[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
こってりらーめんが食べたいねんっ♪「天下一品 松屋町店」&「吾作どん アポロ店」天王寺
DSC02944_201607121259398c0.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


まだBRAVE HEARTS 海猿も返却してへんのに


昨日は性懲りもなくTHE LAST MESSAGE 海猿を借りてきた


そしてまたもや


泣きまくって今朝目を腫らすと云う失態・・・


これも前にも見てんねんけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ほんでも今見たら新しい発見があるわ


こないだ優香ちゃんと結婚した青木崇高さんがチョイ役で出てるやぁ~ん


とか


最近AUのCMとか映画でも引っ張りダコの濱田岳くんは


こんときにはパッとしてへんなぁ~


とか


福山君の嫁


吹石一恵さんも出てたんやったわぁ~


とか


やっぱ三浦翔平くんはかっちょええなぁ~


とか


大人の事情で?


新しい海猿は作られてへんけど


出来ることなら見たいもんやわな


伊藤英明くんのすんばらしい肉体美を


デ・オウのCMだけでしか見られへんのは勿体ない






さぁてぇ~


本日は予定が立て込んでてちょこっと焦っております


サクっと行きまっせ~



DSC02893_20160712125536a87.jpg



この日ぃは~


うちだんのお友達と一緒に呑む約束をしてまして


その方が指定したお店は


吾作どん アポロ店さんでっせ~


今調べたら


日~木限定で全55品食べ飲み放題とかもやってんのやね~


お友達はまだ来てへんけど


とりビー(550円+税)一杯やっときますか


付きだしはめーめー大好きもずく


でもこれで380円+税ってのはどんなもんでしょうね~・・・



DSC02894_20160712125536959.jpg



本日のワンコインメニューから(全て税別)



DSC02895_2016071212553776a.jpg



店長おまかせ造り3種盛り


パッと見ぃ全部一緒に見えるな


鯛にハマチに何やったっけ?


そこそこ美味いけど


もうちょい工夫が欲しいですなぁ~



DSC02898_2016071212553992d.jpg



もいっちょ


ワンコインメニューの


海老とアボカドのサラダ



DSC02903_201607121255404b1.jpg



お刺身用の海老が乗っかってたんがちょっとビックリ


アボカドもたっぷりやったし


海老も甘~~~てうんみゃい


でも海老が1尾なんは2人で食べたら喧嘩しまっせ


まぁ


当然ながらめーめーが食べたけどね~



DSC02906_20160712125704b53.jpg



活け鰺姿造り


さっきまで泳いでただけあって


身ぃがブリンブリン


甘みもあってめさめさうんみゃぁ~~~~~い


これが580円(+税)ってのは安いわ



DSC02913_201607121257073c3.jpg



二見くんおまかせ


串焼き5種盛り


二見くんて誰やねんっ(* ̄m ̄)プッ


これもワンコインメニューやけど


二見くんに拘りはなさそうです



DSC02919_20160712125708d76.jpg



お友達まだ来ませんねん・・・


ほんじゃぁ~


麦ロック(450円+税)でも呑んで待っとこか



DSC02922_20160712125708cdc.jpg



めさめさ長~~~~~い茄子が


カウンターの上に盛られてたさかいに焼き茄子(290円+税)にしてもろた


味は普通の茄子と変わらんな





とまぁ


チビチビ呑んで待っててんけど


どうやら今日は都合で来れないらしい・・・


ほんじゃぁ行きまっか


ごちそうさんで~~す



DSC02924_20160712125844208.jpg



っちゅうても


そのまますんなり帰るワケもなく


久々に天一のこってりらーめんが食べたなった



DSC02930_20160712125845dc0.jpg



うちだんは天津飯定食(960円)


天津飯はえ?もう出来たん?


枝豆もビックリするくらいのスピードメニュー



DSC02936_20160712125847c61.jpg



ラー油だの辛味噌だので


自分色に染め上げております(* ̄m ̄)プッ



DSC02938_20160712125848b0b.jpg



そうこうしてたら


セットのラーメンも到着~



DSC02952_2016071212594482a.jpg



天津飯はネギが少々入ったふわふわ卵を乗っけて


塩味の餡を掛けただけのシンプルスタイル←ええように云えば


でも


これはこれでうんみゃいんよね~



DSC02941_20160712125849d12.jpg



うちだんはいっつも


こってりとあっさりの中間のこっさり(屋台の鰺)



DSC02944_201607121259398c0.jpg



ほんでもってめーめーは


こってり(720円)


いっつもこればっか



DSC02947_20160712125941ee3.jpg



このドロドロのスープがむしょ~に食べたくなるんよね~


甘みがあってまったり濃厚~~~~~っ


一口すすれば口ん中に膜が張るは


唇はネチャネチャ引っ付くは


野菜と鶏からこんな甘みが出てるんやね~


めさめさうんみゃぁ~~~~~い



DSC02950_20160712125942f3a.jpg



ちゅるちゅる麺にもし~~~っかりスープが絡んできまっせ


ラーメン食べてる時にビール呑みたいってあんま思えへんねんけど


このラーメンはビールのアテになるな



DSC02955_20160712125946799.jpg



後半戦はちょっぴしカスタマイズ



DSC02960_2016071213004026a.jpg



ほい


完・食


中年女必須のコラーゲンもたっぷり入ってるやろから


勿体の~てスープも残せませんわぁ~


明日もお待ちしてま・・・・


ネギが邪魔


でも


明日は来ないっすよ





お腹まんちくり~~~~~~ん





可愛い我が子の元に帰んでぇ~





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2016/07/16 14:46] | 居酒屋 その他の地域 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ケンちゃんの一周忌でした | ホーム | 麻婆トマト豆腐&冷や汁&キムチ鍋>>
コメント
こんにちは。

あっ、天一を最近食べてないなぁ~。

久々、行かねば...。

こってりを全汁北京とは、素晴らしい!
オッサンのわたしで無理なとき、あるのに。


[2016/07/16 16:44] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
美味しそう過ぎます!!
こってりラーメン
ダイエットの私には酷な画像ですぅ(笑)
[2016/07/16 20:08] URL | まろんまま #sSHoJftA [ 編集 ] | page top
こんばんは。

最近、天一いってないな~と思ってました。
決めました。明日いきますw
見てたらめちゃくちゃ美味しそうで食べたくなってきました。
私もこっさり派なんですよね~^^
[2016/07/17 00:21] URL | SANO #- [ 編集 ] | page top
めーめーさん、こんにちは!

天下一品、定番中の定番ですがおいしいですよね!
なぜか無性に食べたくなるときがあるのですよね!(●・ω・)

こってり、こっさり、あっさり、味がさねとありますが、
どうしてもここに来るとこってりを頼んでしまいますね!

他のラーメンを頼んでしまうともったいなく感じると言いますか!

いつもスープを飲んだ後に、
「明日もお待ちしてます」
と出てきますが、「いや、2日連続はちょっと・・・」と
思わされてしまうのも天下一品のあるあるですね!笑

大抵は「もう当分はいいわ」と思ってしまいますし!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)
[2016/07/17 13:58] URL | かーと #pYvi7Xj2 [ 編集 ] | page top
たれかは 様

天一ってたま~~に食べたくなりますよね~♪

こってりやけど油っぽくないんで
全汁しちゃいますよん♪
ってか
もっと吞みたいくらいですわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2016/07/17 16:44] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
まろんまま 様

めさめさ美味しいですよん(*^m^*) ムフッ

たまにはダイエットのことは忘れて
好きなもん食べないと
爆発しちゃいますよ~
って
いちおめーめーもダイエットちうのつもりなんですけどね(* ̄m ̄)プッ
[2016/07/17 16:46] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
SANO 様

天一行かれましたかぁ~?
天一ってたま~に食べたくなるんですよね(*^m^*) ムフッ
あら
SANOさんもこっさり派ぁですかぁ~
めーめーは濃い~~~~~~のが好きなんです( ´艸`)ムププ
[2016/07/17 16:50] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
かーと 様

ですよね~
めーめーも天一はこってりしか食べた事ないですわぁ~
こってりにハマると
他のんは多分物足りんく感じてしまうんちゃうかなぁ~?

「明日もお待ちしてます」の文字を見て
いやいや明日は来~へんで
ってツッコますのが
もしかして目的?(* ̄m ̄)プッ

また3か月くらいしたら食べたくなるんでしょうね(*^m^*) ムフッ

[2016/07/17 16:56] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
突き出しに「もずく」は嬉しいですけど、
写真の量で380円+税は高く感じますよね。

他の一品物も雰囲気としては
洗練されている印象を受けましたが、
コスパは高いと言えないようで(苦笑)

でも活け鯵の姿造りは素直に気になりました!

天一も随分と長い間ご無沙汰なんですよねぇ…
寝屋川店の裏メニューが未だに忘れられません(笑)
[2016/07/18 15:11] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ] | page top
taka :a 様

付きだしがちゃんと美味しいお店は他の料理も美味しいと思てますわぁ~
めーめーの持論ですが・・・
反対に付きだしがいい加減やと
料理を頼む気分が薄れます
ここは後者の方でしたけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

スタッフさんは元気がええし
気もよく付きはるんで
嫌な印象ではないんですけどね~

活けの鰺は他の系列店でもよく食べてましたが
ほんま美味しいですよん♪
お値段も安いですしね

寝屋川店の裏メニュー?
え~~~~~
どんなんやろ?
気になるわぁ~・・・
[2016/07/19 11:38] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/2095-7dd3468c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik