[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やっぱ美味いわ・・・♪立ち呑み「丑寅」なんば
R0027249.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ





この日は


こないだ行ってお気にのお店


立ち呑みの丑寅さんに行ってきたでぇ~





R0027227.jpg




ここのお店はいつもいっぱいなんやけど


タイミングが肝心や


たまたま、行った時に帰る方が居てはったり


いっぱいかなぁ~って思いながらも覗いたら


「もう、ここ出るでぇ~」っちゅう譲ってくれはるお客さんも居てはる





R0027229.jpg




この日もたまたまテーブルが1つ空いとった


めーめーのすぐ後に来たお客さんは「いっぱいでぇ~・・・」って断られてたもん


めっちゃラッキーや





R0027235.jpg




でも、カウンターやなかったさかい


メニューも見にくいし撮られへんかったけどね




まずは、居酒屋の定番「ポテサラ」やったと思うけど


「マカロニサラダ」やったかいな?



卵がまったり絡んでうみゃいよ


テーブルに醤油しかないのが残念・・・ウスター欲しい(。-∀-)ニヒ♪






R0027234.jpg




クラゲともやしの和えもん(多分)


ゴマ油が効いてて美味っ





R0027240.jpg





「海老団子のなんちゃら」





R0027243.jpg




「海老団子」はもっとぷりっぷりのんを想像してたんやけど


これは口に入れるとふわぁ~って解けていくような優しいお団子


そんでいて、ミンチ状の海老のプチプチ感が味わえる


お出汁も優しいほっこりする味やね~



(この日は「鬼」忘れた・・・)





R0027245.jpg




「豚テキ」



しっかりした噛みごたえやね((・´∀`・))ンフッ♪


味付けは塩コショウが効いてるんやけど




R0027253.jpg




横に添えてある「柚子胡椒」をつけて食べたらまた美味しっ




R0027251.jpg




「ホタテの炙り」


ホタテを炙ると甘味が際立つんか?(聞くな)


レモンとお塩でさっぱりうんみゃい




R0027270.jpg




やっぱこれには熱燗




R0027261.jpg




こないだ食べて美味しかったんで


「肉豆腐」も・・・


「海老団子」とかこういう汁もん的なアテもあると嬉しいよね~





R0027263.jpg



作ってる行程を見たら


めっちゃ美味そうやったんで「こっちもそれちょ~だい」って頼んだねんっ


「卵ととろろのふわふわ焼き」みたいなぁ~(勝手に命名)




R0027271.jpg




ふわっふわでネギもたっぷり


めちゃ美味っ





R0027279.jpg




熱燗呑んでたら喉乾くんよね~


せやからビールも




R0027275.jpg




最後に漬けもんもろて~


ごちそ~さま~





R0027255.jpg




今日の料理もみんな美味しかったわ~


はずれなしや




R0027256.jpg





また、行かな・・・(((*≧艸≦)ププッ





ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




               




人気ブログランキングへ



ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~

R0027831.jpg




これか昨日の会社飯~




R0027837.jpg



三谷製麺所で買った太麺を4分茹でてちゅめたい水できゅっとしめて


よ~く水切りしたら


上になっと・めかぶ・梅干・海苔トッピング~





R0027839.jpg




ネバネバ~



うみゃ~い


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2012/04/23 13:00] | 立呑み なんば | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<絶品ねぎソース♪「中村屋 STYLISH CHINA BAR」なんば | ホーム | もう鱧の季節なんやね~♪「立呑処 得一 谷九店」>>
コメント
めーめしゃん、こにゃにゃちは、だにゃ

また丑寅へ出かけてきたんかいな、ええなぁ~(次は にと かいな)
よおけ混んどってもオーラで「顔パス」やね、流石にレスラーのボディガード連れとるし、相手もよお文句言えんわなww
 
ここは料理のポーションが多いんか、器が小さいんか、不釣り合いな盛り付けやね
食べにくくないんかいな、ボロボロこぼしてないかい?
こんだけ人気があるんは、普通の立ち飲み屋にはないメニューやから楽しめるからかも知れんね
これは家庭でも応用できておかずのヒント、勉強になるね
 
せっかく得一の休み情報を流してくれたんやったら、ここの休みも調査してくれやんとアカンでなぁ~ 
連休はどうせどこへ行っても混んどるやろから出かけたくはないけど、やってるとなると行こうかなって思うねん

また今週の土曜は開店時間に合わせて、OCATから無料バス乗ってIKEAに行ってくるわ
10時までモーニングプレートが無料になるんやて、ステキやん

http://www.ikea.com/jp/ja/store/tsuruhama/restaurant

先週の土曜は、10時までソフトドリンク無料で飲み放題やったわ
そうそう、299円のサラダスピナー(野菜の水切り)、何個いるんかいな、いくつでも買ってきてあげるでww
[2012/04/23 13:47] URL | ワトきん #eNo2xelU [ 編集 ] | page top
タイミングよく入れて、ラッキーでしたね。
丑寅さんの料理も美味しそうですね。
アルミのチロリ(←合ってます?)で飲んだことないので、飲んでみたいです。

会社飯が、ヘルシーで美味しそうで、羨ましいです。
[2012/04/23 20:57] URL | ちくら #SkrjrRto [ 編集 ] | page top
わんばんこ。

いやいや、こちらのお店も呑み助魂を熱く揺さぶる一軒ですね。

ホタテがGoo!!

[2012/04/23 21:22] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
めーめーさん、こんばんは~!

卵ととろろのふわふわ焼き(笑)美味しそうですね~、これならビールでも日本酒でも何でも合いそうな肴だ!
雰囲気も良さそうだし酔いお店ですよね~♪
[2012/04/23 21:31] URL | KEN #GAYZpARQ [ 編集 ] | page top
ワトきん 様

あはは~
そんなネタバレさせたらあきまへんやんっ(・∀・)アヒャ!!

そうそうそう、私には前田日明が付いてるんで
何処でも顔パスで・・・ってちゃいますやんっ(((*≧艸≦)ププッ

器も小さいし、ポーションも多めの
どっちもです
ちゃぁ~んと、取り皿あるから
そんなボロボロこぼすようなことはしませんのよ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

どのお料理もほっとする家庭料理の延長みたいな感じですよね
ちゃんと、ひとつひとつキチンと手をかけて提供されてますよ♪

GWの休み聞いてくんの忘れてました・・・
どうなんやろ?

毎週IKEAで何を物色されてるんですか~?
私、一度も行ったことないんですけど
多分、見て廻るだけでも面白いんでしょうね~♪

水切りは意地でも
あの穴あきで頑張るんでいらないですっ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ソフトドリンク飲み放題やからって
飲み過ぎたらお腹痛くなっちゃても知りませんよ~
[2012/04/24 10:06] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ちくら 様

そうなんですよ
ここはタイミングがすごく重要なんです
少し、スキマが空いてても絶対キツキツにはお客さん入れないので・・・

お料理もキチンと手が掛かってて美味しいですよ~♪

チロリないですか~?
私の小さい頃はチロリでお燗して父親が晩酌してたから懐かしくって♫

自分で作る時くらい
ちょっとはヘルシーにしないとね・・・
[2012/04/24 10:35] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たれかは 様

このお店もいいでしょ~♪

立ち呑み屋さんでこんな炙ったホタテが出てきたら嬉しいですよね~

得一とセットでいかがですか?(-m-)ぷぷっ
[2012/04/24 10:37] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
KEN 様

そうなんです
勝手に命名しちゃいましたけど
あの卵のん美味しかったですよ~♪

お安いし、雰囲気もいいし
とってもいいお店です
[2012/04/24 10:39] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
IKEAにはこの前初めて行ったんですよ、9時の始発のシャトルバスで (^_^;)
パソコン用の椅子が欲しくて、品物があるのを確認したあと、レジで配送料を聞いている間にタッチの差で売り切れた…orz
それで仕方なしまた土曜日に行くんです
 
28日はもうGWに入ってるんですよね、ガキが騒いでうるさいまた混むのかなぁ 
帰りに大きな荷物持って、飲み屋に昼から行くのも考えものですし、行って休みだったら最悪ですねぇ

ps:めーめーさんのツイッターめっけました!
フォローすると素性がバレるのでこそっと見ることにしますね(?)
得一へ行く時は、つぶやいてくれたら会えるかもしれないのですね
よろしくお願いします (^^)v
[2012/04/24 10:49] URL | ワトきん #eNo2xelU [ 編集 ] | page top
ワトきん 様

ありゃ
それはタッチの差で残念・・・
でも、またモーニング食べれるし
ドリンクも飲み放題やし・・・(((*≧艸≦)ププッ

呑み屋さんもGWでお休みだったりしますからね~
荷物もって呑むんも帰りに忘れてきそうやわ

なんで、こっそり見はるの~?
フォローしてくれたらええのに・・・

でも、ツイッターは気~向いたときにしかつぶやけへんからなぁ~(酔うたら忘れる(。-∀-)ニヒ♪)


[2012/04/25 01:35] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/434-ec7c9dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik