[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
「得一」忘年会で呑み倒しや~♪
R00186531.jpg








こにゃにゃちは


めーめーでおまっ









さ~て一体ここは何処?











昨日は「得一 谷九店」の忘年会に


嬉しいことに呼んでも~て


普段はこ~へんとこに行ってきた






上のお店は四角いみたらし団子やきんつばで有名な「喜八洲総本舗 」さんやね








駅を降りてお店に向かう途中で・・・





R0018659.jpg




「橋本元知事」が演説してはったわ・・・


OO党の事ぼろくそゆうてて笑ったわ・・・








駅徒歩3分ほどで忘年会のお店に到着~









R0018661.jpg








「得一 十三店」食べログはこちら






十三店のメニューはこちら




R0018671.jpg
R0018673.jpg
R0018674.jpg






ほぼ谷九店と変わらん感じやね・・・





ここ十三店は日曜日でもやってんねん




R0018664.jpg





あっくん・ひろみちゃん・みやさんはもう到着してたんで


とりあえず5人でかんぱ~い





R0018666.jpg





「京のマッコリ」っちゅうのは谷九店には置いてないわ・・・







うちだんの誕生日をブログで見た


あっくん・ひろみちゃんがプレゼントをくれた・・・




R0018669.jpg




みやさんとあっくんはここに来る前に


お馬さんに行ってたみたいで(撃沈したみたいやけど・・・)


お馬さんグッズと


ひろみちゃんがいっつも髪の毛がいい匂いがしてて


その匂いいいなぁ~ってゆうてたら髪の毛にスプレーするのん


買って来てくれた


甘~い香りでおっさんがこんな匂いさせてたらどうなんかとは思うけど・・・





R0018675.jpg





日本シリーズが始まったころにみんな勢ぞろいです





R0018676.jpg






ちょっと値上げしたみたい・・・






R0018677.jpg





みんな揃ったところで


もいっかいかんぱ~い






大人数やから注文の数も半端ない・・・


そやから今日は説明は省略や・・・




かき酢


R0018680.jpg



マグロ


R0018681.jpg



鱈バター



R0018683.jpg



鯛の子生姜煮




R0018684.jpg



アン肝



R0018685.jpg



竹の子天ぷら




R0018686.jpg







R0018687.jpg




カニクリームコロッケ



R0018688.jpg



セロリ浅漬け



R0018690.jpg



鯵南蛮漬け



R0018691.jpg



かつおお造り3つ



R0018695.jpg



京のマッコリ



R0018697.jpg




カルピスみたいやわ・・・




R0018700.jpg




こうちゃんのワイン2個




R0018698.jpg




5種盛り




R0018699.jpg




こうちゃんが店と一緒に撮ってくれっちゅうこやで・・・




R0018701.jpg




ヨッパライと十三店




R0018702.jpg




もっかい鱈バター



R0018703.jpg




ヨッパライさぶちゃんと


ワンコのご飯




R0018704.jpg




めごち(がっちょ)の天ぷら





R0018706.jpg




おでんタマゴ3つと色々・・・




R0018709.jpg




めーめーのチューハイ




R0018710.jpg




軟骨唐揚げ





R0018713.jpg




ヨッパライ達・・・




R0018714.jpg





谷九店から十三に移ったリックも元気に働いてたわ・・



ここ十三店はめっちゃ広くて80人は入るんちゃうかなぁ~


これが満杯になって3回転はするっちゅうねんて・・・


めっさよう流行ってたわ・・・








完全に出来上がったヤロ~達・・・




R0018724.jpg

R0018739.jpg





7時から始まって気付けばもう9時・・・


ここでさぶちゃんがある所へどうしても行かなあかんねんっちゅうことで


めーめー・うちだんも何故か一緒に行く事に・・・





タクシーで向かったんやけど


道中さぶちゃんのヨッパライトーク炸裂や・・・


タクシーの運ちゃんごめん・・・






タクシーで約30分ほどで到着したのは・・・







R0018744.jpg





「得一 緑橋店」食べログはこちら





ここ緑橋店はフランチャイズで


直営店と若干メニューも違うみたいやわ・・・




R0018746.jpg

R0018747.jpg





あらためて3人でかんぱ~い




R0018748.jpg




もうすでにお腹いっぱいなんやけど


さぶちゃんがどんどん注文する・・・





鯨お造り



R0018749.jpg




お腹いっぱいやったけど


これめっちゃ美味しかったわぁ~




サーモンユッケ


R0018750.jpg




これもこちらのオリジナルメニューなんかな?


ゴマ油の風味がめっさ合ってておいちっ




ハマチお造り


R0018752.jpg




生ダコ


R0018753.jpg




皮付きポテト



R0018756.jpg




ここ緑橋店は土曜日がお休みで


谷九店に土曜日に行くとよく・・・




R0018757.jpg




「ひできくん」と会うねん


前日にも谷九店に来てて


さぶちゃんがお返ししたいからっちゅうことで来たわけやね・・・





R0018758.jpg




お若いから店長やとは思わんかった・・・


すんません・・・






R0018759.jpg






ここでも呑んで~呑んで~・・・


その内日本シリーズの優勝が決まっとったわ・・・





ナンマヨなんかも食べちゃったりして~


R0018764.jpg




さあそろそろ帰ろうっかなぁ~って思ったら


なんと、十三店で呑んでたこうちゃん・みやさん・あっくん・ひろみちゃんが登場~



そっからまたみんなで呑み直して~


気付けばもう終電まじか・・・


慌てて帰ってきたわ・・・






よ~呑んだっ



めっちゃ楽しかったわ~


得一の皆さん・あっくん・ひろみちゃんありがとね~







うちだんは本日絶不調・・・





ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




           

人気ブログランキングへ



ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




さぶちゃんはちゃんとワンコのご飯忘れんと持って帰ったんやろか・・・

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2011/11/21 16:01] | 忘年会 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<「大阪焼トンセンター」でさっくと立ち呑み♪ | ホーム | 「極楽うどん TKU」でスペシャルメニュー♪>>
コメント
どんだけ得一やねんって笑ってしまいました。
これは是非とも全店制覇して下さいv-237

この間、ハイハイタウンの上六店にヨッパ数名で行ってきました。
いつも行く扇町店と雰囲気が違うからおもろかった。
めーめーさんらに負けない位、集団で飲み食いしましたぜ。
[2011/11/21 17:53] URL | うなぎん #tHX44QXM [ 編集 ] | page top
わぁぁ まさかの得一ハシゴーー!!
それに得一の店員さんは得一で忘年会するんですね?! 自社愛ですね!?

十三店って一番有名なお店ですよね。
同じ得一でも広さや雰囲気がずいぶん違うんですね。
やっぱり得一はどのメニューも美味しそう・・・生ガキ食べたいなぁ( ̄¬ ̄)
鯨のお造りもサーモンユッケもいいなぁぁぁ

でもやっぱり谷九店が一番が美味しそうに見えてしまうんですよね(笑)

私が疲れ果てていた週末も、夫はめーめーさんのブログをチェックしては
「やっぱり大阪美味しそうだなぁ」とか、めーめーさんの旦那さんが作った
料理を見て「なんの料理だろう?」とか一人で話してました(笑)
私のブログは見ないくせに、帰ってきたら必ずめーめーさんのブログを見て
ニヤニヤしております。
きっと今日も「いいなぁ」って言います。絶対(笑)

そしてステキな旦那さま・・・だ、男性からもモテるんですね・・・(・▽・;)
[2011/11/21 18:20] URL | きらら #ojKsuStI [ 編集 ] | page top
おはようございます。

まさに”呑み倒し”の一言につきますね。

忘年会?にはちと早いようですが、楽しく美味しいお酒なら、そんなの関係ねぇ!ってところですね。
[2011/11/22 07:26] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
緑橋のあたり この前日本に帰った時 行ってきました。
次帰国するときは 得一 逝かせて(笑)もらいます!
[2011/11/22 08:05] URL | 私 #- [ 編集 ] | page top
忘年会、楽しそうですね。
見たお顔が並んで、なんだか懐かしいです。

別の得一さんに行くのが、おもしろいです(笑)
それにしても、得一さん、どこも美味しそうですね。


[2011/11/22 11:21] URL | ちくら #SkrjrRto [ 編集 ] | page top
うなぎん 様

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(バ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
ほんまどんだけ得一やねんっでしょっ(*^m^*) ムフッ

全店制覇か~・・・
道のりは遠いけど地道に頑張りますっ♪

まずはハイハイタウンからですね・・・・
こんなに近いのに行った事ないんで・・・(´▽`*)アハハ

店舗によって雰囲気が全然違いますね~♪
[2011/11/22 13:44] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
きらら 様

でしょでしょ
まさかの「得一」ハシゴです・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ

最初「得一」で忘年会するって聞いたときは
何でやねんってつっこみそうになったけど
店舗が違えば雰囲気も違うし
安心して呑み食い出来るのはやっぱ「得一」になっちゃうんでしょうね~

十三店はめっちゃ広くて開放感がありました♪
テーブルも何個かあるのでグループで行きたいときにはいいですよね~

緑橋はフランチャイズなんで
メニューも独自のものがあったりで面白かったです(あんま覚えてないけど・・・)

旦那様にも楽しんでいただけてるみたいで嬉しいです~♪
でも、うちだんが作る料理は正体不明なものが多いので私にも分かりません・・・((´∀`*))ヶラヶラ

うちだんは昔からそっち系の人にもおモテになるみたいです・・・( *^艸^)プププ
[2011/11/22 13:53] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たれかは 様

呑んで呑んで呑みまくりの日でございました・・・(´▽`*)アハハ

楽しくお酒を呑めたらいう事なしっですよね~♪
[2011/11/22 13:54] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
私 様

ご訪問&コメありがとうございます♪

次回の帰国の際には是非お立ち寄り下さいませ・・・♪
[2011/11/22 13:56] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ちくら様

得一のみんなもあっくん・ひろみちゃんも元気ですよ~♪

何処の得一でもハズレがないっていうのは凄いですよね~♪
[2011/11/22 13:58] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/269-46aa9daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik