備したんはこれだけで


後はうちだんが岸和田のカンカンで何ぞ買うてきてくれる手筈やったねんけど・・・



DSC03795_2016053018444324f.jpg



買い過ぎ~~~~~~っ


こんなけ喰えるかいっ



DSC03803_20160530184702a19.jpg



しかもめーめーやったら絶対買わんような高級品まで



DSC03806_20160530184707f21.jpg



カンパチに~



DSC03809_20160530184708933.jpg



これは絶対買うてくると思てた


うちだん大好き鰹のたたき



DSC03813_201605301847095e2.jpg


DSC03817_20160530184809cc6.jpg


DSC03811_20160530184707f2b.jpg



もうこの辺は日持ちするさかいに


また明日やな


買うてきてくれて文句云うのもアレやと思いまっけど


こんな高い竹輪


めーめーやったら絶対買わんわ



DSC03819_20160530184809c1b.jpg



あ~~んど


水なす漬け


これは嬉しい



DSC03852_201605301849133bc.jpg



ほい


でけましたでぇ~





切っただけでっけど



DSC03858_2016053018491343b.jpg



さぁ~


吞みまっせ~



DSC03831_20160530184812482.jpg



た~~っぷりの新玉スライスと


余ってたキュウリも乗っけたろ



DSC03830_20160530184810602.jpg



日本の技術はすんばらしいね~


冷凍を解凍したもんでもこんなにピッカピカ


切ってても身ぃの弾力が伝わってくるわ


しっかし


この新玉の時期は特に鰹のたたきばっか喰うてる気ぃする



DSC03846_2016053018491003b.jpg



ホワイトバランスがおかしい?



DSC03843_20160530184814b6c.jpg



脂ノリノリ~



DSC03844_2016053018490930a.jpg



包丁入れる音がじょりじょり云うてた←新鮮て意味やで



DSC03861_2016053018491435a.jpg



冷凍の枝豆も


最近のんは美味いなぁ~



DSC03866_201605301851469a0.jpg



中とろて書いたあったけど


トロットロやな


中年女には脂が乗り過ぎてるわ


自分も脂たっぷりやのに



DSC03987_2016053018514756f.jpg



鰹はモッチモチでうんみゃ~~~~~い


ほんでも


長芋買うてきたら良かったな





うちだんが云うた


どうやらめーめーの残念な気持ちが通じたようですな



DSC04006.jpg



うちだんが


刺身ばっかで飽いてきた


っちゅうさかいに


焼きししやもってのを出してんけど


とてもめーめーがいっつも食べてるシシャモとは思われへんな


味は甘くて味醂干しっぽい


これはこれで美味いねんけどね~


オスのシシャモ(カペリン)を使うてんやろか?





そないこないしてたら・・・



DSC04045_201605301851495d2.jpg



炊き込みご飯が炊き上がりましたでぇ~



DSC04056_20160530185152839.jpg



混ぜて枝豆を散らしたらでっけあっがり~



DSC04061_2016053018523732f.jpg



めーめーは味付きご飯も酒のアテ


自分で云うのもなんなんですが


めさくさうんみゃ~~~~~い


美味すぎて食べ過ぎてまうんが難点や



DSC04088_2016053018523757f.jpg



うちだんは〆にお召し上がりになってましたわ


永谷園の松茸のお吸いもんと一緒に(-m-)ぷぷっ







ほんでもって次の日ぃ~



DSC04292_20160530185440c65.jpg



全体的に地味


昨日うちだんが色々買うてきて


まだ食べてへんのがあったさかいにね~



DSC04295_20160530185440355.jpg



ほな


お疲れさんっと



DSC04260_20160530185344a5c.jpg



うちだんが買うてきた水なす


昨日やったら浅いような気ぃして置いてましてん



DSC04274_20160530185346edc.jpg



くそ高い竹きゅ~


いつも買うてる鱧入りのんとさほど変わらん



DSC04282_20160530185349409.jpg



このつぶ貝のんは泉州で住んでる時によ~買うて食べてましてん


ちょ~~っと甘めの味付けやけど


コリッコリでうんみゃぁ~~~い


懐かしいわぁ~



DSC04284_20160530185351378.jpg



焼ししゃももまだあります



DSC04277_20160530185348ec1.jpg



ピーマンを細切りにしてレンチン


水にさらして水分を絞って


味の素と醤油掛けただけ~


これはめーめーのおとんが生きてる時毎朝食べてたんよね~


なぁ~んか分からんけど美味いんですわ



DSC04289.jpg



野菜が足りんから


枝豆出動



DSC04299_201605301854418cc.jpg



水なすは醤油ちろっと掛けて食べたらうんみゃいよ~


なす汁ぶっしゃ~~~~~


やで



DSC04301.jpg



大概トマビーの後はめーめーは焼酎綾鷹割りなんやけど


うちだんはロックで呑むし


一升のパックやったらすぐにの~なるんよね~


ほんだらうちだんが4L入りのボトルを買うてきやった


注ぐん重いわっ


腕プルプルなるし






ダラダラ呑んでたら


アテが足りんくなってきた



DSC04319_201605301900288b7.jpg



じゃんっ


冷食はほんま便利や



DSC04326_201605301900302ad.jpg



ソースは付属のんとツバメソースを混ぜてまっせ~


これがね~


侮るなかれ


ふわトロでうんみゃいんですわぁ~


多分今までで100回以上は食べてるな


商品名のごっつ旨いは嘘ちゃいまっせ


日本の技術はほんま凄いな





あ~~~


お腹まんちくり~~~ん





寝よか・・・





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

[2016/06/02 14:18] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<キンキンビールが吞みたいねんっ♪「豚足のかどや」なんば | ホーム | ネタばれしてしもた葉にんにくの醤油漬けの水茶漬け~♪>>
コメント
おはようございます!!
やっと晴れたこちらですが寒いですよ~

数年前から両目の白目の目頭付近が茶色っぽくてね。。
気になって気になって2年放置して(笑)やっと去年眼科に行きました(^_^;
何か悪い物かってどきどきして~
先生一言「老化によるシミのようなものだと思って下さい」って(|||_|||)ガビーン
老化・・・ですと・・・

顔や手やあちこちに老眼鏡かけてよく見たら出てきてる・・・
いやだいやだ~~~~


青唐辛子は母がよくさっと焼いたのを醤油漬けにしておいて料理に使ったり父がよくちびちびかじりながらお酒のアテにしてましたよ
今は流通が良いのでいつも売ってますけど昔は時期しかなかったのでそうやって保存していたんでしょうね。。

水茄子。。ネットでお取り寄せしてみようかと調べたら高くてびっくりしました~~
諦めました(笑)

それにしても炊き込みご飯が美味しそう~~
男の人にお買い物頼むとそんなもんですよね。
でも逆に安物ばかり買ってくる人だとしたらどうだろ(笑)
それよりいいっか~~(笑)
[2016/06/03 09:14] URL | KAZU #EvmDRqhQ [ 編集 ] | page top
こんにちは。

ううむ、炊き込みに散らされてるお豆さんの緑色が鮮やかですねぇ。

すんごく、おいしそうですよ。

お造りのオンパレードもナイスですね!
[2016/06/03 12:20] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
カラフルな炊き込みご飯が美しい!

と、そんなハイクオリティ家飯も然る事乍ら、
「ごっつ旨いお好み焼」ずっと気になってて、
でも未だ一回も食べたことがなくってですね…笑

めーめーさんが推すなら近々挑戦します!

で、スーパーなんかに高級系の竹輪ですけど…
実際あんまり高級感は感じられないっていうw

昔、練り物を作ってる工場へ見学に行ったのですが、
極ふつーのスーパーなんかに置いてある竹輪を作ってて、
でも、その時に食べた出来立ての竹輪が感動的な美味しさで、
アレに勝る竹輪をスーパーで入手するのは至難の業ですね(笑)

海の近くの路上で焼いてる竹輪は最高に美味しいですけど!

って、別に竹輪マニアとかじゃないですよ(笑)
むしろ家では普段、自分から進んで食べない食材ですし…w
[2016/06/03 15:10] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ] | page top
KAZU 様

まだストーブが必要なくらいなんですね~
大阪に住んでたら想像ができませんわ

ドキドキしてやっと病院に行ったら老化ですか・・・(-m-)ぷぷっ
いやいや
めーめーもおんなしですわ
知らん間ぁにシミだらけ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

以前はプッコッチが余ったら醤油漬けにしてたんですけどね~
でも今はジャコで使い切ってしまいますヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

水なすの浅漬け買うたら案外高いんですよね
せやから自分で漬けるのが一番なんですけど
なかなか糠漬けに手を出す気になれなくて・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

そっか
安もんばっか買うてこられるよかマシですね(* ̄m ̄)プッ



[2016/06/03 16:03] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たれかは 様

ありがとうございます♪

料理の彩りってやっぱ大事ですね~
枝豆があるんとないのとは全然ちゃいますわ
冷凍枝豆やけどヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

お造りは切るだけやから簡単でええですね(-m-)ぷぷっ

[2016/06/03 16:06] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
taka :a 様

冷凍の枝豆は便利っすね~♪
彩りも華やかになりますしね

ごっつ旨いお好み焼なかなか美味いですよ~♪
そらお店で食べるのんとはちゃいますけど・・・
ビールのお供にぴったしですわヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
冷食やさかいに長持ちしますしね♪

出来立ての竹輪は最高に美味いでしょうね
そんな経験してしもたら普通の竹輪は食べらませんなぁ~
あら
普段竹輪って食べません?
めーめー家はもう1品に困った時
竹きゅ~ばっかですよ(* ̄m ̄)プッ


[2016/06/03 16:17] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/2058-ba91141f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik