[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
これぞ大衆居酒屋♪「正宗屋 相合橋」&おいしいラーメン♪「どうとんぼり神座 千日前店」なんば
DSC05573_201610052030282ef.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


めーめーの生まれ育った街は


大阪の南部にあってほぼ和歌山に近いとこにある


市の名称を云うてもほとんどの人が


知らん


うちだんからはいつも


あっこは大阪やない





地元民が聞いたらうちだんを襲撃しそうな悪態をつかれてるが


そんな大阪府民でも知らんような認知度がない町が


最近ニュースでよく見る存在になった


悪い方で


一つ目は


市内7つの幼・保育園を一つのこども園に統合するって話


市民・保護者の反対の声も多いなか


それを無視して議会でスピード可決された


これには国からの予算が貰えるか貰えないかが関係してるようですが


市民は納得してないわな


二つ目は


市議会議員の政務活動費の不正受給問題や


一人は複数枚の領収書に同じ収入印紙を使い回してることから発覚してんけど


も~~~~~~


言い訳してる姿が怒りを通り越して情けない


もう一人は


政務活動費で行った視察に嫁さんを同行させて


二人分の請求したことがバレてんけど


セコイねんっ


今まで知られてなかった街が


こんなことで毎日のようにニュースで見るやなんて


めっちゃ嫌~~~~~っ


でもね


こんな街でもいちお地元から有名人も出てるんでっせ


元ほっしゃん。の星田 英利さんは観光大使もやってはります


もう一人は


ふんどし、獅子舞でお馴染み?のたむけんことたむらけんじさん


このお二人さんにもっと頑張ってもろて


阪南市をもっとええ意味で有名にしてもらいたいもんですわ


もっと売れてや~~~~~っ







さぁてぇ~


この日ぃはぁ~


久しぶりにあっこに行きたなった



DSC05569_20161005203026a08.jpg



ほい


ざ・大衆居酒屋の正宗屋さんでっせ~


ラッキーなことにテーブル席が空いてましたわ


カメラの準備をしてる間ぁに


もうビールとどて焼きが到着してる


ほなお疲れさんっと



DSC05577_20161005203031815.jpg



ちゃ~んと座って呑めんのに


大瓶が390円ってのは凄いでなぁ~


焼酎なんて200円でっせ



DSC05575_20161005203031e2c.jpg



どて(360円)にはまかかにお化粧


ちょっと甘いめやさかいにこんくらいで丁度ええねん


ってか


足りんくらい?


今日のんはよ~煮込まれててプルンプルン


めさめさうんみゃ~~~~~い



DSC05580_201610052030327ac.jpg



いつもは刺し盛り頼むねんけど


ほぼ刺身は売り切れ状態で


トロと赤身しか残ってへんかった


ほんじゃぁ


トロ(690円)下さいな~


ちょ~~っとスジはあったけど


トロントロンでうんみゃ~い



DSC05584_201610052032109bd.jpg



赤カブ(160円)


甘酸っぱ~て好き


ええ箸休めになりまっせ



DSC05588_20161005203214182.jpg



久しぶりにカステラ(360円)食べよかなぁ~



DSC05591_20161005203215f31.jpg



やっぱ


カステラには酒でっしゃろ


熱燗2つ下さいなぁ~


カステラっちゅうても


魚卵と蟹味噌で作ったカステラや


ここのオリジナルやろね~


甘めに味付けされてる魚卵やから


チビチビつまみもって


熱燗くぃ~~~~~っと


くぅぅぅ~~~~っ


たまらんっ



DSC05597_20161005203215004.jpg



砂ずり(300円)も焼き上がりましたでぇ~



DSC05603_2016100520321665f.jpg



赤いのと白いのでお化粧


シャクシャク食感でうんみゃ~~~い



DSC05605_201610052033152f6.jpg



日曜日の遅い時間は売り切れ続出や



DSC05606_201610052033145a6.jpg



おでんも名物やけど


こないだ家でアホほど食べたさかいにもう要らん



DSC05607_2016100520331540b.jpg



納豆下さいっ


100円やのにウズラの卵付き~


潰れてしもてるけど



DSC05615_20161005203317d91.jpg



大粒の納豆をちまちま箸でツマミながら酒を吞む



DSC05616_201610052033175c6.jpg



さよりの一夜干し(360円)



DSC05621_201610052034060b2.jpg



ええ塩梅の塩加減やね~


お酒がお酒がススム君


色々話しながらのんびり酒を吞む時間が幸せやね


何の話したんか覚えてへんけど






ほなぼっつら行きまっか


ごちそうさんで~~~す



DSC05628_20161005203406ceb.jpg






このまま帰る訳もなく


神座さんで


おいしいラーメン食べてこか



DSC05634_20161005203407499.jpg



ラーメンにはご飯が必須なうちだん


ここのお店の難儀なとこは


ホワイトバランスがおかしなること


なんでか黄色くなってまうんよね~


たまに普通に戻るし





めーめーの腕が悪いねんけどね



DSC05639_201610052034072c9.jpg



おいしいラーメン来たで



DSC05650_20161005203502694.jpg



豆板醤みたいな辛味噌とニラとっぴん



DSC05646_20161005203410e3e.jpg



プリプリちゅるちゅるの喉越しのええ麺ですわ



DSC05653_20161005203501919.jpg



何より


野菜の甘さと旨味が出た


あっさりしてんのにコクがあるスープがうんみゃいんよね~


白菜もたっぷり入ってるさかいに


罪悪感が薄れるし



DSC05656_20161005203503842.jpg



とか云いながら


豚バラ美味いわぁ~


な~んて思ったりもする



DSC05660_20161005203505651.jpg



そろそろ味変しょかな?


スダチ下さいな~



DSC05666_2016100520350662c.jpg



これをチュ~~~~~っと入れると


爽やかな香りもええし


あっさりスープが余計にさっぱりして


めさめさうんみゃ~~~~~い



DSC05670_20161005203609f19.jpg



ごちそうさんで~~~す





いつもと変わらぬ味


いつもと変わらぬ接客で


満足、満足







今知ってんけど


新喜劇の竜じぃがお亡くなりになったそうで・・・・


心からご冥福をお祈りいたします




おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2016/10/07 15:54] | 居酒屋 なんば | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<しっかり久留米ラーメンセンター系豚骨ラーメン♪「ラーメン虎と龍 日本橋店 」日本橋 | ホーム | 今日は3人で最強最速ハシゴ酒♪「立ち寿司ホルモン 新鮮や!」&「秋吉 日本橋店」日本橋>>
コメント
焼き鳥~~ラーメン!!
どちらも食欲をそそるじぇ。。。
私は今日はラーメン。
それに焼酎でいきますわあ!!
楽しく週末の飲み!!楽しみます!!

[2016/10/07 17:42] URL | LandM #- [ 編集 ] | page top
ダイエットにいいものはプリン体が多い・・・
ビール、鶏肉、納豆
わかったときにはショックでしたよ~~
好きな物がほとんどアウト(^_^;
私の場合は足の痛い痛いはないんですけどね・・
男性は痛くなるらしいですね。。
兄もそうだったけど傍も歩かないでくれって言ってました(笑)
はあ・・・・
美味しい物は脂肪と糖でできている。。
確かに!!
でも身体に良い物はプリン体が多い・・
どうすれってねーーーーー

なので。。。
めーめーさんのブログ見て食べた気になってる私です(笑)
尿酸値も血糖値も眼圧。。血圧もボーダーラインです(^_^;

若い頃は何も気にしてなかったけど。。
長生きしたいってことではなく病気で辛い思いはしたくないのでそこそこ我慢せず我慢してる毎日です・・

ラーメン食べたい(‐_‐)・・・・ソ
[2016/10/07 21:21] URL | KAZU #EvmDRqhQ [ 編集 ] | page top
LandM 様

ラーメンに焼酎ですか~
渋い組み合わせですな♪

3連休お楽しみ下さいませ~♪
[2016/10/08 13:04] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
KAZU 様

そちらは寒そうですね~
こっちはまだ30度まで上がるって云うてますわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

納豆までプリン体多いんですか?
納豆みたいな健康そうな食材でも痛風には悪いのがビックリです
そういう事を気にし始めたら食べるもんがどんどん少なくなってしまいますね
うちだんは風が吹いただけでも痛いってことにはならないんですけど
地味~~~に痛いみたいです
でも鰹は無視して食べてますけどね(* ̄m ̄)プッ

〆ラーも美味しいけど体に悪いですもんねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


[2016/10/08 13:41] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/2176-30c11253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik