[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
蒸し豚とキムチをアテに・・・♪&得一
DSC02649.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ



明日っから世間様はGWっちゅうやつですなぁ~


まぁ、めーめーには一切関係ないけど・・・


それよりも


このGW頃になってくるとめーめーの花粉症が酷くなる


多分、杉とかヒノキやの~て違うもんに反応してるんやろうけど


もう、目は痒いしクシャミは連発やし鼻水もたら~~~~って・・・ε-(ーдー)ハァ


ツライノォ~





この日は休みやったんやけど


朝からちょいとお出かけしたりしておりましただ






DSC02632.jpg




帰りしなに


御幸通りに寄ってちょいとツマミを買ってきたのさ~





DSC02634.jpg




蒸し豚


この皮んとこがうんみゃいのよ~ん





DSC02646.jpg




そんでもってキムチと~




DSC02639.jpg




イカキムチ




DSC02653.jpg





トマビーとね





DSC02656.jpg




蒸し豚はチョジャンで食べてもええけど


キムチを乗っけて食べるんが好っきやねん


ほんまは、エゴマの葉とかプッコッチも買うてきたさかい


包んで食べよ~って思とったけど


めんどくさくなってやんぴヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪


それは今日の晩ご飯で使う予定なのさぁ~





DSC02657.jpg




うちだんはこれだけで足りへんもんやさかい


温麺with「鬼」と~




DSC02663.jpg




キムチも乗っけて食べとりました(* _ω_)...アヒョ






でも~


こんだけって少ないやろ~?


それはぁ~・・・





R0028119.jpg





家飯の前に


得一に行っとりましただ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!



「海みずな」200円とか云うお初のもん


こうちゃんに「これってどんなん~?」って聞いたら


「海ぶどうのバッタもんみたいなん」って言いよった(≧m≦)ぷっ!


どないなもんかいな?って食べてみたら


確かに海ぶどうのバッタもんみたいな味やったわ




一応メニューも載っけとくわなぁ~

R0028129.jpg
R0028130.jpg
R0028131.jpg



R0028121.jpg



ビールと~


鱧梅肉(330円)


皮がこりっとしててうんみゃいよ~




R0028126.jpg




写真撮る前にうちだんに食べられた「カツオのたたき」


あんさん、ほんまこれ好っきやねぇ~





R0028128.jpg




めーめーのお気には


「根こんぶポン酢」180円


ネバネバ好きにはたまらん~


ちなみに、栄養素を調べてみたら


「根コンブには新陳代謝の促進に役立つヨウ素が含まれており


エネルギー代謝を高め脂肪がつくのを予防します。 」っやって~



せ~だい食べなっ





R0028132.jpg




ビール3本ほど呑んだあとは


チューハイグレとハイボール


隣りであっくんが「ハイボール」を呑んでたのを見て


うちだんが呑みたなったみたいやわプー!(*≧m≦)=3





そういやぁ~


昨日の「ケンミンショー」で


東京じゃぁチューハイのことをなんちゃらサワーっちゅうって云うとったなぁ~


チューハイはチューハイなんやぁ~





R0028134.jpg




あかんあかん


怒りっぽいおばはんは嫌われるわ


うるめでも食べてカルシュ~ム摂っとこ





ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




               




人気ブログランキングへ



ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2012/04/27 13:09] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<安くて美味いアテがいただけます♪立呑み「丑寅」なんば | ホーム | お昼はがっつり海鮮丼♪「一味禅 」谷町6丁目>>
コメント
蒸し豚にキムチって反則です。
それ目の前に出されたら、
確実に飲みすぎて究極の二日酔いになるでしょう。
ならなかったですか?
考えたら最近居酒屋行ってません。
行きたいなー。
[2012/04/27 13:33] URL | メラメ~ラ #- [ 編集 ] | page top
めーめーさんは v-16 豚さんだったの?(^_^;)

そんな風には見えませんでしたよ、ゴージャス叶姉妹にほんまはもうひとりいたって設定かと思っとりました(あれ作られた姉妹やもんね)
 
また酒が進むもん買ってきてますなぁ
拙者も先週末IKEAの帰りに、ちょこっと時間調整で御幸森商店街に行ってましたんけど、すごい数のオバちゃんおりました
まだ韓流ブームあるんですね

皮付きの蒸し豚が美味しいっちゅう店ありますねんけど、何も用意してへんとゴロッと肉の塊を袋に入れてくれるだけなんで困るらしいですわ(200円/100g)
行った時も混んでて、次寄る予定があったんで買いませんでしたけどね
 
もし次回行ったら覗いてみてくれやっしゃ
ミナミ大沢商店 桃谷駅の方(西側から)から入ったら右側ですわ、もう川に結構近いとこになります
生野区桃谷5-6-2 06-6741-3159
不定休 8:00-17:30
[2012/04/27 13:40] URL | ワトきん #eNo2xelU [ 編集 ] | page top
豚とキムチは合いますね
細かく刻みまくったニンニクを乗せると
なお旨し!
鱧食べたい、梅肉で食べたい
また得一行こうっと

作品完成、、、
あとは会場で再現するだけ
夕方、高島屋で一発かましてきますわ
\(^o^)/
[2012/04/27 13:43] URL | にっしゃん #- [ 編集 ] | page top
御幸通り行ったことあります。
どこのキムチが美味しいのでしょうか?
前に一回買ったら魚の粉?に匂いがきつくて
人にあげました。
[2012/04/28 08:25] URL | まさる #McuTj5pA [ 編集 ] | page top
おっさん蒸し豚大好きやっねん
御幸通りで つまみでっか? 
おっさんもチョイチョイ行きますぅ~
おっさん家はッ 生野区・・・ やねん(爆)
[2012/04/28 08:37] URL | ZERO #Pikpn23Q [ 編集 ] | page top
メラメ~ラ 様

反則技ですいませ~ん( 艸`*)ププッ

でも、家呑みじゃぁ~
流石に二日酔いになるまで呑まないっすよ~
もう、明日の事を考えてしまうお年頃ですから~(#pq)グフフ♪
たまに、考えないときもあるけど・・・

メラメ~ラ さんはお家が
炭火焼居酒屋みたいな感じですもんね~
うらやまP~♪
[2012/04/28 09:57] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ワトきん 様

そ~そ~そ~
ブ~ブ~ブ~ブ~ブ~ブ~・・・
私人間ですねんっ  ヾ(≧з≦)ゞブッ


土・日はグループで来るおばちゃんだらけで
エライことになってますよ
こっちは、さっさと買いもんしたいのに
めちゃめちゃ悩んで「きゅうり1本」とか・・・・
かなぁ~りイラっときます(#`-_ゝ-)ピキ

新しいお店もどんどんオープンしてますしね

この蒸し豚は
書いてくれてある大沢さんで買ったんですよ~
たいてい、いつもここで買いますよ♪




[2012/04/28 10:11] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
にっしゃん 様

そうですねん
もう、鱧出てるんですよ~♪
梅肉で食べると美味しいですよね~
以前、得一で働いてた「さぶちゃん」って人のオススメは
梅肉にわさびを混ぜて食べて~って云ってましたよ

展覧会頑張って下さいね~♪
[2012/04/28 10:15] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
まさる 様

私がキムチを買うとこは多分「キムチのふる里」っていう名前だったと思うのですが・・
山田商店さんなんかは種類も豊富ですし、お客さんもいっぱい来てはりますね

眞味食品さんでもイカキムチ買ったりプッコッチ買ったりしますよ♪

でも、人それぞれ好みが違うと思いますので
お店で試食してから購入されるのがいいかと思います♪
[2012/04/28 10:29] URL | 1208めーめー #- [ 編集 ] | page top
ZERO 様

生野区にお住まいでしたか?
じゃぁ、めーめーよりもずっと詳しいですね~

蒸し豚美味しいですよね~♪
肩ロースのとこが好きなんです
[2012/04/28 10:32] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
めーめーさん、GWは小島よしおでっか?稼ぎまんなぁ

そうですか、ミナミ大沢商店お使いになってはったですか、それはよろしいですな (^^)v
「キムチのふる里」は知りませんでしたが、なんやごっそり人が集まっとった赤いテントの店でっしゃろか?
山田商店、相変わらず混んでますなぁ、人気と実力と両方やろね

鶴橋の市場でのお買い物もええけど、やはり知ってる人は御幸森商店街まで来ますね
拙者は鶴橋なら山亀商店でキムチ買いますけど、有名な豊田商店により美味しいと思います
あ、ミナミ大沢商店の支店が、ぷらら天満にできて、そこならキムチもありますよ

桃谷商店街の売り切れ御免の「さきやま商店」の幻のコロッケもチャレンジしておくれやっしゃ
[2012/04/28 12:44] URL | ワトきん #eNo2xelU [ 編集 ] | page top
あははっ 今日の丑寅さんの記事も美味しそうだったんですが、
横でオットが「やっぱ得一だよね~」って腕組みしながら言ってます(笑)

バッタものの海ぶどうも食べてみたーい(笑)
根こんぶにはそういう効果があると知ったので、今度スーパーで見かけたら
買い漁ろうと思いまっす( ̄▽ ̄*)

鱧と言えば梅肉ですが、ワタクシ梅干しが食べられないんです・・・
梅肉じゃなかったら何で食べたら美味しいでしょう?

GWも関係なくお仕事なんですよね。偉すぎますっ(>_<)
美味しいものいっぱい食べて頑張って下さいね~~(^▽^)ノ
[2012/04/28 20:48] URL | きらら #ojKsuStI [ 編集 ] | page top
ワトきん 様

貧乏暇なしですだ

大沢さんでいつも豚足とか蒸し豚買ってますよ♪
でも最近、豚足が20円値上がりしました(ノω・、)クスン...

キムチのふる里さんは赤いテントかどうかは忘れましたが
山田さんよりも安いと思います

鶴橋よりも全体的に御幸の方がお安いですよね
豊田商店さんで1000円分キムチ買ってもそんなに量ないですもん
(どんだけ喰うねんっちゅう話ですが)
山亀さんは知らないです~
今度、行ったら探してみますね

「さきやま商店の幻のコロッケってなもんがあるんですか~?
う~~ん、ハードル高そうですね
[2012/04/29 10:38] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
きらら 様

>横でオットが「やっぱ得一だよね~」って腕組みしながら言ってます(笑)

なんか、想像できて可笑しい・・・(≧ω≦。)プププ


バッタもんの海ぶどうはプチプチ感がないから
あんまり面白くない・・・
こうちゃん(。-人-。) ゴメンネ

根こんぶは美味しいし
脂肪がつくのを防いでくれるなんてめっちゃありがたい食材やね
めーめーもいっぱい食べとこ~(*`艸´)ウシシシ

鱧は酢味噌で食べるのも有りやない?
お店やとどっちにしますか?って聞かれるし~
まぁ、めーめー的には酢味噌云うても辛子いっぱい入れるけどね(o-∀-o)ゥフフ

強制的に働かされておりますだ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
[2012/04/29 11:19] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/450-d1dd292a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik