[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
昨日からの限定らーめん「金醤油白湯ラーメン」食べてきたでぇ~♪「金久右衛門 道頓堀店」
R0027390.jpg






こにゃにゃちは


めーめーでおまっ




昨日は仕事が休みやった


しかも雨やさかいワンコのお散歩にも行かれへんもんで


お昼はめーめーが行きたいとこを選んでよろしいと嬉しいうちだんのお言葉


たいがい、休みの日のお昼は何食べるかでモメる


うちだんはガッツリ豚カツとかを好むが


めーめーは豚カツ嫌いっちゅう訳やないけど


色んなお店に行ってみたい


そこでケンカし~もってお昼食べるとこの攻防が始まるんやけど


それが昨日はめーめーが選んだお店には一切文句を云わないっちゅう


またとない機会や





何処にしよっかな~?


久しぶりに堺の「トミー」にも行きたいしなぁ~って思て


ツイッターを何気なく見ながら考えてたら


めーめーの目に止まったツイートがあった





「道頓堀店限定 11日から2週間 11時から限定25食」





これ食べたいっ





っちゅうことで行ってきたんは



金久右衛門 道頓堀店さんやね~





11時半頃やったかな


お店に着いたんは


平日やしまだお昼前やし


限定25食っちゅうてもまだ大丈夫やろと思いながら早歩き


券売機の前で5,6人並んでるんが見えたもんで


「え~~~?もう並んでんの~?」って思たけど


若い男の子のグループが何にするんか迷とっただけやった





R0027375.jpg





あったでぇ~限定らーめん





いつものメニューはこれ~

R0027376.jpg
R0027377.jpg





こないだは酔うてたから


メニュー斜めってるって思たけど


シラフでも斜めってるやん・・・





R0027378.jpg




お店に入ってから


「メンマ多め」にすんの忘れたって思て


お兄ちゃんに追加で200円支払って(うちだんとの2つ分)


ほっと一安心





暇やさかい調味料なんか撮ったりして時間を潰す・・・





R0027379.jpg




うちだんにはご飯が必要・・・



このご飯美味しいって云うとった


ってことはやわめっちゅうこっちゃな(´、ゝ`) フッ






R0027384.jpg




はいっ


きたで~


2週間の限定の「金醤油白湯ラーメン」


名づけて「キングホワイト」(って書いてた)





R0027389.jpg






金久右衛門さんは醤油らーめん専門やから


こんな白濁したスープは初めてやぁ~ん(あんま食べてないけど(。-∀-)ニヒ♪)




なんや、よ~さん乗ってんでぇ~


きくらげにチャーシュー、白髪ねぎに小口切りのねぎも・・・・


仕上げになんかニンニクの匂いがするタレも掛けとった


鉢にちびっと青いのんが付いてるけど


これは「青唐辛子ですから辛いので少しずつ混ぜて下さい」って云うてはった






で~~~~も~~~~~


「メンマ多め」を追加したはずやのにメンマ2つしかあれへんねん


あれ?忘れてはる?


もしかして限定らーめんにはメンマ入ってへんからこれで多めなんかいな?・・・


とも考えたが


お兄ちゃんに確認したらやっぱ乗せんの忘れてはったみたいやわ((・´∀`・))ンフッ♪






R0027391.jpg





これが「金醤油白湯ラーメン」メンマ多めね





R0027394.jpg




このチャーシュー


めっさやらこいねん


持ち上げようとしたらほろ~っと崩れてまう


なんぎして箸で持ち上げたら麺も1本着いてきた(つω`*)テヘ





R0027395.jpg




分厚いしぃ~




普段、チャーシューを好んで食べへんめーめーにとっては


少々ヘビーな感じぃ~


でも、チャーシュー好きな人にはたまらんと思うわ





R0027396.jpg





麺は細麺やね~


もうちっと堅い方がお好み





R0027402.jpg




スープはツイッターに書いてあった通り「!しっかり!あっさり!」



しっかりとしたダシなんやけどめっちゃあっさりなんよね~


金醤油使てはるから塩ともちゃうし~


ほんでもって、ほんのりと甘い


濃厚トロトロスープとはまた違った美味しさやね





R0027405.jpg




「青唐辛子」は少しずつ溶かしてちょ~だいって云われたけど


いつの間にやらスープの中に落ちて溶けてたみたいで


どんな辛さやったんか全く分からず。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ





そやから刺激が欲しなった




R0027409.jpg





ここまで飲んだんやったら


最後まで飲まんかぁ~いって云われそうやけど


もう、お腹いっぱいだわさ





R0027411.jpg






ちなみにツイッターではこう書いてあったのよ~ん



醤油らーめん専門 金久右衛門 道頓堀店 ‏ @kingemon_douton


皆様大変お待たせしました!道頓堀店の限定ラーメンが4/11(水)より2週間の間、販売致します!時間:11時~限定25食、24時~限定25食です!金醤油白湯ラーメン名付けて【キングホワイト】金久右衛門 道頓堀店が白湯を作るとこうなります!しっかり!あっさり!





美味しかったよ~ん


限定にせんとずっとメニューに載せて欲しいのにね~







この後


うちだんが服とか靴とか買えば~って云うてくれたけんども


腹いっぱいの時にあちこち回って買いもんする気にもなれず・・・





どっかで一服しよか~って





アカガキヤ

R0027412.jpg

R0027413.jpg

R0027414.jpg





結局、立ち呑み屋でビール呑んで帰っただだよ(*`艸´)ウシシシ




やっぱ呑むんかいっ(つω`*)テヘ






ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




               




人気ブログランキングへ



ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

[2012/04/12 13:27] | ラーメン  | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<日曜日はお寿司半額デー♪「海鮮問屋 吾作どん」 | ホーム | 大ネタだけやあれへんで♪「元祖ぶっち切り寿司 魚心」なんば>>
コメント
しかし、今日びのラーメンはエライことなっとんですなぁ
ハラ減った時に、ちゃっちゃとズルズルっとして、はぁああ~うまかった、ごっつおさんとは違うんやね
あれこれと講釈たれやんと食われへん、もう庶民の食いもんとちゃうなぁ

きんが中学に入った時、入学式の帰りにお袋と入った店で食べた100円のラーメンみたいんなシンプルな「中華そば」はもう存在してないんちゃうかな
支那竹のことやね?メンマ多めって・・・ちっとも多ないやん、それで+100円はないわなぁ

( ゚Д゚)y─┛~~一服で赤垣屋行ってたんかいな、流石めーめーさんやね
他所へ行くと得一の良さが分かるよね、谷九得一最高!
[2012/04/12 14:33] URL | きん #eNo2xelU [ 編集 ] | page top
毎度!

めーめーさん、旦那さんと仲ええなー!

ほんで、優しい人なんやなー!

ウチの夫婦も仲はええけど、

服とか靴とか買えば~とは言ったことない 笑
[2012/04/12 16:22] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
白湯ラーメン・・・
塩ラーメンの次に好きなので・・
めっちゃ気になりますっ!!i-189

私の行くところはちぢれ麺なので・・・
細めん+白湯・・・
どんな感じなんだろ~~っ??i-185

旦那様・・・
白米柔らかめがすきなんですね~~っ!!i-189

私・・・
硬めが大好きですっ!!(笑)i-237

服に靴・・・
買ってもらえばよかったのにぃ~~っ!!(笑)i-278
優しい旦那様ですね~~っ!!i-189

にしても・・・

居酒屋行ったあとの〆にラーメンは聞きますが・・・

ラーメン行った後の居酒屋っ!!i-237
思わず笑ってしまいました~~っ!!i-184
[2012/04/12 16:53] URL | ななきち #CofySn7Q [ 編集 ] | page top
きん 様

はいっ
きょうびのラーメンはエライことなってますだ♪
なにせ、トッピングなんて色々しようもんなら1000円越えになりますだよ~・・・

めーめーが知る限りでは
泉州地方に何件かある「南洲軒」は
昔ながらの懐かしい感じのラーメンを出してくれはりますよん
それと、小腹が空いた時にやってくる「夜泣きそば」は
久しぶりに食べたら美味しかった~♪

マグロに隠れた「赤垣屋」を呼んだんですか~?
さすがきんさん((´∀`*))ヶラヶラ
それともツイッター?

美味しいとかマズイとかも分からん位の
腹いっぱいさ(≧ω≦。)プププ
でも、立ち呑みにしてはビールが高かった・・・

やっぱ得一はコスパも味もいいですよね~♪
[2012/04/13 13:39] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

うちだんが優しいことを言う時は

何か裏がある・・・(*つ▽`)っ)))アハハハ☆


奥様に言ってあげて下さいよ~♪

純粋な気持ちでね(〃艸〃)ムフッ
[2012/04/13 13:41] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ななきち 様

服買うてくれるっちゅうても
うちだんの小遣いからとちゃうで
家計から出すんやさかい・・・

まぁ、うちだんにはお小遣いあげてへんけど(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

あっさりした白湯やったから
細めんが合ってたわ~
濃厚やったら太い麺のがええけどね~♪

米はやっぱ固いのんがええよね~



うちらは変幻自在っヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
[2012/04/13 13:50] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
赤垣屋だとわかったのは、特徴のあるお刺身の鉢がヒントになりました
あれっ、どこかで見たぞ → 場所からして昼間やっている店は? → 赤垣屋ちゃうやろか
と言うことで見覚えのある赤垣屋をググって画像検索したのでした
そうしたら、なに、よお見たら読めるように写ってるやんか がっかりやで

これからはホームズきん、若しくはワトソンきんと呼んでくれたまえ

めーめーさんツイートしてはるんですか?
それはチェックせにゃアカンですねぇ
きんの誇る諜報部門の総力を上げて全力で探したろかなww
[2012/04/13 14:00] URL | きん #eNo2xelU [ 編集 ] | page top
ワトきん 様

わざわざ、調べてくれたのに
器に書いてましたね(*≧m≦*)ププッ

これからはワトソンきんさんを略して
「ワトきんさん」って呼ばせていただきやす(*≧ω≦)キャハハ♪

そない、たいそに探さんでも
すぐに見つかりますよ(´、ゝ`) フッ
[2012/04/14 10:44] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/432-f5fe46ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik