[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
そばが美味いねんっ♪「鶴橋 風月」桃谷
R0026650.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ




この日はうちだん念願のお好みやった


何で念願かと言うと~


行列が出来てて食べるんを諦めたり~


はたまた、前日が定休日やのに祝日やったさかい


次の日が振り替えで休みになってて


それを知らんと行ったり~


なんやかんやでお好みを食べるチャンスを逃しとったんよね~・・・



せやから、「お好み食べたい病」が脳の中で蔓延してたと思うわ(≧m≦)ぷっ!






メニューはクリックでおっきなりますぇ


R0026601.jpg
R0026603.jpg R0026604.jpg
R0026605.jpg R0026606.jpg



R0026607.jpg




まぁ、ワタイラがお好み食べるっちゅうたら


もう、メニューなんか見ぃ~ひんでも決まってる


いつもの「イカ・豚モダン」と「イカ・海老モダン」





R0026610.jpg





鶴橋 風月さんはお店の方が


目の前の鉄板で最後まで焼いてくれはるから


お客さんは何も手出したらあかんでぇ~





カシャカシャっとおもいっきしこぼしながら混ぜはんねんけど





R0026613.jpg




ちゃぁ~んと綺麗になりますねん





R0026616.jpg





うちだんの「イカ・豚モダン」も混ぜて~混ぜて~





R0026617.jpg




カパっと





R0026621.jpg




しばし、お待ちを・・・





R0026623.jpg




大阪人は「テコ」でお好み切り分けて


そのまんま食べるんが基本や


お上品にお皿に乗っけて箸で食べるなんて邪道やって思てる(≧m≦)ぷっ!






R0026625.jpg




湯掻いたそばを乗っけて~


風月さんでは途中で鰹節を投入するスタイルや


でも、めーめーはモサモサするから好かんねん





R0026628.jpg




ちょっと焦げる程度まで焼くんが風月流~





お好み焼いてる間に


別注してた「オムそば」もでけた~





R0026630.jpg





これは厨房で作って持ってきてくれはる





R0026632.jpg




あっかいお化粧したら~


美味しそうやろ~




R0026633.jpg




パカっと割ってみたら


湯気がぼわぁ~~って出て


撮りにくい・・・




R0026636.jpg




モッチモチの太麺がうんみゃい~





R0026638.jpg




お好みの方も第4コーナー回って


最後の直線に入ってきたでぇ~




いつもはマヨいらんって云うんやけど


この日はめーめーもマヨ塗ってみた






R0026639.jpg




マヨの上からソースをぼたっと落として


ぐるぐる~





R0026644.jpg





グォォォォ~ル




でも、ほんまのゴールはまだや


この上から~






R0026653.jpg




一味をたっぷり振って


ソースをちろっとかけたら


ほんまにでっきあっがり~




この一味はお店のんやで


でも辛ないから


「鬼」も追加で振ったったけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪





R0026656.jpg




生地はふわしゃく


そばはもっちり



うんみゃぁ~~~~い




R0026659.jpg




気~付けな


火傷するで




R0026600.jpg




この日は車で行ったさかいビールは呑まず(わぉ珍しいこって)


その代わりテーブルに置いてたポットのお水を2ポット分がぶ飲みや


お腹たぷんたぷんになってもうた・・・┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・






ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




               




人気ブログランキングへ



ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~


テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ

[2012/03/30 13:20] | お好み焼 桃谷 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
<<ホルモン美味~い♪「焼肉 南月」道頓堀 | ホーム | キムラくんあります♪「立ち呑み にと」なんば>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/30 13:50] | # [ 編集 ] | page top
こ~ってりでおいしそうですね
でもなぜ唐辛子を振るか、わっかりませ~ん
たまにはアルコール抜きで健康的ですね(歯は治ったんかしら?)

店には駐車場ないけど、門真の平松で900円のスペシャル(イカ・豚・エビ入り)モダン焼き(大・1.5kg)チャレンジしてみてくださいww
平日のランチはものすごいですよ(金曜休み)

風月みたいにおしゃれな店じゃないから、エエとこのお嬢様めーめーさんには不向きかもしれないなぁ…(爆)
 
[2012/03/30 16:53] URL | きん #eNo2xelU [ 編集 ] | page top


風月さんでっか!

大阪お好みの代表的存在ですね!

でも、一味 多すぎのような!
[2012/03/30 18:08] URL | 極楽! #qjsITxmk [ 編集 ] | page top
毎度!

たまりまへんなぁ~粉モン好きな大阪人は。

疑問が噴出!

その1・・・何故そこまで一味なのか?

その2・・・お好み食べるのにビールなしで
      辛抱出来るのか?(車じゃしゃーないな)
その3・・・上の方のコメントで、めーめーさんはエエとこのお嬢様なのか?
[2012/03/30 21:50] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
めーめーちゃん、こんばんは!
一味をのけたお好み焼きは旨そうですな!
今回のは違う食べ物ちゃいまっか?(笑
ヤツガレの子どもの頃は、
源ケ橋のお婆のお好み焼き屋、大人になって
からは鶴橋の風月でありましたな
当然支店なんかあれしませんでした
失礼申し上げます、、、千房、ぼてぢゅう、、
美味しいかぁ?ってなもんですわな
そう!ここのそばは旨かった!
長いこと食べてませんは・・・(^^;
[2012/03/30 21:54] URL | にっしゃん #- [ 編集 ] | page top
これは旨そうだ。
やっぱり最後にかける赤い粉がえーなー。
激辛党の党首である俺が見ても、
満足な出来栄えです。
五島の名店お好み焼きてんじゅうに行こうかな?
[2012/03/31 10:05] URL | メラメ~ラ炭眼鏡 #- [ 編集 ] | page top
きん 様

あれっ?
お好みに赤いのんはめーめー的には必須なんですが・・・
きんさんは振りません?
この日は車だったので
仕方なくビール抜きでしたが
帰ってからはちゃぁ~んとビール呑みましたよ( ´艸`)ムププ

歯はお陰さまでもう痛くはないです♪
まだまだ、治療は必要ですが・・・

「門真の平松」さん食べログで見ましたが
すんごいボリュームですね
わたくし、食べきれるかしらんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


そうそうワタクシええとこのお嬢様だからね・・・


って、なんでやね~んプー!(*≧m≦)=3
[2012/03/31 10:51] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
極楽! 様

そうですよね~♪
今や風月は日本各地にあるし
海外にも進出してる大阪のお好みの代表のようなお店ですよね~


えっ?
一味多いですかぁ~?(¬w¬*)ウププ

[2012/03/31 10:55] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

お答え致します。

その1・・・何故そこまで一味なのか?

一味なしではお好みはお好みではなくなるからですヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
(あくまで、めーめー的な好みですが)

その2・・・お好み食べるのにビールなしで
      辛抱出来るのか?(車じゃしゃーないな)

お好みにビールは必須ですが
一人でビール呑むのも気が引けるんで・・・
(たまには、我慢出来ずに一人で呑んじゃいますが(-m-)ぷぷっ)

その3・・・上の方のコメントで、めーめーさんはエエとこのお嬢様なのか?

そうそうそう、めーめーはええとこのお嬢様で・・・・

って、そんなことあるいかいな(≧∇≦)ブハハハ!


以上です♪
[2012/03/31 11:02] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
にっしゃん 様

一味をのけた方が美味そうでっか?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あはは~
これはこれで、こうゆう食べもんもある・・・てな感じで思って頂けたら・・・
(でも、そないに辛くないんですけどね~)

「源ケ橋のお婆のお好み焼き屋」がめーめーには分からなかったんで
うちだんに聞いたら
源ケ橋辺りにはお好みとかたこ焼き屋がよ~けあったなぁ~
みたいな話でした~
「でんでらりゅう」のおっちゃん?
とか、何とか・・・
めーめーにはさっぱり分からんけど・・

千房もぼてぢゅうも行きましたが
私は風月が一番好きです♪
狸狸亭もボリュームあって美味しいです
[2012/03/31 11:12] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/31 13:03] | # [ 編集 ] | page top
メラメ~ラ炭眼鏡 様

激辛党の党首のおメガネにかないましたでしょうか?(≡^∇^≡)ニャハハ

ビジュアルも素敵でしょヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

カラシもあれば、ONするんですけどね~



五島のお好み焼きは大阪風なんですか?
広島風でしょうか?
[2012/03/31 16:57] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
めーめーちゃん、こんばんわ!
さすが、うちだんちゃん
そやねん、駅で言えば寺田町界隈は
粉もん店の嵐、、、っちゅうか、
昔はそんなんしかなかったからねぇ
どこの下町もそうでした
でんでらりゅうがでてくるばってん
でんでらでんのでてこんけん
こんけられんけん
こらえられんけんこ~ん
屋台のおっちゃんって言うてねぇ、
この歌でレコードまで出しよった(^^;
当時ラジオでよくCMもやってました
ごめん、再度しゃしゃり出てしまいました
(><、
[2012/03/31 19:01] URL | にっしゃん #- [ 編集 ] | page top
鍵コメ様

こそっと覗きましたよ( ´艸`)ムププ

食べれる自信が余計になくなりました・・・ヾ(;´▽`A``
[2012/04/01 10:05] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
にっしゃん 様

うちだんがまだ中学生の時に
自転車乗って「でんでらりゅうのおっちゃん」のお店に行ったって云うてました♪

そうそう、レコードの話もされたって・・・(≧m≦)ぷっ!

ラジオでCMもしてたんですか~?



にっしゃん さんはうちだんと同世代なのかなぁ~?
[2012/04/01 14:01] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
めーめーちゃん、連投やぁ~!
そうかもね、、、わからんけど・・
ヤツガレは皇太子殿下と同学年です
出身校も学習院大学付属大阪府立○○高校で、、、大学も、(;止めぇ!!
いっぺん、谷九の得一にもお邪魔しますわ!
\(^^
[2012/04/01 17:07] URL | にっしゃん #- [ 編集 ] | page top
にっしゃん 様

あははぁ~♪
何度もありがとうございますだ

うちだんは皇太子殿下と学年は1つ下ですが
おない年生まれですよ♪

谷九でお待ちしております~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
[2012/04/02 11:26] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/416-cbe9e5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik