[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大正ロマンが感じられる建物で美味しいオムライス♪「中之島倶楽部」淀屋橋
R0026771.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


今日は仕事が休みやったんで


何食べたい~?ってうちだんと協議した結果


「オムライス」を食べに行くことに・・・






R0026757.jpg




大阪市役所のすぐ近くにある


中之島の「大阪市中央公会堂」の地下にある


中之島倶楽部さんまで行ってきてん





R0026758.jpg
R0026762.jpg






建物は大正時代に建てられたものらしく(平成14年に保存再生工事終了)


レトロな感じが素敵やね~






R0026764.jpg

R0026763.jpg R0026760.jpg  





オムライスを食べに来たんやけど


カツカレーとかカツハヤシも魅力的やわ~




でも、ここは初志貫徹でオムライス




R0026766.jpg




スープも付いてるで




基本的なコンソメスープやね~


懐かしい味やわ




R0026767.jpg





12時半ころやったさかいよ~さんお客さんが居てはったわ


10分くらい待ったかな?



写真は撮られへんかったけど


レストランの中も大正ロマンが感じられる素敵な雰囲気や





R0026770.jpg





オムライス大盛(780円)


1日200食限定やねんっ





R0026774.jpg




ケチャップ味のチキンライスに


ほうれん草みたいなんも入ってたわ


チキンライスはしっとりしてて美味しい~





R0026778.jpg





ふわとろタイプやあれへんけど


卵はほんまふわっとしててめっちゃ美味しいやんかいさぁ~


デミソースも甘みが少なくてえ~感じやわぁ~





大盛りでも足れへんかなって(≧m≦)ぷっ!


思たけど


お腹いっぱいになったわヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪






こんなレトロな雰囲気で美味しいオムライスが食べれて


大満足な休日のランチやったわ



今日は呑んでへんで




今から、晩ご飯の用意せな~






ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




               




人気ブログランキングへ



ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

[2012/03/28 16:40] | 洋食 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<キムラくんあります♪「立ち呑み にと」なんば | ホーム | うちだんの初体験と「魯山人の醤油を造ってほしいんや!。」の巻♪>>
コメント
毎度っ、寿司屋でおまっ!

オムライス、旨そう!さすがプロ仕様。

ウチでは冷やご飯になったときに

『焼き飯がエエ?それともオムライス?』

という選択肢しかありまへん。

そういえば、お金払ってオムライスは

食べたことありませんわ。
[2012/03/28 20:47] URL |  味よし #- [ 編集 ] | page top
こんにちは
ホントにお腹一杯になりましたか
いくら大ちゃんといっても枕ほど大きくなくてここのオムライスは可愛いですよ、いつもの尊敬出来る食べっぷりから推察すると大丈夫かと心配します、でも中央公会堂のオムライスは大正ロマンを想わせる美味しさですよね・・・・・ホント
[2012/03/28 21:26] URL | meikira #- [ 編集 ] | page top
わぁ~ ちと懐かしい香りがしますぅ~
おっさんも此処は何度も行きましたよッ
何時も中之島をデジカメ探索してましたぁ~~
大川縁の桜並木が待ち遠しいですぅ~
[2012/03/29 04:58] URL | ZERO #Pikpn23Q [ 編集 ] | page top
味よし 様

ウチでもそうですよ~

冷ご飯の使い道のひとつがオムライス♪

自分好みで作るオムライスもいいけど

やっぱ、お店でいただくオムライスは

お店の味(そのまんまやね(-ι- ) クックック)

断然、卵の感じが違います


でも、奥様が作られるオムライス美味しいでしょうね~♪

ラーメンむっちゃ美味しそうでしたもんっヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡
[2012/03/29 10:05] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
meikira 様

前日の呑み放題のお酒がまだ残ってたから
お昼はあの量で充分でした(*≧m≦*)ププッ

初めて中央公会堂の中に入りましたが
ああいう建物はずっと保存して欲しいですよね♪

結構、年配の方が一人で食べに来てはったり
おじいちゃん、おばあちゃんがお孫さん連れてきてはったり
なんだか、ゆっくりとした時間が流れていました・・・
[2012/03/29 10:09] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
あまりオムライスが食べたい人間ではないですけど、これはちょっとレトロでいいですね

でも200食限定って…どんだけオムライス目当てのお客さん来るの~っ?

これだけじゃ足りなくて、大阪市役所の食堂サクラで500円ランチを追加で食しなかったですか?ww
 
[2012/03/29 10:44] URL | きん #eNo2xelU [ 編集 ] | page top
このオムライスは画面からがんがん伝わってきます。
やっぱプロはプロですね。
ふわっふわ感とアツアツ感が飛び出してきます。
[2012/03/29 12:14] URL | メラメ〜ラ炭眼鏡 #- [ 編集 ] | page top
ZERO 様

何度も行かれてるんですね~♪

美味しいオムライスが食べたくって検索したら
ここが出てきたみたいで・・・

あの雰囲気で食べるのも美味しさがUPするような気がします♪

もう、いい季節ですよね~
川沿いのベンチに座ってお昼寝したら気持ちいいだろうな~(*^m^*) ムフッ
[2012/03/30 10:50] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
きん 様

そうですよね~
200食限定にしなきゃいけないくらいオムライスの注文があるってことですよね~

でも、カレーもハヤシライスも美味しそうでしたよ~

市役所の食堂って美味しいんですか~?

行ったことないんです

さすが、安いですね♪

今度、市役所行ったら覗いてみます~
[2012/03/30 10:53] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
メラメ〜ラ炭眼鏡 様

名物料理だけあって
オムライスの卵のトロトロ具合も最高でしたよ♪

飛び出してきましたかぁ~?( ´艸`)ムププ
[2012/03/30 10:55] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/418-ea16d86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik