[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
こんな近くにこんな美味い店がっ♪「炭火焼鳥 一兆」日本橋
DSC09262_20160828194004bd8.jpg



こにゃにゃちは


テレビで一般人と聞くと


誰がチンパンジーやねんっ





ダレも居らんのについついツッコんでまうめーめーでおまっ


今日は土砂降りで流石に少し肌寒いですなぁ~


このまま涼しくなればええねんけど


そないなこともないようで・・・


大型台風も近づいてるようやし


大きな被害が出~へんことを祈りますわ・・・


ところで


最近ますだおかだの岡田圭右さんの娘さんの


岡田 結実ちゃんをテレビでよ~見ますわぁ~


おとんがギャグ云うてもスベってんのに


結実ちゃんがおとんのギャグを云うとウケるんよね~


やっぱ可愛い子は得やな


めーめーが全力で島田珠代ちゃんのギャグやっても


うちだんは可愛そうな顔してめーめーを見つめる・・・・














笑えやっ


悲しぃなるやん・・・


やっぱ


別嬪さんに生まれてきたかったわ






さぁてぇ~


今日は珍しく


新しいお店を紹介しまっせ~



DSC09341_201608281945553d7.jpg



日本橋のマンションの一階にある一兆さんでっせ~


入口がちょっと奥まってるさかいに目立ちにくいかな~?


実はこのお店は


めーめーが岸和田から大阪市内に引っ越してきてすぐの頃


もう6年以上前になるかな?


いっぺん来たことがありますねん


そん時はなんでかアウェーな感じがして


それから行ってへんかってんけど


とある方の記事を見て


久しぶりに行ってみることに・・・



DSC09250_20160828193901901.jpg



カウンターとでっかいテーブル


座敷もありますわぁ~


あれ?


こんなに広かったっけ?


記憶も曖昧やわ


焼き場が目の前にあるカウンターの端っこに通されて


ほんじゃぁ~


とりビー(480円)でお疲れさんっと



DSC09253_20160828193903864.jpg



キャベツと付きだしがビールと共に出てきましたわ


付きだしはお出汁に浸けた枝豆


枝豆そのままやの~てちょいとひと手間掛けてる感じがええわぁ~


ちょい味が薄かったさかいに塩掛けたけど



DSC09255_20160828193904556.jpg

DSC09258_20160828193905944.jpg



メニューはこんな感じ~


基本1人前は3本みたいですわ



DSC09259_201608281939079f7.jpg



きゃ~~~~~~~っ


お目当てのもんが来ましたでぇ~



DSC09264_2016082819400500a.jpg



まずはずりつくり(700円)から


見た目もめっちゃ綺麗や~~ん


こんなに美しいズリ刺し見たことないわ



DSC09267_2016082819400631e.jpg



極薄にスライスされてて


ごま油と胡麻、、お塩が掛けられてますわ


薄いのにシャックシャクの歯応えで


めさめさうんみゃ~~~い


でも


ちょ~~~っと塩が利き過ぎてるかな~?


ビールがビールがススム君やわ



DSC09262_20160828194004bd8.jpg



見てみて~~~~~っ


このきも造り


まるでファグラみたいに白いで



DSC09276_201608281940557ff.jpg



口ん中に入れた瞬間にトロケてまうわぁ~


ま~~ったり濃厚で


め~~~~~~っさうんみゃ~~~~~~い


白肝て貴重やのに


800円の価値は十分ありますわぁ~



DSC09269_20160828194008978.jpg



大将からです





サービスで頂いちゃいました~


めーめーだけ特別ちゃいまっせ


お客さんみんなに出してる感じですわ



DSC09272_201608281940094c6.jpg



ササミ造りを醤油と山葵で味付けしたぁるんかな?←聞くなっ


ねっとりとした舌触りで甘みも感じますわぁ~


うんみゃ~~~~い


心遣いが嬉しいね~



DSC09282_20160828194056dfe.jpg



焼きもんはこころ(1本150円)から~


ほんのりレアな感じで絶妙な焼き加減っ


めさめさうんみゃ~~~い


タレも甘ったるくの~て好みの味ですわぁ~



DSC09288_20160828194058e34.jpg



お次は鴨ねぎ(1本180円)



DSC09289_201608281941008de.jpg



1串もボリュームありますわ


鴨はしっかりとした歯応えで脂が甘いね~


噛めば噛むほどじわじわ美味い



DSC09291_20160828194101dc3.jpg



目の前の大将からいきなり手渡された


えっ?


こんなん頼んだっけ?


てビックリしてたら


後から考えたらどうやらこれもサービスみたい


お隣のカップルさんにもおんなしように出してはったもん



DSC09294_20160828194210f1a.jpg



大将が


冷めるん早いからはよ食べて~~~~っ


とのこと


何か分からんけど


慌てて写真撮って口にほり込んだわ


なんじゃこれっ


めさめさ美味いがな


牛ロースやらこっ


じゅわじゅわ~~っと溶けるように


知らん間ぁに口の中から居らんくなった


脂も多いんやろけどポン酢おろしでめっちゃさっぱり食べれるわ


大将


太っ腹すぎやで



DSC09295_201608281942134bf.jpg



野菜も食べやんとね~


ピーマン(1本100円)


やっぱ焼き加減が絶妙やわ


やたらと美味い



DSC09297_20160828194213be5.jpg



なんこつ(130円)


余計なものは排除されたなんこつのみって感じ


めさめさゴリゴリの歯応えや


うちだんもめっちゃ美味いやて~


今まで食べた中でこれにいっちゃん反応してたわ(-m-)ぷぷっ



DSC09301_20160828194215f13.jpg



ビールを4、5本呑んだやろか?


そろそろ焼酎にしまっか


神の河ロック(450円)下さいな~



DSC09305_20160828194216260.jpg



焼き茄子(360円)もじゅ~~すぃ~~で美味っ



DSC09308_201608281943366d8.jpg



うちだんが漬け盛り(300円)頼む確率ほぼ100パー



DSC09313_201608281943384f5.jpg



み(1本130円)


これもボリュームあるわ


せせりを使てはるんやね~



DSC09315_201608281943397c6.jpg



たまには山椒で頂いちゃおかしらん


プリップリでめちゃ美味~~~~~~~っ


山椒も合いますなぁ~



DSC09317_20160828194341997.jpg



でもやっぱ


赤いのんが欲しくなる



DSC09319_201608281943422e0.jpg



つくね(1本130円)



DSC09320_201608281944508d7.jpg



これが


ほわっほわでめさめさやらこいっ


歯ぁ要らんくらいやで


軟骨入りの肉肉しいのが好きなめーめですが


真反対なこのつくねもすんげ~~~~好っきやわぁ~



DSC09324_20160828194452602.jpg



椎茸(1本130円)も肉厚でうんみゃ~~~い



DSC09327_20160828194453ce8.jpg



手羽先(1本180円)


皮パリパリで


身ぃはしっかり歯応えがあって肉汁じゅわっと溢れるわ


うんみゃいね~



DSC09329_201608281944565a8.jpg



長芋(1本150円)はシャクシャクホクホクでうんみゃ~~~い



DSC09333_20160828194456540.jpg



そろそろ〆まっか



DSC09339_20160828194554d27.jpg



鶏スープ(400円)はつくねとお豆腐入り


もっと鶏の味がするかと思いきや


鰹節の味が勝ってしもてるような・・・


濃い~~~鶏出汁を期待しててんけどね~


これはこれで美味いけど


ちょっと残念・・・



DSC09337_20160828194552610.jpg



おにぎり(150円)は握り加減も優しくて


お米がうんみゃ~~~~~い


お代わりしたなったほどやで





ってか


気ぃつけばめっさ喰ったわ


お腹まんちくりんやで


座敷に居てはった4人家族のオアイソが12000円せんかったのに


めーめーのオアイソが一万円弱


喰いすぎやろっ


ほんでもそれだけ美味かったてことやでな


ここ何年も来~へんかったことを後悔したわ


ごちそうさんで~~す


最初は怖そうに見えた大将も


めっさ気さくやし


家からも近いし


また来よう~~~~~っと


近いうちに


ダジャレかっ







おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~



一兆焼き鳥 / 近鉄日本橋駅日本橋駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

夜総合点★★★★ 4.0



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

[2016/08/29 15:10] | 焼鳥 日本橋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<鰹のたたきが喰いたいねんっ♪「俺たちの漁師小屋」谷町四丁目&数量限定のゴマ坦々つけ麺♪「うどん屋麺之介 大阪店」日本橋 | ホーム | くそ暑いのに・・・・シリーズ♪ホルモン鍋&水炊き>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/29 21:05] | # [ 編集 ] | page top
鍵コメ 様

岸和田で育ってはおりませんが
何年か住んでおりました

和泉市までわざわざ行くんですね~
よっぽど美味しいお店があるんでしょうね
知らんけどっ(* ̄m ̄)プッ

大阪は怖ないですよ~
ええとこですんで
楽しんで下さいまし♪
[2016/08/30 11:10] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/2140-b6b53da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik