[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
高級魚?もらいもんの石垣鯛とイサギで豪華ディナー♪
DSC06762_201606101319252f3.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


大阪城にこの夏


ウォーターパークが出来るらしい


長さ150mのウォーターロングスライダーやら


ジャンピングスライダー


ウォータースライダー


3つの大プール


スノーパークまで


何やらハウステンボスを運営してる会社が手掛けるそうな


めーめーがプールに入ったんは何年前やろか?


10年ほど前に


まだ日根野に住んでた頃に2か月ほど通ってた


ジムのプールで泳いだんが最後やな


もう水着すらどこに行ったんか分からんわ


楽しそうやさかいに行きたいなぁ~


て思うけど


まずは体を絞って水着を着れるようになることから始めんとあかん


8月末までの開催やさかいに今年は無理やな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


同時開催の世界のビール祭にビールだけ呑みに行こか?←一生水着は着れん


そういや


道頓堀川にプールを作る計画はどないなったん?








さぁてぇ~


昨日の晩は~


何度かグレやらイサギを釣ってきては頂いてるおっちゃんから


今回は愛媛で釣ってきた石垣鯛を頂いちゃいましたっ



DSC06682_20160610131734b9b.jpg



じゃぁ~~~んっ


めーめーは捌くんがメンドクサイもんで


今回もスーパーの人が1尾500円でやってくれたもんですわ



DSC06691_20160610131735414.jpg



めっちゃ綺麗な身ぃですなぁ~


石垣鯛やなんて見るんも食べるんも初めてやわ


石垣鯛は高級魚でこの1尾で市場価格で1万円くらいするらしい


そのおっちゃん曰くやけど



DSC06709_20160610131737e7a.jpg



イサギも2尾


山葵醤油で食べるだけやったら飽きそうやさかいに・・・



DSC06713_20160610131829354.jpg



サニーレタスとエゴマの葉っぱ



DSC06716_201606101318303bb.jpg



毎度お馴染みプッコッチ


チョジャンも用意して~



DSC06721_2016061013183247f.jpg



豪勢なディナーの完成や


めーめーは何もしてへんけどね



DSC06727_20160610131833531.jpg



さぁ~


吞みまっせ~




DSC06731_20160610131834423.jpg



人生うん十年


お初の石垣鯛ちゃんをパクっとな


おぉぉ~~~っ


持っただけで身ぃはゴリゴリに活かってんが分かってんけど


めっちゃ脂乗ってるやんっ


濃厚なお味ですなぁ~


めさめさうんみゃ~~~い



DSC06739_20160610131921617.jpg



イサギはほんま甘いっ


そこいらのお店で食べるよか美味いかもしれんわ



DSC06745_20160610131923a3f.jpg



韓国風で食べてみよ~っと



DSC06752_201606101319261e2.jpg



クルクル~~っと巻いて


大口開けてパクっとな


う~~~~~みゃぁ~~~~~~い


脂乗ってるっちゅうか


乗り過ぎなくらいやから


野菜と一緒に食べた方がさっぱりして美味いわ


プッコッチもめっちゃ辛~~~~て


ヒーハー云いながら食べるんが


たまらんっ←どMか



DSC06768_20160610131925266.jpg



柚子ドレッシングでも食べてみよっと



DSC06773_20160610132053cf8.jpg



柚子の皮も入っててこのドレッシングうんみゃいっ


レモンを絞ったらもっと爽やかになってうんみゃいわぁ~


なんぼ美味いもんでも


生もんばっかやと飽いてくるもんで・・・・



DSC06776_201606101320541e0.jpg



餃子が食べたなった


こんな時ほんま冷凍餃子て便利やね~


油も水も入れんとパリっと綺麗に焼けて美味いわ



DSC06780_20160610132055703.jpg



うちだんは餃子の新しい食べ方を提案してくれたが


これは止めといた方がええ



DSC06795_20160610132057b6a.jpg



〆は残ったお刺身をご飯に乗っけて~



DSC06802_20160610132057df1.jpg



出汁ぶっ掛けて~



DSC06810_2016061013214497d.jpg



山葵も乗っけてお茶漬けで


刺身も熱々の出汁で火ぃが通ってほっくりなってるね~


山葵がまたええ仕事してますわ


めさめさうんみゃ~~~い





おっちゃん


ごちそうさまでした~




今日も美味しいもん食べて


美味い酒呑んで幸せやぁ~




おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

[2016/06/10 14:38] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ゴールデンボールとタコボール♪ | ホーム | 朝引き鶏を七輪で自分で焼く焼鳥屋さんでっせ~♪「焼き鳥 Dining ハマー」心斎橋>>
コメント
こんにちは。

石垣鯛美味しそう!
脂の乗りっぷりがたまりませんね~。
〆の茶漬けもいいですね^^
[2016/06/10 15:06] URL | SANO #- [ 編集 ] | page top
これは圧巻の刺身攻めですね!

しっかりと締まった身に濃厚な脂…
あかんw 想像しただけで早くもアルコールがw

生魚好きとしてはヨダレもんです…(生唾)

刺身を韓国風で食べるのには新鮮味を感じました!

良い魚なので、少量だと勿体無い気もしますけど、
これだけあったら醤油だけだと後半は飽きそうですし(笑)

色んなバリエーションが楽しめて
新たな可能性を引き出せそうですね!

シンプルに岩塩でも食べてみたくなりました。
バーナーで軽く炙ってレモン塩とか!(発想が安直w)
[2016/06/10 15:57] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ] | page top
めーめーさん

大阪城公園に、どデカイスライダーをいくつも、こしらえる場所があったもんやと その発想にも感心しました

持ち込みの魚をさばいてくれるスーパーが
あるんですね
毎回ながら二人で一度に頂くボリュームじゃ、おまへんで(笑)
[2016/06/10 16:54] URL | やまやん #- [ 編集 ] | page top
石垣鯛に、イサギに、こ~んなタップリ、
たまりませんね♪
こんだけあったら、ドレッシング試したり、
お茶漬けにして楽しむのもいいですね♪
スーパーで買ったやつでなくても、捌いてくれるなんて便利ですね~!
大阪城にウォーターパークなんて、ほんまビックリです(@_@)
私も絶対水着はムリです|д゚)
[2016/06/10 22:13] URL | machi #- [ 編集 ] | page top
SANO 様

石垣鯛初めて食べましたが
食感も独特でめっさ美味しかったです~♪

お腹まんちくりんでもお茶漬けはさらさら~っと食べれちゃいますね
火をちょっと通すとまた違った味わいになりますわぁ~♪

[2016/06/11 12:31] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
taka :a 様

ヨダレお拭きしましょうか?(-m-)ぷぷっ

沢山貰えるんが事前に分かってたんで
山葵醤油だけやと飽きると思て
チョジャンとプッコッチも用意して韓国風で攻めてみました(*^m^*) ムフッ
石垣鯛が想像以上に脂が乗ってたんで
この食べ方がめっちゃ合いましたわぁ~♪

バーナーで炙るってのも
うちだんが途中で云うたんですけど
メンドクサイんで止めました(* ̄m ̄)プッ
でも絶対美味しいと思いますよ~♪
今度貰ったらやってみま~すヽ( ̄▽ ̄)ノ 
[2016/06/11 12:38] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
やまやん 様

城ホール横って書いてたんで
多分時折イベントとかもやってる
太陽の広場に作るんじゃないでしょうかね~
今の大阪城は外国からの観光客だらけやけど
この夏は大阪人だらけになりまっせ(-m-)ぷぷっ

持ち込みで捌いてくれるとこがあるんで助かりますわぁ~
めーめーはこんなに綺麗に出来ませんしね
え?
これくらいなら2人前ちゃいます?(* ̄m ̄)プッ


[2016/06/11 12:49] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
machi 様

贅沢な晩ご飯でしたわぁ~(*^m^*) ムフッ
山葵醤油だけやったら飽いてしまうんで
チョジャンとプッコッチも用意してたんですけど
これが脂ノリノリの石垣鯛にはベストマッチでした♪
お茶漬けも美味しかった~♪

いっちゃん最初に貰た時は自分で捌いたんですけど
1匹捌くだけで疲れ果てたんで
もうそれからは放棄しましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ほんまビックリですよね~
あら
machiさんも水着NGですか?
全然大丈夫やと思うんですけど・・・


[2016/06/11 13:11] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
刺身にビール!!
いいですなあ。
ああいう、丸ごと一匹っていうのも粋ですなあ。。。
私は今日はカレーにチューハイで昼から楽しんでますわあ。
[2016/06/11 14:57] URL | LandM #- [ 編集 ] | page top
LandM 様

いつもコメントありがとうございます♪
一週間早いわ・・・

新鮮なお刺身で贅沢させてもらいました~

休みの日の昼酒は最高ですよね♪
[2016/06/12 15:35] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/2067-222bc348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik