[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
1皿160円の生ゲソとイワシは食べな損♪「元祖ぶっちぎり寿司 魚心 南店」なんば
DSC04070_20161117113431a3e.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


うちだんの誕生日の日ぃ


美味い河豚を喰いながら


吞み放題のひれ酒を遠慮の欠片もなくお代わりしまくって


ええ気分になったうちだんは


いきなし


雨上がりの~


と歌いだした


小田和正さんに最近ハマってるみたいで


いっつもYouTubeで聞いてるらしい


めーめーは


ラ~ラ~ラ~ララ~ラ~ララのが好きやわ~


っちゅうと


雨上がりの~





ラ~ラ~ラ~はおんなし曲やがな
と云う


全然ちゃう曲やしっ





めーめーが指摘したら


ラララの後に雨上がりの~


が続くんや



俺は毎日聴いてんねんからっ


毎日聴き過ぎて混ざったんか?


同じ曲や


いや


ちゃう曲やとお互い譲らず


大喧嘩勃発


後から考えたらつまらん喧嘩やで


ほんでも


吞んでる時にはよ~あることやでな


お互いええ歳なんやからもっと大人にならなあかんわ


せやけど


結果めーめーのが正しかってんけどね~~~~~~っ←まだ云うか








さぁてぇ~


お昼に絶景を見ながらカレーうどんを食べた昨日の晩は


宣言通り吞みに行ってきましたでぇ~



DSC04037_20161117113154096.jpg



魚心さんに来るんはちょいとお久しぶりかな?


ほな


とりビー(550円)でお疲れさんっと


お昼になんやかんや歩いたさかいに


ビールが美味いっ


まだ何も頼んでへんのに


てんこ盛り山葵も出してくれてますわ



DSC04039_20161117113156664.jpg

DSC04050_2016111711320011c.jpg



さぁ


何喰おっかなぁ~





いちお考えるふりをしてるが


最初に頼むもんは決まってる



DSC04041_20161117113157842.jpg



生ゲソと~



DSC04047_20161117113200e74.jpg



いわし2皿ずつ


だって


どっちも1皿160円やで~


頼まんと損や


ほんまは玉子も云いたかってんけど


こいつら安いネタした頼みやがれへん


と思われたら嫌やさかいに止めといた←被害妄想


生ゲソは若干ちぃこなった気がするが


ゴリゴリの歯応えで暫く喋られへんくらいや


いわしは脂ノリノリで


め~~~~っさうんみゃ~~~~~~い



DSC04052_201611171133091bb.jpg



腹ペコリンやさかいに


ジャンジャン喰いまっせ~


お次は


真だこ(1皿500円)


しっかりした歯応えで


噛めば噛むほどタコの旨味がジワジワ出てきまんなぁ~


うんみゃ~~~~~~い


これも口に入れたら暫く喋られへん系



DSC04056_20161117113308a88.jpg



ここのお寿司はネタがでかいさかいに


女性でも食べやすいように半分に切ってくれてますねん


半分でも普通の1貫分くらいあるわ


寒ブリ(1皿600円)は脂がよ~乗ってるさかいにトロケまっせ~


脂乗ってんねんけど


大根おろしでさっぱり食べれますな


甘~~~てめさめさうんみゃいっ


これは喋れる系



DSC04060_201611171133101e6.jpg



えんがわ(1皿720円)は


噛むたんびに脂がじゅわじゅわ溢れてきまっせ



DSC04068_20161117113312b46.jpg



こんなけ山葵乗っけても効きゃしねぇ



DSC04065_2016111711331183d.jpg



はまち(1皿700円)の腹の部分は寒ブリにも負けんくらい


脂乗ってんのにプリプリで


うんみゃいね~






ようやくお腹も落ち着いたさかいに・・・



DSC04070_20161117113431a3e.jpg



熱燗タ~~~イム



DSC04075_20161117113434b85.jpg



アテは好きなもんをてきと~に



DSC04080_201611171134349c6.jpg



その名の通り


プリップリで甘~~~~~い甘海老ちゃん(780円:)


甘海老見たら


昔行った東尋坊のお店を思い出す・・・


店先でてんこ盛りの甘海老が1200円やったかなぁ?


売ってはって


めっさめさ美味しかってん


それから何回か東尋坊には行ってんけど


もうそのお店の前からてんこ盛り甘海老の姿は消えてた


まだ籍を入れる前の遠い昔のことやわ



DSC04082_201611171134367e5.jpg



歯が痛いめーめーには噛むんがキツイくらいに


ゴリゴリなサザエ(880円)



DSC04087_20161117113436bdb.jpg



大好きな生ゲソはアテでも喰う



DSC04091_20161117113556402.jpg



サザエのうんこ


うんみゃ~~~~い



DSC04094_201611171135595bc.jpg



帆立(880円)はプリップリで甘いわ~



DSC04097_2016111711355943d.jpg



イボイボ梅肉(200円)


コリコリプリプリ食感がたまら~~~ん



DSC04099_20161117113603254.jpg



こんなけあったら


アホほど酒呑めるわ



DSC04110.jpg



あ~~~~~


ええ感じに酔うた


ラーメン食べに行かんでもええように


ここで〆よ



DSC04106_2016111711360299d.jpg



うなぎ(1皿1000円)


山葵はめーめートッピングやで


一時話題になった山葵テロではございません


脂たっぷりやさかいにこんなけ乗っけても全然効きまへんわ


ふわとろうんみゃ~~~~~い



DSC04113_20161117113659771.jpg



あさりの赤だし(380円)



DSC04117_20161117113701d73.jpg



プリップリのあさりがた~~っぷり入ってて


めさめさうんみゃい


ホッとする味ですなぁ~



DSC04119_201611171137023da.jpg



喰った喰った


ごちそうさんで~~す


※お酒がまだ残ってまっけど


しっかり吞み干して帰りました



DSC04121_20161117114321eaa.jpg



まだ寿司屋で食べてる最中にうちだんが


フランスパンが食べたなった


っちゅうねんな


これ


たま~に云うんよね~


めーめーは呑んだ後にフランスパンが食べたなったことは


人生で一回たりともあれへんわ



DSC04124_20161117114324027.jpg



ほな


コーヒーと一緒に召し上がれ~


この後お代わりしてましたわ





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~





テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

[2016/11/17 14:00] | 寿司 なんば | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<美味い愛情たっぷり料理が揃ってまっせ~♪「まるき」日本橋 | ホーム | このカレーうどんが美味い訳>>
コメント
ほんと、豪快!
ちょっと体調不全で、料理喝が入りませんでした。
みてたら、頑張る気持ちになりました!
やります!

しかし、、、、食欲落ちることがないですよね~~
うらやましい、、、
私、全盛期より落ちてる、、かなしい。
[2016/11/17 16:29] URL | hippopon #- [ 編集 ] | page top
刺身旨そうですね~!
今夜も、これから夕飯(22:45)
今週末は
私も、家族で外食でもしますか
回る寿司屋さんで(笑)!
[2016/11/17 22:44] URL | 小判鮫のコバンちゃん #- [ 編集 ] | page top
あはは~~
可愛い大げんかですね~~
けんか出来るだけ仲がいいんですよ
私なんか最近は平和のためにかなり我慢してますけどたまに爆発します(笑)


バケットはお酒のいいアテになりますよ~
ニンニクオリーブオイル塗ってカリッと焼いたら最高です!!
あ~~食べたい!!(笑)
[2016/11/18 09:23] URL | KAZU #EvmDRqhQ [ 編集 ] | page top
hippopon 様


みてたら、頑張る気持ちになりました!
なんて嬉しいお言葉ありがとうございます♪

ここのお寿司を食べたら
めっちゃ寿司喰った~~~~って気がしますよ(-m-)ぷぷっ

これでも昔に比べたら食べなくなった方なんですけどね~(* ̄m ̄)プッ

寒くなってきましたし
お体ご自愛下さいね♪
[2016/11/18 10:54] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
小判鮫のコバンちゃん 様

昨日も遅くまでご苦労様で~~す
めーめーはその時間には酔っ払いでしたわヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

回転寿司も好きですよ~
100円のつぶ貝とエンガワばっか食べてますけど(* ̄m ̄)プッ
ご家族で楽しんできてくださいまし~♪
[2016/11/18 11:57] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
KAZU 様

これでもめーめーも普段は我慢してるつもりなんですよ~(* ̄m ̄)プッ

文字にすると大したことないですけど
喧嘩の最中はかなり険悪なムードですよ
それにここには書けないこともありますしね(-m-)ぷぷっ

KAZUさんが爆発したらどんなんなんやろ?( ´艸`)ムププ

めーめーも呑んでる最中には
チーズ乗っけたりして食べることもあるんですけど
うちだんは外で呑んだ後に急にフランスパンが喰いたいって云い出すんですわぁ~
ほんで半分ほど食べて後はほったらかし・・・

[2016/11/18 12:04] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/2226-6664d6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik