[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
もっと太麺できました♪「三谷製麺所」鶴橋
R0027537.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ




こないだの日曜日


うちだんと、会社の子と3人で


平日は製麺所


土・日だけ店内でらーめん・つけめんがいただける三谷製麺所さんに行ってきたでぇ~





11時半ころやったかな~お店着いたんは・・・


そんだら並んではんねん


ありゃりゃ~


しゃぁ~ない待とか・・・・





R0027523.jpg
R0027524.jpg R0027525.jpg
R0027526.jpg R0027527.jpg
R0027528.jpg






「もっと太麺できました」やって~


こん時は持ち帰りの麺の種類が増えたんゃぁ~としか思てなかった・・・





外で10分、中で10分ほど待って


やっとカウンターに座れたでぇ~


もう、お腹空きまくりや・・・





R0027531.jpg





うちだんと会社の子は「らーめん大盛り」600円+100円やね





R0027532.jpg





うちだんはこないだ来た時から「次はらーめんにしよっ」って決めとった


スープを一口すすって「やっぱこっちのがええわ」って


ダイイチ、うちだんは「つけめん」が好きやあれへんもん


「らーめん」が好きやさかい


絶対、こっちやろな





R0027541.jpg





めーめもこないだから決めとったで


次は絶対大盛りにしよってヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ





そやさかい迷うことなく「つけめん大盛りで~」って




でも、その後衝撃的な言葉を聞いた


めーめーと一緒に座ったにいちゃんが


「新しい太麺ので・・・」って云うねん




なぁぁぁぁにぃぃぃぃ~~~~~


太麺使た新しいメニューやってぇ~~~~






そういや、よ~見たら


にいちゃんの前のメニューには


太麺と濃厚つゆがなんちゃらって書いてあるわ・・・


1日15食限定やって・・・






くっそ~


そんなんがあるんやったらそっちにすれば良かったと


後悔しつつ


しばし待つ





R0027538.jpg




はいっ


大盛りど~んっ



これ見たら悔しい気持ちもどっか行ったわ(≧m≦)ぷっ!





このつやっつやの麺が食欲そそるわぁ~





R0027534.jpg





つけダレは鶏がら醤油に(多分やで)


ちょっと酸味が利いてんねんっ


これが実にうみゃい





R0027543.jpg





これはつけすぎ


半分くらいつけダレに沈めるんくらいでちょ~どええ


東京人が蕎麦食べるみたいな感じやね


その方が麺の甘さと風味も味わえて絶妙や





いや、でも


ほんま美味いねん


この麺





R0027546.jpg





鶏チャーシュー





R0027549.jpg




煮たまご割ったら


とろ~んって溢れ出る





めっちゃ美味いわ~


もう、たまらんわ~


って思いながら食べ進めるが








あかん・・・多い・・・・





そらそやな


普通でも200gあんのに


大盛りにしたら350gやで





そやけど美味しいもんやさかい


食べれてまうわ





R0027552.jpg





麺を完食したら


「スープ割り」をもろた


残ったつけダレとこのスープを


自分のええように調合





R0027554.jpg





お腹いっぱいやけど


このスープ美味しいわぁ~


これ飲まんと帰られへんで(*`▽´*)ウヒョヒョ







ちなみに、隣のにいちゃんが食べとったのんを


チラ見したんやけど(*´σー`)エヘヘ


ほんま濃厚そうなタレやったわ


今度はこれ食べよ~っと





R0027522.jpg





GWの営業はこんな感じやで~





R0027521.jpg






また食べにこなあかんようになってしもたわ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ







ほんまお腹いっぱ~い


まんちくりん



この後はねぶたいったらしょ~がなかった






R0027558.jpg





美味しそうにでけたらUPするだ・・・ヾ(≧з≦)ゞブッ






ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




               




人気ブログランキングへ



ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~



所用の為、コメント欄閉じてますだ・・・


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

[2012/04/17 13:30] | ラーメン  | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/440-151dfae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik