[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
安くて美味いアテがいただけます♪立呑み「丑寅」なんば
R0027858.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ





この日は日曜日


どっか空いてるとこ・・・・って考えたら


このお店やっ


っちゅうことで行ってきたんは丑寅さんやでぇ~





R0027847.jpg



この日もタイミング良くこないだの時とおんなじ入口左っ側んとこのテーブルが1つ空いとった



そやもんで、メニューは見にくいし撮りもでけへんけどね・・・


まずはとりビーを頼んで


今日は何食べよっかなぁ~ってメニューを見たら


珍しいもんがあるやんかいさぁ~





R0027848.jpg




「亀の手」




「甲殻上綱顎脚フジツボ亜綱完胸目ミョウガガイ科」らしい・・


海辺の岩んとこ行ったらおるヤツやね


でも、食べるんは初めてや




R0027856.jpg




ゾウさんの皮膚みたいなとこを引っこ抜くと


中からこんなんが出てくる


味はやっぱ貝っぽいね


まぁ、そんな激旨~


ってなこた~ないけどヾ(≧з≦)ゞブッ





R0027875.jpg




でも、この「亀の手」スペインの男性はこよなく愛してるらしいで


現地では高級食材なんやって~


なんせ、亀の手は疲れにくい体質に必須の栄養素やミネラルの集合体で


滋養強壮にいいらしい・・・(。-∀-)ニヒ♪


(どっか調べ)




R0027862.jpg




「タコとミョウガの酢味噌」勝手に命名



このタコが思いのほか美味しいやんかいさ


ムニムニ感がたまらんわ~




R0027865.jpg



メニューには「桜えびの出汁巻き」って書いてあったんやけど


桜えびが切れたらしくって


「塩コブの出汁巻き」やねっ




R0027871.jpg




塩コブに塩分あるから


このまんまで美味しいのに


まだ、その上から醤油をかける


塩分過剰摂取なおやじが約1名・・・(呆 ´_っ`)アホダ…。





R0027869.jpg




煮魚があるっちゅうんも嬉しいね~




R0027872.jpg




身もほろっと取れて


味付けもええ塩梅やね~




R0027874.jpg




やっぱこれにはお酒~




R0027877.jpg




里芋炊いたんも


お出汁がよ~しゅんでネットリ美味しいで




R0027881.jpg




お酒おきゃわり~


このチロリ傾いてまんねん


テーブルもちと傾き加減が絶妙なもんで


チロリの傾きとテーブルの傾きの合わせ具合を計りながら置くっちゅう高度な技が必要・・・


ってそない大したもんやあれへんけど(*`▽´*)ウヒョヒョ





R0027883.jpg




どて焼き


白味噌ベースやね~


新世界のどて焼きよりもちょっとあっさりなタイプ





R0027885.jpg




ちょいと甘めやさかい


「鬼」かけてピリっと引き締めたらめちゃ美味





R0027886.jpg




はいっ


またまた、おきゃわり~




R0027887.jpg




ここには「蒸し豚」もありますねん




R0027892.jpg




「これにはやっぱビールやろ~」と


ビールも追加( ´艸`)ムププ





R0027894.jpg




美味そうでっしゃろ?((・´∀`・))ンフッ♪





R0027879.jpg




この日は雨振りやったせいか


そないに混めへんかったわ




美味しいお酒とアテで大満足やわ~





さぁ~帰ろ~って云うてんのに


コンビニに何やら物色しに行く


イケナイ大人が約2名・・・






ローソン





エライもん見っけても~たがな





キング




当然、こ~なる・・・


ありゃっ?後ろにおにぎりも写ってるやん(。-∀-)ニヒ♪






ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




               




人気ブログランキングへ



ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2012/04/28 14:01] | 立呑み なんば | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
<<「冷麺」と「なっととろろ梅うどん」♪ | ホーム | 蒸し豚とキムチをアテに・・・♪&得一>>
コメント
キング~
コッチもガマンでできずに昨日の朝にお湯入れました。。。。。

大きいので全汁すると1日分の塩分が・・・・・・
[2012/04/28 16:10] URL | マカロン坊や #- [ 編集 ] | page top
亀の手、岩場で見かけますが、食べたことないです。
食べられるのですね。

蒸し豚が、とっても美味しそうです。
いつもながら、写真がいいです。

シーフードヌードル、キングサイズは、巨大ですね (◎_◎)
[2012/04/28 16:39] URL | ちくら #SkrjrRto [ 編集 ] | page top
何か一枚いいんちょ~さんの写真が☆ww

ちゅうか、亀の手食ったこと無いので興味津々です~♪
でもここ、いつも混んでるんよね。。。(涙
[2012/04/28 16:47] URL | ROMEO #- [ 編集 ] | page top
コラッ!またボディガード夫婦でエエとこ行ってきて…かなんなぁ

雨降りやったら空いてまんのんか、それは貴重な情報をいただきましたが、わざわざ雨降り狙って行くかって話やね

また珍しいもん出ましたなぁ
亀の手は白浜の長久酒場(仮名ww)では千円取るんですわ、目の前の海からからひらって(拾って)来てるんのにねぇ(未確認ww)
自分らでも白浜とかみなべの海へ入って、ナガレコ(トコブシ)とか・ウニは採ってましたけど(ホンマは違法やねん)亀の手はそれほど食べたなかったですわ

また丑寅の魅力がひとつ増えましたね、はよ行きたいわ
[2012/04/28 16:51] URL | ワトきん #eNo2xelU [ 編集 ] | page top
めーめーちゃん、こんばんは!

  ↑

きんちゃん、よう知ってはるもんねぇ

そやけど、、ごめんね、、
亀、、、手、、、
聞いただけで===アキマヘン!

苦手なんです

申し訳なし!(><、
[2012/04/28 19:21] URL | にっしゃん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~

亀の手、知ってます!
でも食べたことはない。。
貝みたいな味かな~と
想像してます。
食べるとこは少ない感じですかね。

シーフードヌードル私も好きです(^.^)
[2012/04/29 00:15] URL | ねこかぶれ #- [ 編集 ] | page top
追伸:すみません…
「貝っぽい味」って書いてありましたね…
(^_^;)
[2012/04/29 00:20] URL | ねこかぶれ #- [ 編集 ] | page top
おはようサンサン ヾ(〃^∇^)ノ♪
わぁ~ 美味しいもん 呑んで食べてやろぅ~
胃袋如何なってまんのん?
おっさん到底この量はアカンわぁ~~
亀の手はおっさんも何度か食べてますぅ~
漁師街や港町に仕事に行った時 食べた
記憶がありまんねん
おっさんはッ ちと苦手部類かなぁ~
[2012/04/29 05:54] URL | ZERO #Pikpn23Q [ 編集 ] | page top
亀の手以外は食べたいと思いました(笑)
お酒入れるの「チロリ」って言うんですね
勉強になります。
めーめーさんの文章いつも楽しいですね。
[2012/04/29 09:41] URL | まさる #dvUYBDnY [ 編集 ] | page top
マカロン坊や 様

Σ(Д゚;/)/…エエ!?
あのキングって一日分の塩分入ってるんですか?
恐ろしや~・・・
[2012/04/29 10:40] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ちくら 様

私も初めて食べたんです♪
怖いもの見たさ的な感じで・・・
ごっつい姿のわりには
中身はちっちゃいですが
味は普通です(*^m^)o==3プッ

蒸し豚は美味しかったですよ~♪

キングサイズは止めといた方がいいですよ
飽きてきますから・・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
[2012/04/29 10:43] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ROMEO 様

いいんちょ~さんから
ダダちゃんお婿さんに迎えさせていただきました(o´艸`o)ァハ♪

丑寅さんはいつも混んでますよね~
タイミングが良ければ入れるんですが・・・

亀の手の味はそないに美味しい~♪ってことはないですよ(*≧m≦*)ププッ

何事も経験です(。-∀-)ニヒ♪
[2012/04/29 10:47] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ワトきん 様

はいっ
またまた行ってきました~♪

雨降りの日が絶対に空いてるとは分からへんけど
この日は結構空いてましたよ

え~~~~っ
亀の手が1000円もするんですかぁ~?
観光地価格?

ほんまにちっちゃい頃
白浜の海で雲丹採ってきて
家に持って帰ったらみんな死んでて悪臭がたちこめたんを思い出しました(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

丑寅さんは少し変わったアテも置いてて面白いですよ♪
[2012/04/29 11:03] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
にっしゃん 様

そういえば、にっしゃんさん豚足もあかんって云うてはりましたよね~

デリケートな感性の持ち主さんなんですね♪

お花をいける方は綺麗なもの見なくっちゃいけないのかな~


めーめー図太い神経なんで・・・(。-∀-)ニヒ♪
[2012/04/29 11:07] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ねこかぶれ 様

めーめーも人生お初でした♪
でも、食べてはんのをよそ様のブログで以前拝見して
いっぺん食べてみたいなぁ~って思ってたんです♪

そうですね~
味は貝っぽいですよ
中身はちっちゃいし
でも、食べたかったんで念願かなって嬉しかったです♪

シーフードヌードル好きだけど
キングサイズはさすがに飽きてきます・・・( 艸`*)ププッ
[2012/04/29 11:24] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ZERO 様

ほんま胃袋どないなってんやろ~
完全イカレテも~てんちゃうかいな?(・∀・)アヒャ!!

亀の手はいっぺん食べてみたかったんです
でも、いっぺん食べたら満足しましたヾ(≧з≦)ゞブッ
何事も経験した方がいいですよね
これから先にお初の経験なんて
そないにあるもんやないやろし・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[2012/04/29 11:30] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
まさる 様

亀の手は見た目よりは
普通のお味でしたよ(・m・ )クスッ

そんな、そんな勉強になるやなんて
単なる酒呑み用語です( ´艸`)ムププ

楽しんでいただけて嬉しいです~♪

大阪のおばちゃんの戯言ですけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[2012/04/29 11:34] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/446-50009aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik