[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
落ち着いて呑むのも良し、ちょい呑みにも最適やで♪立ち呑み「にと」なんば
R0027929.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ




この日は行きたいお店があった


そこはこないだから行きたかったんやけど


満席やったり閉まってたりでなかなかタイミングが合わなんだ


今日こそは・・・と意気込んでお店に向かい


やった~空いてるでぇ~とお店に入ろうとしたら


「すいません・・・まだ、準備中でして・・・」と断られた






外でずっと待ってんのも芸がない


せやから、開くまで待つのにえ~~~店あんねん


近くに・・・(。-∀-)ニヒ♪





R0027921.jpg




もう、お馴染みの「にと」さんやで~



最近は7時前でもまだ明るいな・・・




R0027922.jpg




最初の一杯はやっぱビールがうみゃいね~





クリックでおっきなりますねん

R0027925.jpg
R0027926.jpg
R0027927.jpg
R0027923.jpg





R0027930.jpg




まずは「きずし」からいっとこ~


〆具合も浅めでめちゃ美味やで~




R0027931.jpg




「里芋炊いたん」200円


ねっとり柔らこ~炊けてあるわ~


柚子の皮がお上品さUPやね




R0027934.jpg




やっぱ、焼酎呑みたなるわ



いつもの二階堂と~


うちだんは何やったっけ?


黒霧か久米仙なんやけどね





R0027935.jpg




「赤海老塩焼き」300円


頭ん中の味噌が焼いたら美味しいんよね~


もうちっと殻が焼けてたら全部根こそぎ食べんのにな





R0027939.jpg




「海ぶどう」350円


三杯酢が別添えでやってきた




R0027943.jpg




お酢かけたら早めに食べなあかんらしい


プチプチ感がえ~よね~


三杯酢も全部呑み干した(。-∀-)ニヒ♪





R0027949.jpg




「明太ポテサラ」280円


明太子の塩分が酒のアテにちょうどええなぁ


これもちっちゃくプチプチしてんで





R0027955.jpg




酒呑みのアテ系「酒盗」200円


がつんと塩分強めやさかい


ちびっとでおちゃけが進む進む・・・





R0027961.jpg




「あつあつ玉子焼き」280円




R0027964.jpg




焼きたてのあっつあつの卵焼きに


醤油をちっと垂らして・・・





R0027966.jpg




ガリと一緒にいただきまっ


ん~~~~っ


美味しっ




さぁ、そろそろ行きますかぁ~(o-∀-o)ゥフフ






住所  :大阪市中央区日本橋2-7-26
電話  :06-6631-1004
営業時間:17:00~23:00
定休日 :水曜日 第一・第三火曜日




GWのお休みはいつですか~?って聞いたら


「3・4・5日です」って云うてたような・・・


せっかく聞いたのに覚えてないのは意味あれへんがな



めーめーはアテにならんので


電話して聞いておくんなましね






ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




               




人気ブログランキングへ



ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2012/05/04 13:41] | 立呑み なんば | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<本日からのスペシャルメニュー 「鴨ネギつけ麺」めちゃ(*´Д`)y-~~~ウマー! 極楽うどんTKU 玉造 | ホーム | 楽しい夜でした・・・・♪>>
コメント
めーめーちゃん、こんばんは!

さよかぁ、
海ブドウを三杯酢で?
って言いながらワシはどうやって食べてたの?(;知るかぁ!

いつもの酒屋でスマホに映る美味しそうな
料理をアテに毎夕、酒呑んでまんねん
(;その生活やめ!

また旨そうなん頼みます♪
[2012/05/04 19:07] URL | にっしゃん #- [ 編集 ] | page top
めーめーさん、オバンお晩です
にとさんの前に行こう思ってた店って、もしやもしやに…真向かいの入口ドアのやけにちっさい店ちゃいますやろな?
 
その周囲半径50mくらいで充分はしごして完結できますなぁ
で、その夜は海老反りせんと帰りましたか?ww
[2012/05/05 00:37] URL | ワトきん #eNo2xelU [ 編集 ] | page top
おはようサンサン ヾ(^▽^)ノ
御酒に玉子焼き合うような気がしますぅ~
美味しい出汁巻きは大好きなおっさんやねん
あんまし立ち呑みはしませんが それと言う
のんも ちと足腰が弱いせいか立ってるのんが
辛いもんがありまんねん (爆)
[2012/05/05 05:18] URL | ZERO #Pikpn23Q [ 編集 ] | page top
にっしゃん 様

そう言えば
沖縄料理屋さんで食べてた海ぶどうは何味やったっけ~?って考えちゃいました
でも、酸っぱいかったような・・・
あっ、いっちゃん最近海ぶどうを食べたんは
サラダの上に乗っかってたからドレッシングで食べたから
分からんのや・・・(・∀・)アヒャ!!

ナカジマはんでっか?(*´pq`*)ムフッ

そんなん画像見ながら呑まんと
実際に食べて下さいよ~

出来るだけ頑張りますわぁ~
[2012/05/05 10:34] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ワトきん 様

にとさんの前にかがまんと入られへんような
ちっこい扉のお店ありますね~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

残念ながらそこのお店ではございませんですだ(。-∀-)ニヒ♪

この界隈に良さげなお店がいっぱいありますもんね~
どこがええか
今度教えて下さいよ~

海老反り出来るほど
体やらこ~ありまへんねん
[2012/05/05 10:37] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ZERO 様

「にと」さんは基本立ち呑みですが
スツールも5脚ほどありますんで
タイミング良ければ座って呑めますよ~♪

玉子焼きも他のアテもみんな美味しいですから
機会があれば是非・・・
[2012/05/05 10:40] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/05 11:26] | # [ 編集 ] | page top
鍵コメ 様

ありがとうございます♪
今度、探してみます
[2012/05/06 10:14] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/448-3b8c1079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik