[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
安い美味い早い雰囲気最高♪「正宗屋 相合橋」千日前
DSC03335_20160530184030b87.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


こないだの晩


何かを思い出したようで突如うちだんが昔話を始めだした


小さい頃の話から


働きだし


自分の会社を立ち上げた時の話まで


事細かく話してた


ってか


ほとんどの話は何回も聞いたことがあるねんけどね


その中でも昔車のホイールの塗装の会社をやってて


塗装を吹き付けた後に焼く窯が


横窯やとこうこうで


縦窯やと時短になって画期的やっただの・・・


兎に角熱く語ってた


まぁ


めーめーが聞いてもあんま分からんねんけど


しかぁ~し


ふと我に返った


あれ?





何の話をしたかったんやったっけ?


話に枝葉が付きすぎて


結局最終的に何を云いたかったんかを忘れたようや


一気にしんどなった


寝よ・・・











さぁてぇ~


この日ぃはぁ~


おっちゃん達のオアシス



DSC03276_20160530183747f3f.jpg



正宗屋さんに行ってきましたでぇ~


っちゅうても最近は若い子ぉもめっちゃ多いんでっけどね


この昔ながらの居酒屋さんの雰囲気が好きで


時折むしょ~にこの空気を味わいたくなるんですわ


運よくテーブル席が一つ空いてるやぁ~ん


ほんじゃぁ~


とりビーでお疲れさんっと



DSC03279_20160530183748a96.jpg



おっ


こんなの張るようになったんや


それにしてもほんま


座れる店やのに大瓶が390円て安いでなぁ~


焼酎かて200円でっせ


この立地でこの値段はほんま凄いわ



DSC03282_20160530183750408.jpg



アテもお安いんですよん


じゅんさいめかぶ


値段忘れたけど


うちだんじゅんさい大好きですねん←いらん情報


ちゅるるんっ食感がええんよね~



DSC03289_20160530183755240.jpg



どて焼き(360円)


正宗屋さんに来たらこれは外せまへんなぁ~


まかかにお化粧してパクっとな


一個一個のスジが大きいて


プニュプニュやらゴリゴリやら色んな食感が楽しめる


めさめさうんみゃぁ~~~~~い


一味がよ~合うんですわ



DSC03291_2016053018375278d.jpg



刺し盛り小2人前(値段分からん)


おっ


鱧の季節やね~


皮はプリっと弾力があって身ぃはほわほわ


やっぱうんみゃいね~


とり貝も肉厚でクニュクニュ


独特な貝の旨味がたまりまへ~~~ん



DSC03293.jpg



プリップリの平目ちゃんに


脂のりのりエンガワ


半生っぽいタコは噛めば噛むほどうんみゃ~~~い



DSC03305_201605301838492f7.jpg



見た目は赤身っぽいけど


食べたらお上品な脂が適度に乗ってて


めさくさうんみゃいっ


やっぱ正宗屋さんの刺身はどれもハズさんなぁ~



DSC03303_201605301838480b4.jpg



ええ塩梅に漬かった水茄子はほんまに美味いっ


泉州人が誇れる名物ですわ



DSC03311_20160530183850c24.jpg



ホワイトボードに書かれた鰹のたたきの文字をうちだんは見逃さなかった


ニンニク入れますか~?と聞かれ


入れといてください


っちゅうたのに


ニンニクが添えられてへんな


聞いてみたらポン酢にニンニクを入れてんやて~


ムチムチで味が濃いね~


めっさうんみゃ~~~~い



DSC03313_20160530183851264.jpg



いつもならここいらで酒にチェンジするとこだが


何故か今日は焼酎気分


麦のロックと水割り下さいなぁ~


200円やと思うと余計に美味いな



DSC03316_201605301840265f7.jpg



納豆が食べたなった


ウズラの卵も入ってて100円ってどうよ?



DSC03324_2016053018402709d.jpg



普段は小粒の納豆をじゅるじゅる~~~って食べてしもてるけど


この大粒のんもしっかり豆の味が分かってうんみゃいね~



DSC03328_201605301840316c8.jpg



シュウマイ焼き(380円)


ふつ~のシュウマイやと思うねんけど


鉄板でじっくり焼いたシュウマイは


表面カリカリ


中ほっこほこで


め~~~~っさうんみゃぁ~~~い


これは家でフライパンで焼いても出されへん味や



DSC03335_20160530184030b87.jpg



どて焼きりピ


machiさんが山椒も掛けてんのを見て今度やってみよ~て思てたのに


さっき食べた時忘れてたんよね~



DSC03339_201605301840313fd.jpg



掛けすぎ?


ジャリジャリ食感


ほんでもやっぱうんみゃいよ



DSC03344_201605301841237ef.jpg

DSC03345_20160530184123040.jpg



ここいらで一瞬カウンターのお客さんが帰られて


メニューを撮れる瞬間が訪れた


もう品切れになってしもてるのも多いな






そろそろおでんも食べよかなぁ~



DSC03347_201605301841255fe.jpg



なんでジャガイモだけやねんっ



DSC03352_20160530184127814.jpg



追加で茶色いのん2つ


ごぼ天は最近のめーめーのマイブーム


プリプリのすり身にゴボウのシャキシャキ食感


うんみゃいね~


味もよ~しゅんでますわ



DSC03349_20160530184126fd9.jpg



またビールの口になる



DSC03354_20160530184241eaa.jpg



〆はやっぱ出汁巻きでんなぁ~



DSC03356_20160530184244b74.jpg



あっつあつのほわっほわ


たこ焼きみたいにハフハフしながら食べるんが最高や


ホッとする味ですねん





満足満足


ごちそうさんで~~す







この日ぃは2軒目には行けへんでぇ~


と最初っから心に決めていた・・・・



DSC03360_20160530184245771.jpg



その代わりにたい焼き



DSC03365_20160530184247aad.jpg



めーめーには甘いもんも酒のアテ



DSC03371_201605301842484e2.jpg



皮が薄~て餡子たっぷりんこ


甘さ控えめの粒あんがうんみゃぁ~~~い






こんなんしてるさかいに


体重計に乗られへんねん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ほんまここ数か月乗ってへんわ・・・・


現実を知るんが怖い






おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2016/06/06 14:31] | 居酒屋 なんば | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<マグロまぐろ鮪~♪「立ち寿司ホルモン 新鮮や!」&鶏の旨味たっぷりラーメン「らーめん 天道」日本橋 | ホーム | 麻婆茄子と海老チリとじゅるじゅる♪>>
コメント
「じゅんさいめかぶ」
こういうのがウマいんですよね〜。

いくらでも食べられる感じですし、
自分は3回くらい頼んでしまいそうです(笑)

そうそう、この前行った居酒屋で
湯引きされた鱧を食べたんですけど、
ほんのり半生の状態で提供されたんですよ。

で、これがまた美味しいのなんのって(笑)

まだちょっと旬の時期には早いですが、
あっと言う間に鱧の季節なんですね〜。

> めーめーには甘いもんも酒のアテ
メチャわかります!(親指ビシイッ)
[2016/06/06 15:27] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ] | page top
ブログ紹介ありがとうございます♪
私もここ、定期的に行きたい1軒になっちゃいそうです~
けど、サクっと使いしかしたことないので、
他もいろいろ食べてみたいです!
シューマイもいいカンジやし、見るからに
ほわっほわの出汁巻きも食べたい~♪
呑んでたりしたら特に、また同じ話して、言いたいこと分からんくなって、しまいにはその話したことも忘れてたり・・・
あるあるですよね~?
今んとこ、水茄子カウントできてますか?(^^♪
[2016/06/06 22:49] URL | machi #- [ 編集 ] | page top
うちの旦那も熱~~く語ります
同じく何回か聞いてる話だけど(笑)
真剣に聞いてないと怒るし(__;)
でも私の話だと「この間聞いた!!」って言います・・
そんなもんですねえ。。。

こちらの知り合いのブログで居酒屋さんで水茄子の刺身を載せていました~
こっちでももしかしたら売っているのかも~
市場に高級野菜売っているお店があるので行ってみます!
そのマスター市場でよく見かけるので~

でもほんと!!
安くて美味しそうですねーー
じゅんさい 私も好きです
[2016/06/07 09:18] URL | KAZU #EvmDRqhQ [ 編集 ] | page top
taka :a 様

確かになんぼでも食べれそうですよねっ
でもじゅんさいって高級品なんで意外にお高いので
1つで我慢しました
っちゅうても380円くらいやったかな?(* ̄m ̄)プッ

ほんのり半生の鱧は絶対美味い~~~~~っ
生を炙っただけのも美味しいですもんね♪
鱧鍋も好きやし
夏が楽しみですわぁ~♪

taka :aさんも甘いもんは酒のアテですかぁ~♪
お酒と甘いもんも合いますよねっ
まぁ
めーめーは何かにつけて吞みたいだけなんですけどね((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
[2016/06/07 10:19] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
machi 様

勝手にリンクしちゃってすいませ~~~ん

サクっと使いもいいですが
どっぷりお尻に根を張って色々食べて欲しいなぁ~♪
シューマイ焼きはほんま普通なんですけど
なんかやたらと美味いんです(* ̄m ̄)プッ

うちだんは呑んでなくても
何を云いたかったんか分からんくなるんですけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

水茄子数えんのすっかり忘れてましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
[2016/06/07 10:56] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
KAZU 様

そんなもんです(* ̄m ̄)プッ
うちだんはめーめーの話なんて生返事で聞いてませんから~
こないだ聞いたって云うのはちゃんと聞いてる証拠ですやんっ♪
会話のない夫婦よかいいと思いますよ~♪

そちらでも水茄子売ってるんですか?
水茄子も有名になったもんや(-m-)ぷぷっ
水茄子は生でサラダにしたりもするんですが
やっぱ糠漬けにして浅漬けで食べるんが美味しいですよ~♪

このお店は安くて美味いんで
ほんま酒吞みには助かります( ̄m ̄* )ムフッ♪
じゅんさい美味しいですよね~♪



[2016/06/07 13:54] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/2063-ce76055c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik