[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ほんま、楽しい夜でした・・・♪「中国小皿屋台 双琉」あびこ~ガシへ
R0028536.jpg






こにゃにゃちは


めーめーでおまっ





この日はめーめーの大好きなお二人


岸和田市民さんご夫妻とご一緒に


以前伺ってめっちゃ感動したお店中国小皿屋台 双琉さんに行って来たでぇ~





岸和田さんご夫妻とはめーめーが記憶をなくしたこんとき以来の再会やねぇ~





前回お約束の時間に遅刻してしもたもんやさかい


今回はち~っと早めに家を出た


しかも、めーめーのワガママを聞いてもろてこの日にしても~てるもんやから


絶対に遅刻は許されない


最寄り駅の「あびこ」に着いたんは5時半や


お店が開くのは6時


商店街をブラブラゆ~くり歩きながらお店に向かうも


そないに長い商店街やない


お店にはすぐ着いた


もちろん、お店は開いてへんさかい


元来た道をまたブラブラ戻ってると


前から岸和田さんを発見(ё_ё)キャハ




お久しぶりでございますだ

 


ご一緒にお店へ向かう




お店の前で少しだけ待ってたら


まだ、開店時間の前やのに開けてくれた





R0028515.jpg



R0028516.jpg





今回は呑み放題付きのコースを予約してもろてた


さぁ呑みまっせ~




R0028517_20120508113438.jpg





きゃんぴゃぁ~~~~い




泡も美味しい生ビールでございますだ





ここ「双琉」さんの激辛料理を一緒に食べたいね~って


ひ○ちゃんとは浜浪さんの前から約束してたさかい


念願かなっての訪問で


めちゃめちゃ嬉しいv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪





R0028522.jpg




まずは「ピータン豆腐」


めーめー「ピータン」ってだいっぶ前に食べた時に「まずっ」って思て以来


口にしたことがなかった


でも、このピータンは以前食べたもんとは別もんやったわ


めっさ美味いやぁ~ん





R0028526.jpg




「くらげとお野菜の和えもん」




お料理の名前は説明していただきましたが覚えてませんので


以下の料理名もめーめー勝手に命名ですだ




R0028530.jpg




双琉さんの野菜が美味しいのはもちろんのこと


このくらげが今までに食べたことのないしゃくしゃくの食感や


ピータンといい


このくらげといい


こんなん出されたらおちゃけが進んでかなわんわ




R0028532.jpg




長丁場に備えて(≧m≦)ぷっ!


お腹の張るビールからウーロンハイにチェンジ




R0028535.jpg




これは黒板に書いてる


「ソフトシェルシュリンプの四川山椒炒め」やな(。-∀-)ニヒ♪




これ食べたかったんよねぇ~(〃艸〃)ムフッ



ソフトシェルやさかいもちろん殻も全部食べれるんやけど


(めーめーは普通のんでも食べるけどね)


頭っからかぶると


中の味噌がめっちゃ美味しいわぁ~


ピリっとくる辛さも絶妙にうみゃぁ~い





R0028538.jpg




うちだんは生を何杯か呑んだ後は


何故だか「ブルーベリー酒」ヾ(≧з≦)ゞブッ


あ~~~そやね~


最近、目がめっきり悪なってきてるからね


ブルーベリーはお目目にいいのよね~





なぁ~んて思ったかどうかは知らんけど・・・




R0028539.jpg




「鶏のタタキと野菜いっぱい」


もう、見たまんまやさかい名前付けんでもえっか




R0028548.jpg




鶏のタタキもピンクのグラデーションが美しい仕上がり


お久しぶりの美味しいアイスプラント


(めーめーが買ってきたんはここのんとは全くの別もんや)


どれもこれも全て美味しい



嫌いやった「パクチー」もここで好きにならせてもろた





このトマトなんか「糖度どんだけあんねん?」っちゅうくらいの甘さや


大口開けていっぱいの野菜を目一杯口ん中にほりこんで


ぐゎしぐゎし味わう・・・






R0028545.jpg




上のお料理にも散らばってる


「ピーナツの辛いのん」も別皿で頂いた


これアテにおちゃけなんぼでも呑めるわ(*`艸´)ウシシシ





R0028549.jpg




うちだんがまた変わったんを呑んどった


何かはさっぱり覚えてへんけど


一口もろて呑んだら


「うん、ジュース


って思たけど


調子こいて呑んだら後でエライことになるんやろ~なぁ~・・・





R0028558.jpg




「海老とお野菜いっぱい炒め」





R0028554.jpg




木耳も肉厚でうみゃいね~




R0028560.jpg




「豚ロースのEX醤炒め」


やったような・・・




豚もやらこ~て美味しいんやけど・・・




R0028566.jpg




ご近所の方からもろたっちゅう


この竹の子がうんみゃいね~




あっ「鬼」も出してるわ




R0028571.jpg




お店のお兄ちゃんをめーめーが撮ると


数枚の写真全て目をつむってはった(*≧m≦*)ププッ





R0028573.jpg




本日のめいんえべんと


「激辛まーぼー」




やっぱここのまーぼーは美味しいっ


唇ビリビリやけど


ちゃぁ~んと旨味がある


ミンチもしっかりした歯応えが味わえてう~~まぁ~~~い





R0028586.jpg




岸和田さんといえばやっぱこれっ(o-∀-o)ゥフフ


「おれのかだらは炒飯でできている。」もんねっ


これも食べたいところやけど・・・





R0028597.jpg




追加で「激辛炒飯」もお願いした(σ´∀`)σオゥイェー♪



こっちは激辛好きな女二人のん




R0028603.jpg



炒飯だって


立派なアテとなる(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑




R0028607.jpg




激辛にまだ山椒




R0028610.jpg




この「杏仁豆腐」も食べたかったんやけど


こんころにはもう味の記憶が・・・




R00286171.jpg




めっちゃ堪能したわ~





激辛炒飯はべっこに頼んだんやけど


これだけ美味しいもん食べて


しかも呑み放題付きで3500円という驚きのお値段


「お会計して下さい」ゆ~て出された金額見てびっくらこいたっちゅうねんっ


絶対間違ってる・・・って





R0028514.jpg




そら、よ~流行ってるはずや


今度来る時も予約はぜったいやな





13日から16日まではお休みですので


お気をつけてくださいませね






「双琉」を出て


プラプラ岸和田さんの後をついて歩く・・・


どこを通ってきたんかさっぱり分からんけど




R0028620.jpg




ここに着いた


w((Д))wワァオ!!こんなとこにあったんやぁ~・・・




しかぁ~し、ここも有名店


生憎、お店はいっぱいや




R0028621.jpg




そんで


いつの間にか乗ってる・・・





もう、酔うてるさかい


何処に向かってるんかも分かってへんのんやけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





R0028629.jpg




着いたっ


ヽ((◎д◎ ))ゝウワオゥ


ここも見たことあんでぇ~


ガシに来てるんやな(ここで気づく)



しかぁ~し、ここもいっぱいやったさかい


次行くで~っちゅうてな




R0028630.jpg




ここもガシの立ち呑み屋さんで有名なとこやね~





R0028635.jpg




改めて


きゃんぴゃぁ~い




R0028637.jpg




このお方がキープしてはる


「焙煎鬼」ともごたいめぇ~ん




R0028640.jpg




こんなん食べたり~




R002864711.jpg




かちわりワイン呑んだり~




よっぱな夜はふけていく・・・




R00286551.jpg





〆に向かったんはここ




確かもう今日は中華食べた・・・あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)




もう、ここでカメラの充電切れた・・・





めっちゃ楽しかったわぁ~


ひ○ちゃんとも仲良~してもろて


ほんま、ありがとうございました


不束者ではございますが


また、遊んでやってくんなましね






はぁ~~~


よ~呑んでよ~食べた・・・




あっ


今回はちゃぁ~んと自分で歩いて帰ったらしいで


電車に乗ってからの記憶はないけど・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ





ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

[2012/05/11 15:39] | 中華 住吉区 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<うちだんに云われてカレー作り・・・ | ホーム | アテも美味しいけどお姉ちゃんがめちゃええで♪立ち呑み「まもる」ハイハイタウン>>
コメント
こんばんわ。

いやあ、何とも激しい夜ですねぇ。


鶏タタがとってもピンキーで美味しそうですねぇ。

それ以外のお皿もどれも素敵な品々です。
[2012/05/11 19:34] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
メッチャ美味しそうやけど、どれ辛そうな品々。

お口の中がヒィ~ヒィ~しませんか?

めーめー 改め ヒーヒー はどう?
[2012/05/11 20:55] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
そっち方面、怖くていけません(><)
[2012/05/12 07:31] URL | ボラちん #- [ 編集 ] | page top
たれかは 様

濃ゆい夜でしょ♪♪
「双流」さんは
ほんま何食べても美味しいんです♪
野菜も自家製(ご両親が作ってはる)やし~

あっそういえば
得一でも地鶏タタキがお気に入りでしたよね(*^m^*) ムフッ♪

[2012/05/12 10:58] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

お口の中がヒーヒーになるくらいが美味しいんです( ̄∀ ̄*)イヒッ

ヒーヒーやったらカラムーチョのおばあちゃんとかぶりそうなんで
止めときまっさΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
[2012/05/12 11:01] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ボラちん 様


何で?
[2012/05/12 11:01] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/464-8ef7e317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik