[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お家で簡単サムギョプサル♪
DSC09875.jpg







こにゃにゃちは


酔っ払ってどっかでぶつけて


左側頭部が痛いめーめーでおまっ





この日はまだぶつける前(≧m≦)ぷっ!


一人家呑みの日に買ってきた


エゴマの葉っぱとかプッコッチとかを使いたかったもんやさかい


家であるもんとかで


簡単サムギョプサルやでぇ~





DSC09876.jpg





またまた買うてきてもた


「アイスプラント」


でも、これはちこっと元気があれへんかったわ・・・


水吸わしたったら良かったかいな?





DSC09884.jpg




前に「三谷製麺所」で買うたそばで


焼きそばしよ思た時に買った豚バラ


冷凍しとったねん


すっかり忘れとったわ・・・



ホットプレート出すんメンドクサイさかい


フライパンで焼いたった





DSC09887.jpg





サムギョプサルは野菜いっぱい食べれんのがええんよね~


サラダ菜とワサビ菜・エゴマの葉っぱを用意したでぇ~


もちろん「水切りカゴ」は大活躍や






DSC09889.jpg





あとは


プッコッチとイカキムチ・チャンジャ大根・カクテキなんか~





DSC09893.jpg





うちだんが「味ぽん マイルド」のCM見て


食べたなった新玉の「オニスラ」


うちだんは基本的に影響されやすいタイプや





DSC09895.jpg





トマビー呑んでも


痩せんもんは痩せん





DSC09899.jpg





湯浅醤油さんで買うてきた


「柚子梅つゆ」で食べたでぇ~





DSC09902.jpg






どやっ


めっちゃ健康的なんちゃうの~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪




でも、健康的なんと


痩せる食事っちゅうもんは別もんや




ムチムチぶりが半端ない今日この頃・・・・ε-(;ーωーA フゥ…






ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




               




人気ブログランキングへ



ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2012/04/09 12:59] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<中華屋さんやのに刺身?ちゃんぽん・焼飯・・何でも美味い♪「浜浪」堺 憧れの方々と・・・ | ホーム | ケンタッキーな夜・・・>>
コメント
ぉ~お~ やってますな、姐さん、そうでなきゃアカンてぇ
もっとガン!ガン!赤系の色ついた食いもんやっちゃってよ

旦那はん、あの宣伝でドキドキしたんやろか、得一谷九でちら見した(?)と思うんやけど記憶ないんですわ、唐沢寿明似なんやろかww
別嬪さんのめーめーさんの顔は米粒くらい記憶残ってるんやけどね

きんは木村多江よりも、別な人にやってほしいと思うわ(教えんけど)

関東ではかつをの刺身には玉葱のスライスと生姜だよ(特に意味のないコメント)

[2012/04/09 13:38] URL | きん #eNo2xelU [ 編集 ] | page top
ケガ大丈夫ですか???
人のこと言えるような酔い方ではない私に言われたくないかも
知れませんが、くれぐれも気をつけて下さいませーー(;ロ;)コワイヨー

この日はすごくヘルシーだし、すごく少ないですね!
あれれ?一人晩酌?って思っちゃいました。(←失礼??)
お家でサムギョプサル、いいですね~♪
あぁ 韓国食材がもっと手に入りやすかったらなぁ。

「健康的なんと痩せる食事っちゅうもんは別もんや」

↑ 激しく同意です。
だって我が家は割と毎日ヘルスィですもん。
がっつりメニューもたまにしかしないし、油なんてほとんど使わない。
しかも私は1日1食なのに、全然痩せないっ(TДT)
それどころかパンパンムチムチってどーいうことーーー!?!?
[2012/04/09 18:35] URL | きらら #ojKsuStI [ 編集 ] | page top
お野菜たっぷりでいいですね~♪
水切りも大活躍ですね。

ヘルシーメニューなので、旦那さん、今回は、別メニュー作ってないのですか(笑)

頭部のケガ大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。
[2012/04/09 23:19] URL | ちくら #SkrjrRto [ 編集 ] | page top
きん 様

この日は赤いのんよりも緑のが多いでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪

もちろん、赤いのんもガンガンいきますけどね~



残念ながら唐沢くんには似ても似つきませんが(強いていえば前田日明(≧m≦)ぷっ!)

私の顔は米粒しか覚えてへんのかぁ~いヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


木村多江さんいいじゃないですかぁ~

他の人ってダレ~?

どういうタイプがお好みなのかしらん?



関東じゃぁカツオのニンニクは添えへんのですか?
[2012/04/10 13:56] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
かつを(お じゃないのがこだわり)のタタキにはニンニク必要ですが、お刺身(お造りとは言わないですよ)の場合はすりおろした生姜だけですね

まあ個人的な好みはあるでしょうけれど、デフォルトはさらし玉ねぎスライスと生姜ですね(玉葱はさらさないほうが血液サラサラ効果がありますよ)

木村多江ではなく、大原麗子しゃんがいいなぁ(故人か…)
[2012/04/10 14:07] URL | きん #eNo2xelU [ 編集 ] | page top
きらら 様

頭は大丈夫やよ~♪
もともと、おかしいから~♪Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

酔ってぶつけたとは思うけど
手がかかる私にムカついてうちだんにドツカレたかもしれんな~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


こうやって見ると少ないけど
野菜いっぱいやったから
フゴフゴ噛んでたらお腹いっぱいになったよん♪
一人晩酌に見えたぁ~?ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


きららちゃん1日1食なんやもんね~
朝はたっぷりのカフェオレやったっけ~?

でも、きららちゃんは全然ムチムチちゃうやぁ~ん
ナイスバデイやぁ~ん♪
足もほっそいし~


羨ましい・・・



年齢が上がるにつれて
代謝が悪くなるのはどないしたらええんやろか?ε-(ーдー)ハァ
[2012/04/10 14:07] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ちくら 様

迷って迷って買った「水切り」ですからね~
使わないと、たたの場所とるだけの邪魔もんになっちゃいますからね~♪

後から見たら
だいぶんと、ヘルシィな晩ご飯やなぁ~って思うんですが
野菜いっぱい食べて
結構満腹感は得られたんですよ~

こん時は後から〆は食べへんかったんかな~?
もしかしたら、私が寝た後に食べてたかもしれないです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ご心配おかけしてすんません
気をつけますね♪
[2012/04/10 14:13] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
きん 様

お刺身には生姜なんですね~
わさびでも美味しいんやけどなぁ~・・・

じゃぁ、新玉ねぎは水にさらさなくても甘くて美味しいから最適ですよね~


大原麗子さんは残念ながら無理ですね・・・
[2012/04/10 22:57] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/430-f56f0956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik