[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
5000円ぽっきりのてっちりコースはひれ酒も呑み放題でっせ~♪「七ふく神 東心斎橋店」
DSC07082_201606241151556c2.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


ドエライ雨降ってますなぁ~


こないだ大雨降って熊本やら広島で被害が出たとこやのに・・・


それやのに


降って欲しいとこには降れへんみたいで


関東の水不足は解消されたんでしょうかね~?


お天気のこととは云え


人間の無力さを痛感しますわ


イギリスのEUからの離脱派が勝利して


円高にはなるわ株は下がるわで


日本経済も先行きが心配や





めーめーが心配したってどうなる訳でもないさかいに


いつもと変わらず張り切ってイキまっせ~


少しだけでも楽しい気分になっ頂けたら嬉しゅうございます







さぁてぇ~


この日ぃはぁ~


風邪気味であったかい鍋が食べたいっちゅううちだん


鍋ね~・・・・



DSC07029_20160624114718904.jpg



ここしか思いつかんわ


七ふく神 東心斎橋店さんでっせ~


席に着くと


いつものですね?


と見透かされる


その通りっ


いつもの呑み放題付きの5000円のコースでお願いしま~す


ほんじゃぁ~


とり生でお疲れさんっと



DSC07033_201606241147206ec.jpg



何も云わんでもこのセットが運ばれてくる


ネギ多過ぎやろ


いえいえ


とっても嬉しゅうございます


アイツらネギどんなけ喰うねんっ


て思われてるんやろな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



DSC07036_201606241147227e9.jpg



ふぐ皮には赤いのぱっぱ~


辛そうに見えまっけど


韓国唐辛子やさかいに全然辛ないで~



DSC07043_2016062411472398d.jpg



肉厚プリップリ~


やっぱここのんはうんみゃいわぁ~


ポン酢も好みの味ですねん



DSC07047_201606241150548de.jpg



お次はてっさ


1人前ずつ盛られたぁるんで喧嘩せんでもええよ



DSC07053_20160624115055fc2.jpg



見事な包丁捌きで


お皿が透き通る薄さに切られてます


でも


もうちょい分厚ても文句云えへんで



DSC07065_20160624115058ba7.jpg



メンドクサイんで


3枚重ねでいっただっきま~す


コリコリプリップリやぁ~


めさめさうんみゃぁ~~~~い



DSC07060_20160624115057f24.jpg



ここの呑み放題の凄いとこは


ひれ酒までも呑み放題


最初の一杯だけとかケチ臭いことあらしません


何杯でも注文可能ですねん


太っ腹ですなぁ~



DSC07071_20160624115059cdb.jpg



ええ香りや~


ヒレ酒って香ばしぃて呑みやすなるんよね~


危険や



DSC07075_20160624115155b03.jpg



てっちりの材料がどど~~~~~んと登場っ


さっきまで生きてはったさかいにまだピクピク動いてますわ


動画でも撮らんと分からんな


でもそんな動画見せられてもどうよ?


て感じなんで止めときます



DSC07085_20160624115156f12.jpg



ポン酢のスタンバイもOK



DSC07082_201606241151556c2.jpg



炊いてこ



DSC07092_20160624115412693.jpg



なぜかいつもこのタイミングで登場するお寿司


炊いてる間の間ぁを埋めてくれてるんか?



DSC07099_20160624115413888.jpg



残ってた皮も乗っけたろ


こんなん美味いに決まってるがな



DSC07103_201606241154155bf.jpg



河豚も炊けましたでぇ~


引き上げるタイミングも大事や


炊きすぎたらあかんのよね~


うちだんと喋りながらもじっと河豚だけに集中や


努力の甲斐あって←大したことない努力


プリップリのシッコシコ


め~~~~~っさうんみゃぁ~~~~い


河豚って独特な食感やでな


骨の周りの身ぃてほんま美味いわ


チュパチュパして残さず喰いきりまっせ



DSC07111_20160624115416c7c.jpg



残ってたてっさもシャブシャブしたろ~



DSC07108_201606241154175f6.jpg



ヒレ酒ばっか吞んでたら喉渇いた


チェイサー代わりに生



DSC07113_201606241155408d2.jpg



うちだんが椎茸持って


黒柳徹子


っちゅうたんには


不覚ながらちと笑てもた



DSC07118_20160624115543607.jpg



鍋も食べてしもたさかいに


雑炊しまっかぁ~


ご飯は1人前だけお願いしましたよん



DSC07115_2016062411554112c.jpg



ゴマすり器持って


太陽の塔


やて~


それ何回も聞いたっちゅうねん



DSC07123_20160624115544f77.jpg



穴開きのお玉に卵液を流したら


綺麗に卵が散るはずやったのに



DSC07126_2016062411554411b.jpg



失敗



DSC07136_20160624115657a00.jpg



とりあえずでけたで



DSC07151_20160624115704f11.jpg



〆はウーロンハイで



DSC07138_20160624115658dc7.jpg



失敗したけど美味そうやんっ



DSC07146_20160624115704d01.jpg



河豚の出汁やら野菜の旨味がぜ~~~んぶ


この一杯に集約されてるさかいに美味いに決まってますわな


はぁ


ホッとする味ですわ



DSC07157_20160624115833070.jpg



火照った体をアイスでクールダウン



DSC07152_201606241158331d6.jpg



ポイントが溜まってたさかいに3000円引き~


めっちゃ得した気分や


ごちそうさんで~~す





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




DSC07162_201606241526076de.jpg



ストレス発散しぃに1時間だけ


ビール呑み放題のお高いプランをめっさ勧められたけど


酒はたっぷり吞んできたさかいにもうええわ


いっちゃん安いプランで



DSC07160_2016062415260659d.jpg



福山くんのラヴソングが終わったばっかやったさかいに


さくらちゃん特集


視聴率は悪かったみたいでっけど


めーめーは好きやってんけどなぁ~・・・



DSC07166_20160624152608428.jpg



この曲ええでなぁ~



DSC07176_20160624152610954.jpg



ハチマキして気合入ってま



DSC07183_20160624152611dde.jpg



だって


永ちゃんやもん(* ̄m ̄)プッ



DSC07196_20160624152659f8b.jpg



さくらちゃんの曲売れてんのかな~?


おばちゃん心配や



DSC07203_20160624152701c31.jpg



めーめーのストレス発散ちゅうたらこれっ



DSC07205.jpg



Kiroroに~



DSC07210_2016062415270438c.jpg



また永ちゃん



DSC07231_20160624152854eea.jpg



何度でも何度でも何度でも歌うよ



DSC07242_20160624152855f79.jpg



またまた永ちゃん



DSC07287_20160624152856fd0.jpg



いや


ダチョウ倶楽部や



DSC07315_20160624152857cd6.jpg



DSC07349_20160624152859d16.jpg



DSC07417_20160624153034f31.jpg



DSC07433_201606241530355c4.jpg



DSC07463_20160624153038ee0.jpg



ストレスなんぞふっ飛んだことでしょう



DSC07482_20160624153038e95.jpg



唄い過ぎて喉痛いわ







帰んでぇ~




おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~





テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

[2016/06/24 15:50] | てっちり 心斎橋 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
<<やっぱ濃厚つけめん最高や♪「三谷製麺所」鶴橋 | ホーム | 予告通りサムギョプサルの晩ご飯♪>>
コメント
めーめーさん

こんにちは。

いつもありがとうございます。

このてっちりコースは、もの凄いですね!

 ちゃんとコースになってボリュームも

ありますし。

おまけにひれ酒の飲み放題付き!

さすが、くいだおれの町大阪!と

納得しました。
[2016/06/24 18:20] URL | 出間(いづま)税理士 #- [ 編集 ] | page top
連投で、すみません。

ご主人様、いい味出しておいでですね!

人生を楽しいものにするために、見習わなければと思いました。

お伝えください。。。

ナイスリバティー!
[2016/06/24 18:28] URL | 出間(いづま)税理士 #- [ 編集 ] | page top
めーめーさん細!!
いっぱい食べてるのにね。。
体質。。遺伝。。
私は両方だわ(笑)

フグはここ2年くらい前から食べるようになったけど・・
こちらではあまり食べる人はいませんね・・
どこがどう美味しいか私にはよくわからない(^_^;
食べて美味しいとは思ったけど鱈のほうが美味しいかなあ。。
貧乏性です(笑)


っていうか・・
旦那さんとカラオケ~~
楽しそうですね!
私も決してカラオケ嫌いじゃないんだけど声が出なくなって。。
歌ってストレス発散したいのになあ。。
[2016/06/24 20:15] URL | KAZU #EvmDRqhQ [ 編集 ] | page top
毎度でおますぅ~。

ウマそうやなぁー、ウマかってんやろなぁ~。

飲み放題付きならお得ですね。
しかも、めーめー家のお二人なら飲み負けしないやろうから
勝負で言うなら“勝ち”やー!

この時期、
一瞬、冬になったんかと思いましたわ(笑)
[2016/06/24 20:30] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
「黒柳徹子」には吹きましたw
言われてみれば確かに見えますね(笑)

美味しかったですか?笑

ヒレ酒まで飲み放題とは太っ腹!
これで5,000円ポッキリはお値打ちですね_φ(. .*)

炙り〆鯖よかったです♪
今日は良さ気な生鰹ありませんでしたorz
[2016/06/24 22:16] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ] | page top
ふぐとは豪華ですねえ!!
私は久しく河豚をたべてないですねえ。。。これを見ると食べたくなってくるじぇ。。。

私も週末で豪華に!!
うな重を食べてきました!!お酒は焼酎で今日は楽しめたじぇ。。。
[2016/06/24 22:32] URL | LandM #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。

嗚呼、グーフー美味しそうですネェ!!!

飲み放題付きで5000円って、これまた素晴らしいCPでありますね。

ううむ、痺れちゃう(グーフーでこのフレーズはNGかな)!

最後に食べたの何時だっただろ??
また、食べにいける日が来れば良いナァ~。

カラオケもすっごく楽しそうな光景が炸裂してて、思わず莞爾。

[2016/06/25 00:05] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
出間(いづま)税理士 様

コメントありがとうございます♪

このボリュームでヒレ酒の飲み放題も付いて
5000円はお得ですよね~♪
大阪には沢山河豚を食べさせるお店がありますが
ここがCPナンバーワンちゃうかなぁ~?

楽しい時間は思いっきり楽しまないと損ですからね
まぁ単にストレス発散してるだけなんですけど(-m-)ぷぷっ
うちだんにもちゃ~んと伝えておきま~す
ありがとうございました♪
[2016/06/25 11:12] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
KAZU 様

全然細くないですよ・・・
隠れてるとこにた~~っぷり食べた分のお肉を貯金してあります(* ̄m ̄)プッ

そちらでは河豚はメジャーな食材やないんですね~
やっぱ関西から西のが馴染みがあるんかなぁ~?
めーめーの親は北九州出身なんですけど
幼稚園の時に帰省しておとんの兄さんの家で
初めててっさを食べて
この世にこんなに美味いもんがあるんかと衝撃を受けたのを
今でもはっきりと覚えてますわ(-m-)ぷぷっ

思いっきり声を出したらストレス発散になりますからね~
恥ずかしさなんて捨てて弾けてしまいますヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

[2016/06/25 11:27] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

はい
ご存じでしょうが
大変美味しゅうございましたヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

ノミホで負けるやなんて我が家ではあり得まへんΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
しかも1000円でっからほんま付けやな損ですわ

てっちりは暑い時にエアコンが効いた部屋で食べるんも美味いですよん♪
[2016/06/25 11:33] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
taka :a 様

黒柳徹子美味しかったですよ(* ̄m ̄)プッ
そう云われれば見えますよね

酒吞み夫婦なんで呑み放題があるんは大変助かります(-m-)ぷぷっ
ここはグラス交換制なんてケチ臭いことも云いませんし
ひれ酒もノミホで最高ですわぁ~♪
もっちろん河豚も美味いですしね

〆鯖の炙りほんま美味しかったんで
次も絶対やりますわぁ~
めーめーは安いのしか買えへんし( ´艸`)ムププ
ええ鰹が手に入ったらいいですね~♪
[2016/06/25 11:49] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
LandM 様

大阪には安く河豚を食べれるお店がよ~さんありますからね~♪

うな重めっさいいやないですかっ
めーめーなんて15年くらい食べてませんわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
良い週末をお過ごしくださいませ~♪
[2016/06/25 11:52] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たれかは 様

河豚屋で痺れるはNGですね(-m-)ぷぷっ

このボリュームで呑み放題付きで5000円はお安いですよね~♪
お店のスタッフさんもしっかりしてて
気持ち良く食事が出来ますよ~
機会があれば是非っ♪

中年の酔っ払い夫婦がカラオケで弾けまくっちゃいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

[2016/06/25 12:08] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
これだけネギを食べれば、風邪はどっかに飛んで行ってしまったはず!
フグで栄養補給〜良い週末にして下さい!
[2016/06/25 13:24] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ] | page top
yokoblueplanet 様

ほんまですね~
お店の人
うちだんが風邪気味なん知ってたんかな?(* ̄m ̄)プッ
いっぱい栄養摂ったんで
すっかり元気になりましたわ♪
[2016/06/25 18:07] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/06/30 18:26] | # [ 編集 ] | page top
鍵コメ 様

毎日のように見て頂いてありがとうございます♪

辛いもん苦手やのにプッコッチ食べてはるんですかぁ~?
嬉しいけど無理しないでくださいね

文章は大阪弁マルダシで読みづらいかと心配してたんですけど
そんな風に云うて頂いてすんげ~嬉しいですっ

これからもどうぞよろピコ(ё_ё)キャハ

[2016/06/30 23:20] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/2080-bf749e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik