[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
「冷麺」と「なっととろろ梅うどん」♪
R0028182.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ




めっきりあつ~なりましたなぁ~・・・


昨日なんかは真夏日のとこもあったとか・・・(多分)




そんなあっつい日にゃぁ


やっぱちゅめたい麺が食べとぉ~なりますよねっ


ねっねっ。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪






R0028179.jpg





せやから、昨日の会社飯は


こん時に買ってきとった冷麺にしたでぇ~


麺とスープは別売りで両方で250円くらいやったかな~


お店のおばちゃんが「これが一番オススメですよ~」っちゅうんを買ってきたねん


でも、そんだけやったら寂しすぎるもんやさかい


塩麹に漬けてフライパンで酒蒸しにした胸肉をのっけた





R0028177.jpg




もちろん、キムチも欠かされへん


こないだの蒸し豚ん時に買うたキムチやね


ちゃぁ~んと家から持ってきたで


でも、青いもんも入れたら良かったな





こんなん会社で作って食べとったら


「こいつ、どんだけ昼飯に気合入れてんねんっ」って


思われてもかなわんから


みんなが出掛けてった後にこっそり作ったで(。-∀-)ニヒ♪





R0028188.jpg




麺は細めのタイプやったわ


せやから、あんまグニグニの腰はあれへんけど


ちゅるっとススレテ美味しいわ~


あっスープは冷凍庫に暫く入れてキンキンに冷やしたで





R0028192.jpg




もちのろん


「お酢」も家から持参ヾ(≧з≦)ゞブッ




R0028199.jpg




せやけど、塩麹は優秀やね


胸肉もしっとりと仕上がってめちゃ美味っ


値段も安いし、こんだけ美味しくなるんやったら


胸肉でもじゅうぶんや


でも、塩麹


今んとこ、胸肉にしか使てへんけど・・・






ほんでもって


さっき食べた本日の会社飯は~




R0028231.jpg




なっととろろ梅うどん


昨日の反省を活かしてちゃんと青もんの「ねぎ」も入れたで(人´3`*)フンフフ~ン♪





R0028240.jpg




昨日の残りの蒸し鶏もトッピング~




R0028243.jpg




二見浦で買うてきた「ゆずつゆ」をぶっかけて~


いただきやす




R0028244.jpg




実はこのうどん


ちゅめたないねん


冷凍の讃岐うどんをパックのまんまレンチンしただけの


生ぬるい感じ


お湯で湯掻いて冷たい水でしめたらもっと美味しいんやろうけど


めんどくさかった・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





ほんでも


めっちゃ美味しいんやからぁ~~~~~





さっ仕事や仕事・・・ε-(ーдー)ハァ~






ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




               




人気ブログランキングへ



ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

[2012/04/29 13:48] | 会社 お昼ご飯 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<美味しい餃子が食べたい時は・・・♪「(みんみん) 南千日前本店」なんば | ホーム | 安くて美味いアテがいただけます♪立呑み「丑寅」なんば>>
コメント
イイねぇ~チュルチュル(´∀`)


暑い日の昼ご飯は、やっぱり冷たい麺やね(´∀`)v

冷麺は、むせるぐらい酢を入れて食べる!
…………そして………



ブホッΣ( ̄□ ̄;)
やっぱりむせる★


おうどんも美味しそう今度、まねっこし~よお
[2012/04/29 15:09] URL | ひろみ #- [ 編集 ] | page top
めーめーさん、もう冷麺でっか、まだ4月やで早や過ぎるでな
でも~ぉうちでは4/24に冷やし中華始めました…が、その後が続かんねん、寒うて(笑)

その冷麺、ほんまに冷麺かぁ?なんぞ白滝かと思ったけど違うん
白滝やったら、身体が吸収する酵素持ってへんので、食べても栄養にならんからカロリー低うてええでぇ
さらにスリムなBodyに磨きがかかりまっせ、奥サマ!!

せっかくそこまでリキ入れて鶏とか、とろろまで用意すんのやったら、うどんくらい手ぇ抜かんと水で洗って締めたらええのに…惜しい、あとほん少しやで

うちも昨日は鳥はむ、3日がかりで作ったんやで(笑)
[2012/04/29 15:38] URL | ワトきん #eNo2xelU [ 編集 ] | page top
こんにちわ。

暑いですねぇ、まっこと。
メーデーでちょっちの間ですが日光に焼かれてただけで結構な日焼けをしてしまいましたよ。

今年の夏は40℃超えの日が多いかもしれませんね。

今年は冷やし中華、未食だけんど、もうOKかもネェ??
[2012/04/29 16:18] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
めーめーちゃん、こんばんは!

冷麺もけったいなうどんも美味しそうやけど、
かしわ入れんといてえなぁ
肉系なしでズビズバっとすすらなぁ、、、


おつゆも全部すうのよと、
顔で笑って、眼で食べる、、

あかん、、腹へってきた・・(><、
[2012/04/29 21:03] URL | にっしゃん #- [ 編集 ] | page top
今晩はッワンワン (^ー^)ノ☆*.。
あちゃぁ~ もう冷麺食べてまんのん
おっさん今年未だやねん 食べたぁ~~いッ!
梅納豆とろろうどん?そんなん有るんやッ
でも おっさん苦手なもんが2つも入ってまッ
なっとう・とろろはなぁ~  おっさん
ネバネバ系はてんでアカンねんやわぁ~
[2012/04/30 00:53] URL | ZERO #Pikpn23Q [ 編集 ] | page top
みーんな美味しそうー。

毎日 めーめーさんの記事見て
( ̄p ̄*)じゅるっます。

うちだんさんと仲良くてうらやましいです。

冷麺もうどんもいいですねー。(^-^)
[2012/04/30 06:57] URL | けいこ #- [ 編集 ] | page top
おはようございます♪
冷麺大好きゆぇ、この画像はたまらん・・
昔は焼き肉に行くと必ず冷麺食べたなぁ(笑)
(そして添え合わせの辛みそいれまくった・・)

冷たい麺が美味しい季節になりましたね♪
かけは熱いのより冷たいのほうが好きだから
いい季節です♪

塩麹にまだ胸肉試してないので
ぜひとも試したいと思います~
[2012/04/30 08:10] URL | うえりぃ #41Gd1xPo [ 編集 ] | page top
ひろみちゃん

ひろみちゃんお酢すきやったんやぁ~♪

そうそう、ムセルくらいに入れやんとね~(*`艸´)ウシシシ


なっととろろ美味しいよ~♪
やってみて~
[2012/04/30 10:19] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ワトきん 様

え~~~~っ
寒いですかぁ~?
まぁ、今日はちっと寒いけど・・・

ほんまですね~
写真で見たら白滝みたいですわ

一時、ダイエットでこんにゃくラーメンを40食通販で買ったんですが
お昼ご飯をそれで済まそうって思ったのに
結局、物足りずに追加でご飯を食べてしまうという
余計に太る結果に・・・
あきませんね

鶏ハム3日がかりですか?
めんどくさがりのめーめーにはでけまへんわ・・・
[2012/04/30 10:25] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たれかは 様

日差しがもう強いから
少しの間でも焼けてしまいますよね~

今年の夏も節電しなくっちゃいけないのに
この分だと暑くなりそうですね

そんなときは、やっぱりちゅめたい麺食べて
体を冷やすのがいいかも~です♪

もう、コンビニでも冷やし中華も素麺もいっぱい出てるんで
いいんじゃないですか?
[2012/04/30 10:35] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
にっしゃん 様

あれ?
にっしゃんさん鶏もあきまへんか?

かしわなくっても良かったんやけど
せっかく作ったんが余ってたから・・・

冷麺はお酢いっぱいのスープを飲むのが好きです♪

お腹空きましたか?( 艸`*)ププッ
[2012/04/30 10:39] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ZERO 様

もう、冷麺の季節でっせ(〃艸〃)ムフッ
まぁ、冬でも焼肉屋の〆は冷麺食べるんですけどね~

ネバネバ系はダメですか~?
体にはいいのになぁ~

私はネバネバ大好きです(ノ∀`*)ンフフ♪

[2012/04/30 10:51] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
けいこ 様

いつもありがとうございます♪

仲良しなんだかどうかは微妙ですが・・・(*'艸3`):;*。 プッ

お昼は麺類が好きなんですよね~♪

春雨ヌードルもよく食べますよ

[2012/04/30 10:55] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
うえりぃ 様

冷麺いいよね~♪
焼肉の〆はやっぱ冷麺e-284

うどんもさぶい時はカレーうどんばっかやったけど
これからはひやかけがいいよね~♪
腰もあるし

胸肉に塩麹オススメやよ~
簡単やし
胸肉安いし(o-∀-o)ゥフフ
[2012/04/30 11:00] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/454-c52c6a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik