[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大ネタだけやあれへんで♪「元祖ぶっち切り寿司 魚心」なんば
R0024700.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ





この日行ったんはいつものここ


元祖ぶっち切り寿司 魚心さんやね~






この日はもうかなぁ~り前やったような・・・




多分、まだまだお寒かった時期やな


うちだんは定期的に「寿司喰いたい」と言い出す





R0024682.jpg




それは何でかと云えば


めーめーが寿司記事をUPした日に寿司の画像を見ると食べたくなるんや


影響されやすいのはここでもチョンバレや(*≧m≦*)ププッ


そやから、今日も寿司食べたいって言い出すかもしれん





R0024684.jpg




いつもの「ゲソ」やけど


この日のんはちっちゃかった


もっとブリンブリンしたのんが食べたい・・・





R0024686.jpg





「海老」はいつも通りの


パッツンパッツンの身がうみゃい~





R0024688.jpg




「たこ」も


よ~く噛んで呑み込まんと喉ツマルくらいの弾力やで






R0024692.jpg





「えんがわ」はよ~脂のってるわ


わさびてんこ盛りにしても全然きけへんで





R0024697.jpg




これは「鯵」か?




忘れた・・・






R0024712.jpg





こっからは


おちゃけのアテやでぇ~





R0024699.jpg




たこのぶつぶつを梅肉で~





R0024702.jpg




好きなもんを盛り合わせてもろた





R0024704.jpg





めーめー大好き雲丹~




甘っ





R0024706.jpg





ホタテ貝柱は海苔と一緒に食べたら美味しいでって云われたけど


海苔の味ばっかして


そのまんまのがいいわ





R0024708.jpg





とり貝も肉厚で美味しいやんかいさ~





R0024710.jpg





アテ食べてんのに


握りも挟んでくるうちだん


これは「ハマチ」やな多分・・・





R0024714.jpg





数の子はお正月以外に食べたら


なんや贅沢な気になる・・・



めーめーは小さい頃から数の子が大好きやった


おせちに入ってるんとは別に数の子だけ


お父ちゃんが塩漬けしたんをいっぱい買うてきてくれて


2日ほど前から塩抜きする


でも、塩抜きすぎたら美味ないねん


ほどよい塩加減を見極めるんが難しい


そっから、めんどくさいんが薄皮をむく作業や


ほんでもって下味をつけるためにお出汁に浸して・・・






元旦の朝が楽しみやったなぁ~


懐かしい思い出や





R0024718.jpg





烏賊刺し食べながら


ヒヤをぐびっとね




今日は〆のうなぎ食べへんなって思たらやっぱりや





R0024719.jpg





いつものここ





R0024721.jpg





食べるんも決まってる





R0024723.jpg




おにぎりと~




R0024726.jpg





おいしいラーメン





R0024737.jpg





うちだんはここのらーめんが好っきやねんなぁ~





R0024742.jpg





お腹いっぱいやし帰ろっか・・・





ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




               




人気ブログランキングへ



ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

[2012/04/11 13:00] | 寿司 なんば | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<昨日からの限定らーめん「金醤油白湯ラーメン」食べてきたでぇ~♪「金久右衛門 道頓堀店」 | ホーム | 中華屋さんやのに刺身?ちゃんぽん・焼飯・・何でも美味い♪「浜浪」堺 憧れの方々と・・・>>
コメント
うわぁあああああ
これ見たら、旦那じゃなくても寿司行きたなるわ

しかし・・・
これだけのカロリー摂取したら、痩せるとか、ダイエットとか、カプサイシンとか…小島よしおやねぇww
 
[2012/04/11 16:29] URL | きん #eNo2xelU [ 編集 ] | page top
毎度っ! 味よしでおまっ。

いつも思ってた。

いつも言いたかった。

今日は勇気を出して大声で言おう!


『どんだけ喰うねん』と。。。笑

いやいや、ほんまエエ喰いっぷりですわ。

また表現がオモロイ。

山田くん、座布団3枚やー!
[2012/04/11 16:48] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
前・・めーめーさんのブログで
ここのお寿司を見て・・
お寿司が食べたくなってしまい・・・

全く鮮度も味も確実にちがう・・
回転寿司に行き・・

頭の中でブログのお寿司を
思い出しながら食べたことがあるおバカっ!!(笑)i-229

それにしても・・・
本当に沢山食べますねぇ~~っ!!i-237

めーめーさんと、旦那様の胃袋が・・
どうなっているのか???
とっても気になりますっ!!(笑)i-278
[2012/04/11 16:55] URL | ななきち #CofySn7Q [ 編集 ] | page top
うむ、とり貝が素敵ぢゃあ、ありますの?


美味しいお寿司...。

食べたいですなぁ~

[2012/04/11 20:05] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
きん 様

ご心配なく


もう尿酸値やばいですから・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[2012/04/11 22:08] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

多分、みなさん同じこと思ってはるかと・・・(≧m≦)ぷっ!


やった~
また座布団もうたでぇ~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

[2012/04/11 22:23] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ななきち 様

え~~
回転寿司でも美味しいとこあるんちゃうん?

まぁ、私は100円均一しか行けへんけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


自分でも
自分の胃がどないなってるんか分からんの・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ
[2012/04/11 22:35] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たれかは 様

春は貝類が美味しいですよね~♪


今日は
うちだんのお寿司食べたいはなかったです~(-m-)ぷぷっ
[2012/04/11 22:41] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ホンマ凄い食欲でんなぁ~~
其にネタもでかいし 美味しいやろうなぁ~
〆でラーメンやろ そらあ~ メタボにッ・・・
ホンマ感心するわッ ¥が気に為るなぁ~
[2012/04/12 07:45] URL | ZERO #Pikpn23Q [ 編集 ] | page top
毎回毎回贅沢ですね。
消化器系が強いんでしょうね。
食券かって食べる店って、
今では当たり前でしょうが、
五島列島にはありません。
楽しそうというわけではないですが、
たまにはそんな店にも行きたいです。
でも、人とのふれあいが少ないんでしょうね。
形式的な「いらっしゃいませ~。」ってのは、
やっぱり好きではありません。
田舎はやっぱり大好きです。
[2012/04/12 12:15] URL | メラメ〜ラ炭眼鏡 #- [ 編集 ] | page top
ZERO 様

感心していただきありがとうございます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

ここは大ネタが売りですが
鮮度もいいので美味しいですよ~♪

値段はそれなりやけど
1貫が2貫分くらいあるので
普通の人ならこれの半分で満足なんでしょうか?(*≧m≦*)ププッ

メタボ・・・(´・ω・`;A) アセアセ
[2012/04/13 13:20] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
メラメ〜ラ炭眼鏡 様

食券なんて私も好きじゃないですよ~

お店のおっちゃんに「ラーメンとチャーハンね~ メンマよ~さん入れといてなぁ~」って

言う方がいいですよ♪

食券なんて愛想ないですよ~



贅沢してばかりで|;´・ω・`|ゞ スンマセン・・・

[2012/04/13 13:29] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/378-a534972e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik