[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お昼はがっつり海鮮丼♪「一味禅 」谷町6丁目
R0027901.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ




昨晩、包丁の切れが悪かったので


シュッシュ~と10回ほど研ぎ器に刃を通して


水洗いをしようとしたら指切った・・・


なんて、おバカなめーめーε-(;ーωーA フゥ…






そんなことはどうでもいいんやけど


この日はめーめーの歯医者に行ったついでに


お昼ご飯をどっかで食べようと・・・





R0027919.jpg




谷町筋沿いにある一味禅さんに行ってきたでぇ~



ここは何年も前から知ってたんやけど


訪れたんは初めてや




クリックでおっきなりまっせ

R0027897.jpg

R0027896.jpg




ずっと前に雲丹が箱のまんまど~んと出てきて1000円くらいやったんを


テレビか何かで見て行きたいなぁ~って思てたんやけど


おばちゃんに「雲丹丼」って云うたら


「1800円ですけどいいですか?」って云われた・・・





いいわけあれへんやん・・・




そんな値段で食べる気せ~へんわ




っちゅうことで


「海鮮丼」1050円にしといた




R0027900.jpg




表の看板には


「丼いっぱいに7種のネタがぎっしり」って書いてあったけど


丼やの~て深めの皿ででてきたで





R0027908.jpg





「海鮮ミックス丼」840円との違いは


この「イクラ」が乗ってるか乗ってへんかの違いだけやそうです





R0027911.jpg




アラ入りの赤だしも付いてたで




R0027914.jpg




お刺身は新鮮なんちゃうかなぁ~・・・


特に鯛が美味しかった




めーめーが写真撮ったりしてたら


もう、うちだんが食べ終わったもんで




R0027916.jpg




ワサビ醤油ぶっかけて


がっついたわ


せやから、味をあんま覚えてへんという・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪







隣りの兄ちゃんが食べとった


「海老穴子天丼」は穴子丸ごと1本がど~んと乗ってて


見た目のインパクトあるし


美味しそうやったけど


この年になると揚げもんあんだけ食べたら後で絶対胃モタレル・・・




R0027918.jpg

R0027920.jpg





あと10歳若かったら


あの天丼食べるんやけどなぁ~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ







ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




               




人気ブログランキングへ



ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

[2012/04/26 13:14] | 海鮮料理 谷町 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<蒸し豚とキムチをアテに・・・♪&得一 | ホーム | 前菜盛りがめっちゃお得なアットホームなお店♪「ピンツォ クワルト」日本橋>>
コメント
めーめーさんは羊さん? ♪

また変な入り方してしもぉたけど、今日は寒ないかい?

メニュー見ると、うに丼は1050円になっとるがな、えっ、どないなっとんのじゃぁ~こらぁ~
こういう時に、ボディガードは自らの身を呈してでも敵と対戦しないん?
お嬢様を守らな役立たんでなぁ~っ
ウマそうなん見て、調子こんで入ったのに、そが1800円言われたら萎えてしもて、美味しもんも美味しないもんなぁ

しかし、店ん名前がええがな、めーめーさん向きの名前、一味て、鬼かいな、バッチグゥやね v-218
[2012/04/26 13:49] URL | きん #eNo2xelU [ 編集 ] | page top
いったそぉ~~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
人の切った話は・・聞いてるだけで
腰砕けになりそうやわ
大丈夫?^^;

一味禅♪(* ̄ω ̄)v
行った行った!!
お昼やのうて、晩やけどね♪
ネタがデカイやんな~
見てたら・・・うぅ食べたい゜*。(*´Д`)。*°
めーめーさん、お大事にね
PS、ワタシの包丁研ぎは、瀬戸物の裏
茶碗とかコップとかで、コシコシコシコシやってるねん
研ぎたいときに すぐ研げてええよんd=====( ̄∇ ̄*)b切れ味もええで!
[2012/04/26 15:11] URL | もも天々 #9Urwv7EU [ 編集 ] | page top
こんちはー。

何、弱気になってまんねん!

天丼だろうが、焼き肉だろうが、ガンガン

食べんかいなー。

まだまだ若いのに、食べたあと、ちょっとだけ

歩いたら大丈V! ←死語か・・・
[2012/04/26 15:29] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
めーめーさんって若くないの??

それはさておき

きっと、素敵なお姉さんなんでしょうね!!

旦那様とよく食事食べに行かれてみたいで

いいなぁ!と 

私が勝手に食べに行ってるだけで・・

写真も上手やし

私など、写真は下手やし

ブログに一貫性ないし

美味しいものは美味しくですね!!

1800円は高いよね!!
[2012/04/26 18:08] URL | 極楽仕事人 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!

海鮮丼旨そうですね~
刺身でビールってのもいいですけど、
どんぶりでガッツリも良さそうです。
[2012/04/26 22:52] URL | 黒っぽいネコ #- [ 編集 ] | page top
きん 様

羊とゆうより豚?ヾ(≧з≦)ゞブッ

ほんまですね~
昨日は暑いくらいやったけど
今日はちっと肌寒いですね

店内のメニューはうに丼1050円になってるんやけど
表のでっかい看板の写真を後から拡大して見たら
「値段は店員に聞いてください」みたいなことを書いてありましたわ~
でも、それやったら店内のメニューも変えたらええのにねぇ~

一味禅ってどんな意味なんでしょうね?
[2012/04/26 23:13] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
もも天々 様

腰砕かしてごめんごめん
でも、指切んの結構しょっちゅうやったりする・・・ヾ(≧з≦)ゞブッ
だから、慣れっこなんやけど
切れるようにしたのんを分かってながら
指切ったんがおっかしくって~ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆



そうそう、ネタがでかいとこ~
なんばパークスにも出来てるみたいやな
夜行くんやったら呑み放題付きがええわ~♪


お茶碗の裏でしゅっしゅってやってんの見たことある~♪
でも、ほんまにそれで研げるんやぁ~
今度やってみるわ

心配してくれてありがとね~♪
[2012/04/26 23:21] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
めーめーちゃん、こんばんは!
刺身定食、、、ん?違う?
海鮮丼?
めっちゃ旨そうやけど、
おっちゃんは昼ご飯で造りは苦手やなぁ
刺身見たら、呑みとうて手ぇ震えるわぁ~
がはははは!(;もっと笑え!

あら汁!そう、赤味噌、赤出汁!
これで呑める!(;やかまし!

ハマチ、、むちゃ旨そうなんですけど・・
[2012/04/26 23:23] URL | にっしゃん #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

焼肉は、まだ大丈夫なんやけど
揚げもんはちっとキツなってきてますねん

でも、全然食べへんことはないんですよ
あの量を見るとちょっと弱気になってまいます・・・

普段、歩きませんねん・・・
[2012/04/26 23:27] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
極楽仕事人 様

うっ・・・
痛いとこついてくるな・・・


決して若くはございません( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


うちだんとは一緒に居る時間が多いので
食事も一緒のことが多いですね

極楽さんは
奥様と食事に行ったりしないんですか~?

1800円の昼ご飯やなんて
食べませんよね~
酒代なら払うけど(*`艸´)ウシシシ
[2012/04/26 23:37] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
おっさん此処はッ 行った事無いなぁ~
丼もんはッ大好きやでぇ~
やはり ネタが新鮮 でかいがッ得え~わなぁ~
雲丹丼は食べて見たいなぁ~~
[2012/04/27 04:32] URL | ZERO #Pikpn23Q [ 編集 ] | page top
黒っぽいネコ 様

仕事中やったんで
ビールは呑めなかったんですが(≧m≦)ぷっ!
お茶だけでも満足なお昼ご飯でしたよ~♪
[2012/04/27 13:21] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
にっしゃん 様

そりゃぁ~ほんまはビール呑みたいとこやけど
なんせ、まだ仕事中やったもんでね~・・・残念
めーめーはまだ、手は震えませんよっプー!(*≧m≦)=3

ハマチも脂乗って美味しかったっすよ~♪
[2012/04/27 13:24] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ここ、一味禅、何度も前をとおりながら、まだ行くことが出来ていないお店です。

穴子天丼、魅力的ではありますが、あれだけ大量に揚げ物を食べてしまうと(^^;)
若い頃は平気だったのですがねぇ・・・。

ウニ丼、「1800円ですけどいいいですかぁ?」
って、困る困る(^^;;)
[2012/04/27 13:26] URL | さいちゃん #- [ 編集 ] | page top
ZERO 様

このお店は有名みたいなんで
11時過ぎに入ったんですが
あっちゅう間にいっぱいになってましたよ~

ここは大ネタが売りみたいですね~

でも、雲丹丼は時価でっせ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[2012/04/27 13:46] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
さいちゃん 様

私も数年がかりでの訪問でしたo(〃'▽'〃)oあははっ♪

穴子天は写真で見るよりも迫力ありましたよ~
横目で見ながら
「あっ、これは無理・・・」って思っちゃいましたもんププッ ( ̄m ̄*)
もう、見ただけで胃がもたれた気がしました・・・

ですよね~
そんなこと云われても
困る・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[2012/04/27 23:02] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/447-bea3f0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik