[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
こってりラーメンをアテにビール♪「天下一品 松屋町店」とめーめーの虫歯事情・・・
R0026327.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ





昨日・一昨日と散々書き綴っていためーめーの虫歯事情(汚てごめんよ)


昨日、追記でも書きましたが


あんまりにも激痛が続くんで我慢が限界に達し


月曜日の予約を取ってたんやけど


電話してこれからいけますか?と


歯医者に行ってきた


最初は虫歯の歯の神経を抜くつもりだけやったのに


ついでにもうお陀仏だった奥歯も一緒に抜かれた・・・





そやけど、あれやね~


最近の歯の治療はみんなこないなってんのかな?


麻酔の注射の前に綿に染み込ませた麻痺させる薬を歯茎にあてといて


感覚なくなってから注射するさかいち~~~~っとも痛なかったわ





最後に、めーめーが歯医者に行ったんは


もう7,8年前やったかいな


そん時はそんなんせ~へんかったもんやから


1本の歯に2本注射された日にゃぁ~涙ちょちょぎれとったわ


しかも、最初に行った歯医者なんてレントゲンを2回も撮ったのに


その後、削る時に医者の腕が悪かったんか歯がまっぷたつに割れとったねん


それも、めーめーに云わんとしら~っとした顔で「終わりましたよ~」って・・・


その後、めちゃめちゃ痛なって


仕事してるうちだんに「歯痛くて死にそうや 帰ってきてくれ」って


仕事ほったらかして帰って来てもろて


別の歯医者へ・・・


そこで云われたんが「歯割れてますよ」って


そんなんあの歯医者が割ったに決まってるやん


その後は痛ったぁぁぁ~い注射を2本打たれて


歯が2つに割れてしもてるもんやさかい


丁寧に抜かんと歯茎に根っこが残ってまう云うて


30分以上も先生が格闘してやっとこさ抜けた・・・


しかも、左上の奥歯やったから大口開けてんのももう限界ってな状態や


その後、麻酔が切れた後は


「顔半分取ってくれ~~~~~~~~」って思うほどの激痛に襲われ


どんな頓服飲んでも効きゃしない


最後に試したんが座薬の頓服やったわ・・・





その後にも虫歯削って銀色のん詰めて(いっちゃん安かった)


って何回も麻酔注射されたもんやさかい


もう歯医者恐怖症になってたねん


(そこの歯医者で今回の痛みの原因のとこも治療する予定やったんやけど


暫く注射されるんが恐怖でよう行かんかった)





と、長々書いてもうたけど


そん時からほったらかしにしてるからね


痛なるのも納得やわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


今回は虫歯の歯の神経抜いて


その奥の右下の奥歯抜いたけどめっちゃあっさり抜けてびっくり


しかも、麻酔が切れてからの激痛もなかったし


今はルンルンやねんっ




でも、あの時カブセた銀色のんがいつの間にやらの~なってもうてるけどね・・・




って虫歯話長いねんっ


とお叱りの言葉がありそうなので


ようやく食べもんブログらしい話をば・・・








(これはまだ、歯が痛くなる前の事です)



この日は行きたかったとこにコトゴトクふられ


もう、買いもんして家で食べようよ・・・という


めーめーの提案を振り切り


うちだんの最終兵器天下一品 松屋町店へ・・・







メニューはクリックでおっきなりまっせ~


R0026322.jpg R0026324.jpg

R0026326.jpg





もちろんこの提案を了承したのは


めーめーにも企みがあったからや・・・





R0026321.jpg





こってりスープをアテにビールを呑む





R0026328.jpg





うちだんは「チャーハン定食」900円


ラーメンと半チャーハンのセットやね


スープはこってりとあっさりの中間の「屋台の味」






R0026329.jpg





スープはこんな感じ






R0026336.jpg





めーめーは「サービス定食」990円


ラーメンに半チャーハン、餃子4個付きの


よくばりセット




あっ餃子はうちだんと分け分けしたからね





R0026339.jpg





スープはうちだんの中間とは明らかに違う


超こってり






R0026341.jpg




でも、このドロドロ具合は


鶏と十数種類の(正確には覚えてへん)野菜を長時間煮込んで出来上がったスープなんやって~


(壁に書いてた)


元祖ベジポタって感じぃ~





R0026348.jpg




細麺にしたさかい


よ~スープも絡まるわ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



スープをススリながらビールを流し込む・・・




あ~~~念願の瞬間や




やっぱ、このこってりスープはビールのアテやな





R0026338.jpg




この餃子はふつ~





R0026350.jpg




チャーハンには餃子のタレと胡椒をパッパ




こないだ来た時の方が美味しかったような・・・


米はぱらっとしてるんやけど


なんや、やらこいような


作り手によっても違うんかいな~


それともめーめーがオカシイ?





R0026353.jpg





これはスープいっぱい呑んだ後ちゃうで


そないにスープたっぷりやないねん


そやから完汁なんてお安いご用なのさっ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ





スープをアテにビールを呑むっちゅう目的も達成したし


お腹まんちくりんやし


美味しかった~


ごちそうさま~






って席を立とうとしたら


隣りに座ったお兄ちゃんの「ねぎ多め出来ますか?」の声に反応しためーめー


店員さん:「出来ますよ~」





しまった・・・


そんなこと出来るんですか?






R0026354.jpg





くっそ~


今度は「こってり・細麺・ねぎ多めとビールやぁ~」⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!






ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




               




人気ブログランキングへ



ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

[2012/03/25 13:41] | ラーメン  | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ディープな町で昼鍋♪すき焼・鍋物 「なべや」西成 | ホーム | もう夏の味♪天然岩牡蠣「立呑処 得一 谷九店」>>
コメント
毎度っ!

はははー、メッチャおもろい記事やった (^v^)

おりこうに歯医者に行ったので座布団1枚!

ネギ多めのくだりは座布団2枚!

今日は合計、座布団3枚や~!

[2012/03/25 18:33] URL |  味よし #- [ 編集 ] | page top
めーめーさん、こんばんわ\(^^
ほ~やわなぁ、、
歯痛の末期症状はこの世の地獄
むしろ、いっそ叩き斬っとくんなはれ~!
っちゅう感じでっさかいに
よう分かりまっ!
昔ヤツガレも右下の奥歯真っ二つ!
がはははは!
治療中、気ぃ失うてました(><、
とある医者が、冒された歯に自然治癒は
ありませんとこうぬかしやがった
現在、免疫力フル発電で格闘中!
あっ、ヤツガレも天一すきですねん!
[2012/03/25 21:08] URL | にっしゃん #- [ 編集 ] | page top
歯医者、、私も思い出ありますよ、、

親知らずの上の歯抜いたら、おじいちゃん医者が失敗して、
口腔と鼻腔が貫通してしまって、、
おおよそ2ヶ月間、ガーゼを詰めていたという、、
歯磨きしても、ガーゼは変えれないから
ほーーんと気持ち悪かった(´・з・`)


こってりとビールのコラボよさげです!
ここに辛さを追加したくなっちゃいますねー♪
[2012/03/25 22:29] URL | うえりぃ #41Gd1xPo [ 編集 ] | page top
おっさん 此処天下一はッ ちと苦手な店ですぅ~
こってりがッ アカンさかい何時もあっさりですぅ~
麺は細麺 ネギ多目やでぇ~~
餃子も美味しいよッ
[2012/03/26 07:40] URL | ZERO #Pikpn23Q [ 編集 ] | page top
味よし 様

やったぁ~
座布団3枚いただきやしたぁ~v(T▽T)イエーイ

本日も歯医者頑張りますだ・・・
[2012/03/26 09:59] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
にっしゃん 様

歯痛が分かってくれるお仲間が居て良かった~♪

ほんま、痛いですよね~・・・

でも、今回の治療は以前よりも全然痛くなくって
助かりました♪

免疫力高めて虫歯に勝って下さいね~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

天一のこってりスープに
まんまとはまってしまいました~♪
[2012/03/26 11:17] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
うえりぃ 様

え~~~っ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

失敗して貫通~(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

うわぁぁ・・・考えただけでも痛そうやし

ガーゼ詰めっぱなしって・・・

そんな医者訴えて、免許剥奪したったらええのに

私も最初に歯割られた医者

殴り込みに行こか思たわ・・・



そうやっ
辛いん入れんの忘れとった~・・・
[2012/03/26 15:33] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ZERO 様

あっさりは食べたことないんですよね~

せっかく天一に来たなら

思いっきしこってりドロドロを楽しもうと思って・・・(≡^∇^≡)ニャハハ


ネギ多め今度は絶対忘れんと言おうって思ってます~♪
[2012/03/26 15:36] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
はいしゃ、わねぇ~、わたしも痛い目にあったんだよぇね~(輪島さんのように読んでください)!

親知らずかなんだか知りませんが、おやっ?ぬけ、ないぞぉ~???(いっこくどうのように読んでください)

とばかりに歯医者のあんちゃんごっついタガネを取り出して、これまたごついハンマーでどかちん、ドカチンやりだしてからに。

すまん、アゴの骨もチョイいってしもたわって言いクサってから、往生こきました。

子供の頃は歯医者行くの嫌だったから、痛くなったらサントリーレッドをストレートで痛いほうに、くくんでごまかしてました。
最初は血行良くなってズッキラ、こっきらするけど、そのうちほわぁ~となって痛み忘れることできてましたなぁ。

あ、あとチャーハンに餃子のタレをかけるときは飯粒おぼれそうになるくらい掛けて下さいね。
新しい、味覚の地平が見えるかも(←ガセ?)

しっつれいしました。
[2012/03/26 23:20] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
たれかは 様

輪島さん・いっこくどうさん風に読ませて頂きました~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

たれかはさんも歯医者でエライ目にあったんですね・・・



サントリーレッドが麻酔替わりですか?
すんごいですねっ(*≧ω≦)キャハハ♪


今度は飯粒溺れそうなくらい餃子のタレをかけてみまぁ~す
新しい、味覚の地平が見たいから・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
[2012/03/27 16:39] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/410-d9021b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik