[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
自家製鰹のたたき♪とニュータッチの台湾まぜそば
DSC09094_20160621130844120.jpg



こにゃにゃちは


眉毛が上手く描けた日ぃはとっても気分がいいめーめーでおまっ


眉毛て両方シンメトリーによ~描かんのよね~・・・


いっつもどっちかが上がってる


ところで


二代目カレーワンタンタンメンを探しにLIFEに行った時



DSC08801_20160621130427275.jpg



こんなんがあったさかいに買うてしまった


台湾まぜそばはお店でもほとんど食べたことないけど



DSC08805_20160621130429ada.jpg



液体ソースにふりかけ


かやくが入ってんねんけど



DSC08811_2016062113043070d.jpg



かやく少なっ


こんなん絶対存在感ないわぁ~・・・・



DSC08817_20160621130431fa8.jpg



ほらね


でも液体ソースのラー油っぽい香りはソソラレルわ


んがっ


ふりかけを掛けたら一気に魚粉の香りに変わったやん



DSC08829_2016062113053356b.jpg



食べようと持ち上げたら


麺が引っ付いてもさもさして食べヅライでんなぁ~・・・


もっとソース多くしてくれたらええのに


味は辛味よか魚粉の味が勝ってしもてますわ~



DSC08834_2016062113053515f.jpg



予想はしてたけど


辛味が足らんさかいにぶっこんだった


写真撮る前に食べてしもたけど


しかぁ~し


これが余計に粉粉して食べヅライわぁ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



DSC08835_20160621130536c39.jpg



結局ウスターぶっ掛けた


普通の焼きそばになってもたわ










さぁてぇ~


昨日の晩ご飯は~・・・



DSC08970_20160621130426ef7.jpg



うちだんが一昨日


岸和田のキムチ屋さんでこんなん買うてきやったさかいに


サムギョプサルでもしよかと


買いもんに行ってんけど


牛兆さんで豚肉買うた後に


千成屋さんに行ったら見っけてしもた



DSC09056_201606211306436d4.jpg



美味そうなお造り用の鰹があるやぁ~~~ん


しかも480円は安いっ


いや待てよ


豚肉もう買うてしもたしな~・・・


でもこれめっさ美味そうやし


暫く鰹の前で考えましたがな


よっしゃ


サムギョプサルは明日にして


今日は鰹じゃっ



DSC09062_201606211306447a5.jpg



お造りでもええんでっけど


やっぱうちだんが好きなタタキにしよ~~~っと


前使てたバーナーはぶっ壊れたさかいに


新しいのを買うてましてん


鰹に塩ふって


網の上に乗っけたら・・・



DSC09073_201606211306457de.jpg



ファイヤー



皮を炙ってるとええ匂いが漂ってきますわぁ~



DSC09104_20160621130846e48.jpg



た~~っぷりのオニスラと一緒に召し上がれ~



DSC09094_20160621130844120.jpg



めっちゃ綺麗な身ぃや


食べる前からテンション上がるわ


あぁ


でも長芋買うん忘れたことを激しく後悔



DSC09051_2016062113064315e.jpg



半額シールに目がないめーめー


大人のカニカマやて~



DSC09125_2016062113084766b.jpg



しかぁ~し


作るんはいつもと一緒の


玉ねぎとキュウリの酢のもん


これが蒸し暑い時にはさっぱりして美味いんですわぁ~



DSC09107_201606211310096de.jpg



どなたかのブログで拝見した


お店の料理でプチトマトの甘酢漬けみたいなんがめっさ美味しそうやったさかいに


想像でマネしてみたねん


湯剥きして三杯酢に漬けただけやけどね~


枝豆が残ってたさかいに一緒に入れたった



DSC09112_20160621131009de0.jpg



うちだんが買うてきた


チャンジャ大根と



DSC09117_201606211310115ae.jpg



オイキムチもね


ここのお店のオイキムチ好きですねん



DSC09121_20160621131013dcb.jpg



日本産のオクラがやっと安くなってたさかいに


嬉しなって2P購入


ネバネバ大好きですからぁぁ~~~っ



DSC09133_20160621131013c02.jpg



残りもんのポテサラに~



DSC09149_20160621131111b9c.jpg



自分で漬けた長なす



DSC09135.jpg



でけたっ



DSC09145_20160621131113714.jpg



蒸し暑い日ぃはキンキントマビーが余計に美味い



DSC09161_20160621131114967.jpg



鰹は見た目通り


新鮮モッチモチ


めさくさうんみゃぁ~~~~い


自分で云うのもなんなんですが


上手いこと炙られてますで


それに安いと思うと余計に美味いな


長芋とろろの代わりにオクラと一緒に食べたら


また違った食感でうんみゃいね~





冷蔵庫に何かを取りに行った時に


コンロの上の鍋を見て思い出したっ



DSC09170_20160621131210926.jpg



ひじきも炊いてたんやった


あっぶね~


もうちょっとで忘れるとこやった←完璧忘れてたくせに


これもなかなかの出来でございます


めっさ多いけど(* ̄m ̄)プッ



DSC09155_20160621131113d88.jpg



プチトマトにオクラも乗っけたら


なんや可愛いなった


めーめーらしからぬ見栄えや(* ̄m ̄)プッ



DSC09176_20160621131213f13.jpg



キンキンに冷やしてるさかいに


歯ぁしゅむ


ほんでも


甘みと酸味がほどよくて


うんみゃ~~~~~~い


これはりピ決定やな





作り過ぎてまだ何やかんや残ってるけど


今夜はサムギョプサルや


今から楽しみやな~




おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

[2016/06/21 14:58] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<予告通りサムギョプサルの晩ご飯♪ | ホーム | 馬鹿んごと海老使いました!海老喰うてる以上に海老を感じるラーメンでっせ~♪「らーめん砦」&健康的なアテで一杯♪「ぶんちゃっ♪」裏なんば >>
コメント
ファイヤーの瞬間を激写するなんぞ、プロ技でっせ
レアな、たたき具合も最高です
おまけに、¥480はお得です
[2016/06/21 15:46] URL | やまやん #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ。

インスタント麺のかやくっていつもすくないですよね?
めったに作りませんが、たまに作ったらキャベツとかもやしをチンして上に載せてます。

うちだんさんがお好きだからと、ひと手間かけて炙りにするなんて、さすがめ~め~さん(*^。^*)

愛されてるうちだんさん、お幸せですね☆

トマトとオクラ、食べたい~~~(^^)/~~~
[2016/06/21 20:00] URL | 嵐っこ #- [ 編集 ] | page top
こないだ、銀行にお金を振り込みに行ったら

「振込先はお知り合いの方ですか?」


とは聞かれませんでした


心の中でガッツポーズ (^^)♪


しかし、仕事をされていながら素晴らしい食事の支度


チャンカワイさんが胸の中で叫んでおります♪ 
[2016/06/21 22:11] URL | むらさん #- [ 編集 ] | page top
おはようございます。
赤いトマトに緑のオクラの☆が〜壮大な景色になりましたね!
スッキリして美味しそうです!
[2016/06/21 22:40] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。

いやぁ、タタキがとても美味しそうですねぇ。
オクラやカイワレが添えられているとなんだか涼やかな感じしますね。

わたしも極まれに皮つきの生を買うてウチで焼くことありますよ。

やはり、生をすぐ焼くと美味しいですね!
普段、食べてる焼津の解凍もんとは大違い。


[2016/06/22 12:31] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
台湾まぜそば、辛そうですね~!
私は通常で十分です(^_^;)
[2016/06/23 08:56] URL | ジャム #- [ 編集 ] | page top
やまやん 様

右手にカメラ
左手にバーナーの両刀使いで頑張りましたで~
ちょっと怖いんですけどね

丁度ええ具合に仕上がって
鮮度もいい鰹やったんでめちゃ美味でした~♪
ほんまお得ですよねっ
[2016/06/23 09:52] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
嵐っこ 様

そうですよね~
これは特に具ぅが少なすぎましたわ
嵐っこさんはちゃんとひと手間加えてるんですね
流石ですっ
めーめーはめんどくさくって・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

新しいバーナーを使いたかったってこともあるんですけどね(* ̄m ̄)プッ
でもうちだんはほんま鰹のたたきが好きなんで・・・
それに炙るんは楽しいですよ~(*^m^*) ムフッ

トマトとオクラのんも夏っぽくて
おススメです~♪
[2016/06/23 09:57] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
むらさん 様

老人扱いされずに良かったですね(-m-)ぷぷっ

チャンカワイさん
最近お見かけしませんなぁ~・・・
[2016/06/23 09:59] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
yokoblueplanet 様

おはようございます♪
オクラの星でめーめーのそっけない料理が一気に可愛くなりました(*^m^*) ムフッ
夏向きのさっぱり味で美味しかったです♪

[2016/06/23 10:15] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たれかは 様

ほんまは長芋とろろがあればもっと美味しいんですけどね~
でもオクラと一緒に食べても美味しかったですわヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

生を買うて自分で焼くとやっぱ違いますよね♪
お得に買えたんでより一層美味しく感じました(-m-)ぷぷっ
[2016/06/23 10:23] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ジャム 様

多分普通はそのまんまでも辛いと思いますよ~
めーめーの舌がおかしいんですわ(* ̄m ̄)プッ
[2016/06/23 15:07] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ニュータッチの台湾まぜそばは
メーカーの希望小売価格が低いので
どうしても制約が出てしまったのでしょうね;

具材の肉も「粒状大豆たん白」(偽肉)ですしw

やはり台湾まぜそば系のカップ麺と言えば
サークルKサンクスで販売されているサンヨー食品の
「麺屋 はなび」の再現カップ麺が秀逸な出来栄えですよ!

レトルト調理品の塩分が強めなので、
卵黄や温玉のトッピングがマストかと_φ(. .*)

そしてバーナーですが、自分は家で多用しています(笑)

やっすい〆鯖も直前に炙ったらワンランクアップですからね♪

ただ、めーめーさんみたいに鰹のタタキは未挑戦なので、
生の鰹が安い時に家でワイルドにファイヤーしてみます(笑)
[2016/06/23 15:22] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ] | page top
taka :a 様

確かに安かったです
かやくの肉も偽もんかどうかも分からんくらいに少なかったですしね~(* ̄m ̄)プッ

はなびさんのカップ麺探して
卵乗っけて食べてみま~す♪

バーナー愛用されてるんですね~♪
めーめーは鰹のたたきくらいしか炙ったことなかったんですけど
丁度〆鯖が家にあったんで昨日の晩に炙ってみましたっ
脂が溶けだして美味いですね~
またやろ~っと(*^m^*) ムフッ

鰹のたたきも自分で炙ると格段に美味いですよ~♪

[2016/06/24 09:38] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/2076-75b06c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik