[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ご飯がご飯がススム君♪
DSC04436_20160928161334734.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


今日はお休みや~


朝ご飯は昨日の晩の寝る前に酔っぱらいながら作った



DSC04747_20160928161536ede.jpg



クラムチャウダーを頂きましたのヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



DSC04759_20160928161539232.jpg



鍋の残りもんの野菜の残飯処理やけどね


最近カップスープのCM見て


やたらと朝ご飯にスープが食べたなっってん←影響されやすい


ってか


今日は朝から蒸し暑~~て


これ食べたらめっちゃ汗かいたわっ


お風呂上りに食べたんが失敗やったか?








さぁてぇ~


すでに今現在もう酔っぱらうてるんで


さら~~~~っとイキますわ


この日ぃはぁ~


うちだんのリクエストの品を作る予定やったんで


他のもんは手抜き←いつもや



DSC04402_20160928161156fb5.jpg



キュウリが2本残ってたさかいに


塩もみしてカニカマと合わせて


お酢とシーザードレで和えたのん


これがナカナカのヒットやったわ



DSC04393_20160928161155617.jpg



やたらと無駄な体力を使う大根おろしと


買うてきただけのシラス



DSC04411.jpg



また焼き茄子~~~~~っ?


て云われそうやさかいに


本日は白だしに浸けてみました←大して変わらん



DSC04356_20160928161152ffc.jpg



うちだんが忠岡のキムチ屋さんで買うてきた


イカキムチ


イカキムチはここのんがいっちゃん美味い



DSC04422_20160928161329b71.jpg



これまたうちだんが買うてきたオイキムチと~



DSC04436_20160928161334734.jpg



うちだんが買うてきた←しつこい


白菜キムチとブロックの豚バラを1センチ弱の厚さに切って


酒と醤油、味醂、ヤンニョンジャン(全部てきと~)で炊いたん


これをめーめー家では豚チンと呼ぶ


豚キムチと似てるようでちょっとちゃうんよね~


これがうちだんリクエストの品や



DSC04376_20160928161154e56.jpg



豚チンにはご飯が必須~


エゴマの葉っぱも食べよ



DSC04441_20160928161335f28.jpg



ほい


でぇけぇたぁでぇ~~~~っ



DSC04445_20160928161336968.jpg



今宵もキンキントマビーでお疲れさんっと


大したことやってへんのに疲れるわ


めーめーは焼き茄子やらイカキムチやらをアテに呑んでてんけど


うちだんが美味そうに白飯喰うてる姿見てたら・・・



DSC04467_20160928161534379.jpg



あかんっ


やっぱ我慢できへんわ



DSC04474_201609281615385e7.jpg



自分で作っといて


こんな事云うのも何なんですが・・・


め~~~~~っさうんみゃ~~~~~~い


ほんま


ご飯がご飯がススム君やで


今宵も喰い過ぎて困っちゃう


腹周りがマジでヤバイわ・・・










おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2016/09/28 16:58] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<安~て美味い中トロありますよ♪「立ち寿司ホルモン 新鮮や!」&カツカレーありマス♪「串揚げ HACOYA」日本橋 | ホーム | ラーメンはめっちゃ美味しいねんけど・・・「金久右衛門 道頓堀店」なんば&毎度お馴染み「天一」でこってり~♪>>
コメント
ホント、いつもいつも超美味そうなものばかりでびっくりですよ〜(笑)
どんな食生活してるんですか〜(笑)
[2016/09/28 19:11] URL | みちお #- [ 編集 ] | page top
辛辛メニューですね~~
キムチと豚肉 豚チン美味しそう~~
ご飯。。食べたいよねーーー
エゴマとは関係ないけどご飯に巻くの見て柿の寿司が食べたくなった~~


男女7人。。リアルで見てましたよ~~
大好きでした
そのころ(大昔だね)いつも私は10人くらいの男女とあんな感じでわいわいやってました~
みんな観ていて俺は良介かな~とか
私はかおりかな~とか言い合って
私はって言おうと思ったら「あんたはちあきだよ」って(笑)
私もそう思ってたけど(笑)

久々に私もDVD借りてこようっかな
旦那は知らないドラマです(笑)
14違えばねえ(笑)

でも大竹しのぶさんは好きでも嫌いでもないけどすごい女優さんだと思います。
「麻雀放浪記」観たとき背筋がぞくっとしました。
[2016/09/28 19:30] URL | KAZU #EvmDRqhQ [ 編集 ] | page top
全部お酒に合いそう♪
これなら多少食べ過ぎてもよさそうな、
ヘルシーなカンジですね!
これは食べ過ぎ&飲みすぎちゃいそうです(^^)
エゴマの葉っぱとご飯も美味しそう♪
[2016/09/29 08:42] URL | machi #- [ 編集 ] | page top
みちお 様

こんな食生活です(* ̄m ̄)プッ

めーめーの作るもんなんていっつもおんなしもんばっかですけどね~
[2016/09/29 15:51] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
KAZU 様

めーめーも晩は出来るだけお米は食べんようにしてるんですけど
我慢できませんでしたわぁ~
豚チンはやっぱお酒よかご飯が合いますわ(*^m^*) ムフッ
柿の葉寿司も好きですよ~♪

ええ思い出ですね~
めーめーにはそんな仲良しグループはなかったんで羨ましいです
KAZUさんはちあきですか?
めーめーもそう思いますわ( ´艸`)ムププ

旦那様見たことないんやったら
ご一緒に見て下さいよ~
旦那様も絶対面白いはず~♪
鶴太郎さんの昔との変わりっぷりがエゲツナイですわ(* ̄m ̄)プッ
大竹しのぶさんの演技は凄いですよね~
今やってる後妻業の女も見てみたいわぁ
DVD出たら借りよ(-m-)ぷぷっ

[2016/09/29 16:01] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
machi 様

ご飯さえがっつり食べなければヘルシーなんですけどね~
誘惑に負けちゃいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
エゴマの葉っぱでご飯食べたら
なんぼでも食べれちゃいますよ~(-m-)ぷぷっ


[2016/09/29 16:11] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
はじめまして、いつも楽しくみせてもーてます。前からよくでる忠岡のイカキムチがきになってしょーがないのですが。店ってどこにあるのんでしょうか?
[2016/09/30 11:35] URL | はなやん #- [ 編集 ] | page top
はなやん 様

初めまして~
コメントありがとうございます♪

玉本商店って云うお店です
地図は

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-8hxwMYyt3Bg/

こちらを見て頂いたら分かるかと思いますが・・・

イカキムチは夕方になると売切れてる時もあるんで
もし行かれるんでしたら早い時間のがいいと思いますよん♪
定休日は月曜やったか?
火曜やったか?
ちょっと忘れてしまったんで
お店に確認して下さいね~♪
[2016/09/30 14:17] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/2169-2daad9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik