[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
料理もお酒も雰囲気もええよ♪立ち呑み「丑寅」なんば
R0026881.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ




最近、新規開拓を心掛けてるめーめーです


(そやから、あかん店にも当たってまうんやけど・・・)





この日行ったんは


めーめーが大阪市内に越してきてから


ず~~~っと行きたかったお店


もう、2年越しの願いが叶いましただ






メニューはクリックでおっきなるけどブレブレでっせ



R0026862.jpg

R0026864.jpg

R0026865.jpg





そのお店っちゅうんは


難波高島屋の前から東側の道を今宮戎方面に進んで


左側の路地をちょいと入ったとこにある


丑寅さんやでぇ~


まぁ、めーめーのこの説明では多分誰も辿りつかんな・・・





R0026858.jpg




近くに越してきた当初


ここに行きたくってうちだんと二人でウロウロ探したんやけど


よ~見つけんかって(記憶うる覚えやしね)


今回は、ちゃぁ~んと場所を頭に叩き込んで向かっただよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪





でも、やっぱウロウロしたけどね・・・




R0026859_20120401112509.jpg





とりビー(中瓶450円)をば・・・


そんで「菜の花とこんにゃくの胡麻和え」250円




菜の花うみゃいね~


胡麻和えの味付けもええわぁ~




ただ、ここも「にと」さん同様


薄暗いもんでピントが合えへん





R0026867.jpg




「青柳酢味噌」350円


ちょいと青柳が砂かんでたけど


まぁどんまいや





R0026869.jpg





「糠漬け250円


糠床から出してきはったわ


え~塩梅の漬け具合やね






R0026868.jpg




こんなアテにはやっぱおちゃけやね~




「熱燗で」って云うたら


ここであっためて出してくれはるねんっ


ベッピンさんで生呑みながら


シャキシャキ仕事しはるお姉ちゃんが時々混ぜて温度を確かめはる


「目安は55度」って云うてはったで






R0026872.jpg




昔、家でもこんなアルミのチロリであっためとったなぁ~


鍋に湯沸かして


めーめーがお父ちゃんに熱燗入れたんねんっ


小学生くらいん時やったかいな






ちょっと大きめのぐい呑みもええね





R0026878.jpg




「独活とフキノトウの天ぷら」350円


独活の歯応え好っきやねんっ


フキノトウも苦味があって春の味やわ~


さくっと上手いこと揚げてはる





R0026879.jpg




ここでもめーめー好みのレトロな小皿発見





R0026882.jpg




「肉豆腐」350円




ほんのり甘いお出汁やねんっ




R0026884.jpg




思わず「鬼」投入してもたわ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪





R0026887.jpg




「柚子なめろう」450円


魚は鯵やのうて「鰤」やったわ


柚子の風味がよろしいわ





R0026888.jpg




得一ではもう幻のメニューになってもうた


「しょうが天」180円




アチチの天ぷらはやっぱ美味しいわぁ~




R0026892.jpg





「つくねとレタスの塩小鍋」450円


この塩味のお出汁うみゃ~い




お出汁アテに酒呑めるわ





R0026896.jpg




まぁ、「鬼」はここでも登場するんやけど・・・


でも、控えめにしといたで



つくねには軟骨が入ってるねんっ


めーめーが家でつくね作る時も絶対軟骨入れる


コリコリっとした食感が美味しいねんなぁ~





R0026897.jpg




熱燗何回かお代わりして


またビールに戻った




R0026898.jpg





このお箸が伝票代わりやね


よく串かつ屋で食べた串数えてるような感じや





R0026899.jpg




アテも美味しいし


雰囲気もええわ~


ちゃんと、場所も分かったしまた行こう~っと





お店は思ってたよりも広かった(ё_ё)キャハ






ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




               




人気ブログランキングへ



ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~





丑寅立ち飲み居酒屋・バー / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



R0026955.jpg





さっき食べた会社ご飯





R0026958.jpg





11時からまた、歯医者行っとったねん


その帰りしなに韓国食材売ってるお店があって


そこに「キンパ」があったから買うてきたねん





R0026962.jpg





ほうれん草・卵・タクワン・人参・きゅうり・カニカマが入ってるで


ゴマ油の風味がええんよね~





R0026966.jpg





これに、うちだんは「辛らーめん」





R0026967.jpg




めーめーはお顔がしゅっとするようにプー!(*≧m≦)=3


コーンひげ茶





今晩は


めーめー・・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2012/04/03 13:25] | 立呑み なんば | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<「ケジャン」で家呑み♪ | ホーム | 立ち呑みの焼きとん屋さん♪「大阪焼トンセンター」なんば>>
コメント
わ、ものすごい美味しそう・・・。
私としては、「青柳」ですね!わー・・・美味しそう!!ヌタっぽくていい!!
バカ貝っていいますよね・・・?(この地方だけ?)
よく目の前の海岸でとって食べてたなぁ・・
刺身を今ほとんど見ないけど・・。

レタスのお鍋も珍しい、立ち飲み屋さんなのに
鍋からつまみから豪華ですね!
鬼・・・今日持ってななきちさんに会いに行ってきます(笑)
[2012/04/03 14:02] URL | うえりぃ #41Gd1xPo [ 編集 ] | page top
最近は得一に行かずに新規開拓されてるんですね?
こちらのお店も美味しそう~♪
ドリンクメニューが年季入りすぎてわら半紙みたいになってる(爆)

・・・Σ(・Д・) ハッ わら半紙って・・・し、知ってます???


大阪の立ち飲みって、立ち飲みなのにお料理がちゃーんと
気合入ってますよね。どれも食べたいものばかり!
立ち飲みだから簡単なもんしか出せないよ~みたいなお店が
ないとこが素晴らしい!!
浜松にもできないかな~ぁぁぁ(T▽T)

なーんて 今は飲める状況ではごじゃいませんが。

あ!続きにコーンのひげ茶がっ!
でもって今夜めーめーさんに何があるのか気になるぅぅっ
[2012/04/03 16:21] URL | きらら #ojKsuStI [ 編集 ] | page top
毎度っ。

で、でましたーオヤジ呑み!

よろしいなぁ、立ち飲み・大衆酒場。

十三の路地の飲み屋もよろしいでぇ。
[2012/04/03 23:51] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
昨日はちょいと用事があって街へ出ていたので、「にと」の潜入取材…
orz 第一火曜で休みやった(時間的にもお昼やしね)

丑寅さんは前の場所から今のとこへ移転したけど、もういっつもいっぱいで入れないね
昼からやってくれたらきんもゆっくり行けるのにな
めーめーさんだったら、たとえ満席でも「あっ、めーめーさま!!!ずずいと奥へ~」と悪代官もとい、お姫様扱いやろうけどさぁ(笑)

その後、ビックカメラの前から無料バスで、高島屋・通天閣へ
通天閣は春休みだったからか、けっこう人出があって串カツ屋の客引きがいたのにはびっくりした
「お客さん、ええ串カツ屋ありますねんけど…」だとさ
通天閣の真下にある「手がでない」店は観光客が並んどったけど、
南へ下がって「鼻高々」の店と隣りの「80のマサル」の店は席がかなり空いてたよ

どこにも寄らずに徒歩で西成へ潜入
*****で土砂降りの中飲んどった 秘密やよwww
[2012/04/04 11:11] URL | きん #eNo2xelU [ 編集 ] | page top
わぁお!!
めーめーさん!!
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
丑寅・・行ってる!行ってるで~~
会社の人らとやけど♪
ちゅうても、ここ1年ほどは行ってないかっ(笑)
山三とかも ちょこちょこ行くで♪(* ̄ω ̄)v
見てたら・・
あぁ・・仕事ほっぽって、このまま飲みに行きたぁ~~い(* ̄∇ ̄)ノ
[2012/04/04 12:56] URL | もも天々 #9Urwv7EU [ 編集 ] | page top
うえりぃ 様

青柳・・・多分バカ貝って言うと思うよ~♪(間違ってたらゴメン)

ってか、目の前の海岸で採って食べてたんや~
めっちゃ、ええやぁ~ん♪
そんなんしてみたいわ~
それも刺身~?
食べたことあれへん・・・


ここは立ち呑みやけど
ちょいと凝ったアテがあるから人気みたいやね♪

また、ななきっちゃんとのデート楽しみやわ~(ё_ё)キャハ
[2012/04/04 22:49] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
きらら 様

得一にはちょくちょく行ってるよ~
でも、食べるもんがいっつも一緒やから
載せるんも、おんなじやしどうなんかな~って・・・

得一が混んでて入れない時には
他のお店に行って新規開拓しよっかなって♪


藁半紙分かるよ
もちろん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
小学生の時には藁半紙が普通やったし・・・

でも、あのメニューは多分和紙やったかんかな?
厚みがあったし~

やっぱ、大阪やからかな?
美味しいもんを安く食べたいやん?
それには、立ち呑みっていう店構えでやるんが
一番合うてるんかな?

そんなお店が結構多くなってると思うわ~

立ち呑みも楽しいしね♪


きららちゃんに教えてもらった
ひげ茶買っちゃった~( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも、効果はまだ出てないけど~(T▽T)アハハ!
地道に頑張るよ(* ̄m ̄)プッ


昨日の晩は一人呑みを楽しんだよ~♪
でも、すぐに帰ってきたけど・・・

[2012/04/04 23:08] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

オヤジちっくが好きですねん♪

おばはんやから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

十三もいいですよね~

美味しいお店多いし

[2012/04/04 23:17] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
きん 様

「にと」さんも「丑寅」さんも夕方からしか開いてないですもんね~

こないだ、「丑寅」さん行った時も
たまたま、帰りはる方がおられて入れたけど
ここはちょっと隙間があっても
お客さんを詰め詰めにしないみたいですね

そこも人気の秘密なんかな?

まぁ、めーめーは悪代官にしか見えへんけど・・・┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

春休みとかの期間は旅行で来てはる方も多いのか
めっちゃ人が多くってビックリですよね~
何年か前から串カツ屋がやたらと増えて
しかも、まずくってビックリみたいな店ばっか・・・

*****って何処なんやろ?
[2012/04/04 23:56] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
もも天々 様

「かどや」といい天々さんは
しぶいとこ行ってるね~♪

山三も行きたいね~ん♪
アテもええし日本酒も美味しいとこやんなぁ~

いやぁ~
いっぺんご一緒願いたいわぁ~♪
[2012/04/05 00:07] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
新世界・通天閣周辺は「えせ昭和」風にしつらえた、昔の琺瑯看板貼りまくりの新参者が多いけど、味はやっぱり満足度が低いんでしょうね
いっぺん出直してこいやっ!(笑)

本当に美味しい串かつを安く食べたいなら、西成の「ひげ勝」とか、屋台串かつの「武田」@平野とかが面白いですよね

新世界で飲むなら「平野屋」「時」「丸徳(◯の中に徳の字)が好みです
大通りに出たガード下の「岩田屋酒店」もマグロのすき身が安ウマですよ

******は「かんむりや」でした(爆)
[2012/04/05 00:35] URL | きん #eNo2xelU [ 編集 ] | page top
きん 様

ですよね~
新世界の新しく出来たお店でいっぺん串かつ食べたら
もう2度と入るもんか!ってな感じでしたよ~

西成のひげ勝さんも行ってみたいお店なんです~
平野の武田さんってお寺の横にある屋台のとこですよね~
ここも「めーめーが行きたいお店リスト」に載ってます( ´艸`)ムププ


きんさんは色んなところに呑み歩きされてはるんですね~♪

岩田屋酒店で検索したら「モグラさん」のブログがぁ~~~~(≡^∇^≡)ニャハハ

「かんむりや」さんも激安ですね
[2012/04/05 15:43] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/425-48760269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik