[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今日もよ~呑んだ♪立ち呑み「丑寅」なんば
R0028144.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ



この日はまだGWが始まる前のこと・・・(UP遅っ


美味しいもんが食べられる立ち呑みのお店丑寅さんに行ってきたでぇ~





実は昨日も行ったんやけど・・・




R0028142.jpg





この日は初めてお店の奥のテーブルに通された


ここのいいとこはすぐ横にメニューがあること~




R0028137.jpg




とりあえず瓶ビーで


おつかれ~のきゃんぴゃ~い




いっぱい食べたいもんあるわぁ~


何しよっかな~?(人´3`*)フンフフ~ン♪




R0028138.jpg




まずは「柚子なめろう」450円やね~




なめろうって鯵とかのんはよく見るけど


ここのんは「鰤」やね


柚子の風味がより一層美味しく感じさせてくれるわ




R0028143.jpg




うちだんは「かつおのタタキ」が大好きや


メニューにあると食べる確率80%や


「カツオ炙り」って書かれたのを見逃すはずがない(* >ω<)=3 プー



このかつおが思いのほか・・・






めっちゃ美味いっ






身もごっつく切ってはるし


皮はパリッと香ばしく炙られてるもんやから


かつおの旨味が出てるっちゅうんかなぁ~



なんしか美味いわ



これが450円やったらめっちゃええんちゃう~





R0028146.jpg




豚と豆腐のとんこつ煮(350円)


なんか珍しいから頼んでみた


とんこつ煮ってなってるから


もっと濃厚なんを想像してたんやけど


割合あっさりしてて豚と豆腐にも味がしゅんでて美味しいやぁ~ん





R0028150.jpg




めーめー「おばんざい」が好き


よく小料理屋みたいなとこで大皿にど~んと盛られてるようなやつ


そんなんがあったもんやさかい頼んでみたんやけど・・・





R0028151.jpg

R0028152.jpg




見た目あんま変わらんやんっ


上のんが「あさりとおからの炒め煮」250円で


下のんが「若ごぼうの白和え」350円やね



めーめーおからも白和えも大好きなんやけど


自分で作ったらアホほど大量に出来てまうもんやから


作りませんっアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃




若ごぼうってあんま食べたことなかったんやけど


蕗みたいな感じ?


八尾の特産物らしいで(このお方情報)





R0028155.jpg




「キングサーモンカマ焼き」180円


カマはそないに大きないけど


脂も乗ってるし塩をちょちょいと付けて食べたら


おちゃけのアテにピッタリやね~




R0028156.jpg




ってなことで







R0028157.jpg




「冷ちょうだい」って云うたら


テーブルで注いでくれたわ




R0028160.jpg




冷酒呑みながら~


「いわしの梅煮」350円をつまんだり~




R0028161.jpg




ぬか漬け(250円)とか~




R0028165.jpg



スパサラ(250円)とかで呑むっ


呑むっ


呑むっ




R0028167.jpg




ウスターもかけるっちゅうねん




R0028168.jpg




でも~


最後に頼んだ一品の為に


再度ビールも注文





そのアテは~





R0028169.jpg




じゃぁ~ん


「鶏唐らっきょタルタル」450円





R0028170.jpg




ん~~~~っ


最後にめっちゃヘビー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




せやけど


らっきょのタルタルがえ~感じに酸味があって


わりかし、あっさり食べれるわ


でも、これはランチに白飯と一緒に食べたい・・・





R0028172.jpg




よ~呑んだっ


美味しかったよ~ん


ごちそうさま~




ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2012/05/13 14:05] | 居酒屋 なんば | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<驚きのCPの前菜盛りを再び食べに・・・♪「ピンツォ クワルト」なんば | ホーム | うちだんに云われてカレー作り・・・>>
コメント
こんっちわぁ~~
相変わらず、美味しそうな記事ですなぁ~
冷酒注がれてる写真・・たまらん!!
思わず、冷蔵庫........(((((¬ ̄▽ ̄)¬冷蔵庫・・・・プシュ!!
おからにイワシの梅煮ええなぁ~
ラッキョタルタル・・ウチでも作るわ^^
らっきょが入ってるだけでなんや体に良さそうで(笑)
そうそう・・ハイハイタウンのまもる♪
太郎くんに話したら、来週末か再来週末くらいに
連れてってくれるってさぁ~~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
すんごい楽しみ!!
めーめーさ~~んヾ( ̄∇ ̄=ノ
あの・・・・リンクしてもええかな~??



[2012/05/13 15:51] URL | もも天々 #9Urwv7EU [ 編集 ] | page top
めーめーちゃん、毎度です

今日のお品書きでは、シャケのカマ塩と
舐めろ(;ちゃう!)やね!
実に美味しそう、、、

あの、、、スパサラはソースなしお願いできますか?(^^;



[2012/05/13 18:56] URL | 大酒呑み #- [ 編集 ] | page top
今回も、よぉ~飲みましたな^^

それにしてもビール→酒→ビールの〆はおみそれ致しましたっ!
[2012/05/13 21:26] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
もも天々 様

( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
酒呑みって感じやろ・・・(¬w¬*)ウププ

ビール呑みたなったぁ~?プー!(*≧m≦)=3
あっ天々ちゃんはチューハイやな~♪

さすが~
らっきょタルタルはやってんねんやぁ~
確かに、体によさそうやなっ

「まもる」行くんやぁ~♪
太郎くん優しいやぁ~ん

え~~っと、でも~
その日によってメニューちゃうさかい
生肝あるかどうか分からんで・・・

リンクもちろんやで~♪
あんがとっ
私も貼らせてもらうわなぁ~♪
[2012/05/13 22:23] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
大酒呑み 様

にっしゃんさんおはようございます♪

かつおの炙りも白和えもみんな美味しいですよ~

え~~~っ
スパサラにはウスターでしょ~
[2012/05/14 09:51] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

お酒呑んでて
最後喉乾いたら
ビールに戻ったりしません?

あれ~~~~?
私だけ~?
[2012/05/14 09:53] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
冒頭のタタキの写真に思わず、




おっ・・・




ええやん。

[2012/05/16 18:49] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
たれかは 様

このかつおのタタキ
ええやんでしょ♪

ほんま、皮をパリっと炙ってるから
めっちゃ美味しかったですよ~♪
[2012/05/17 01:21] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/452-8ec7db9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik