[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
三谷製麺所の生パスタで海鮮トマトソースパスタ♪
DSC03674.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ




昨日の記事の「三谷製麺所」さんに行ってきた時に


「生パスタ」と「中太麺」を買って来てたんよね~



せやから、昨日はその「生パスタ」で


ちょっとコジャレたパスタでも作ろうやないかいっちゅうてね~(o-∀-o)ゥフフ




DSC03616.jpg



せやけど


パスタだけでは酒のアテにならんさかい


ホットプレートで豚ともやしをさっと蒸したねんっ




DSC03625.jpg




プレートにもやし敷いて


豚肩ロース乗っけて


蓋してちょいと待ったら


もう出来上がり~





DSC03608.jpg




お好みのポン酢やらで食べまっせ~




DSC03627.jpg




めーめーはこないだ逃亡した時に買ってきた


「ゆずの舞」っちゅうのんで




めっちゃ柚子風味が効いてて美味しいわ~




DSC03634.jpg



もちろん「鬼」もトッピングしたけどね(。-∀-)ニヒ♪




豚肉1パック(500g)ともやし3袋をペロっと平らげて~


さぁ、いよいよパスタ作りまっせ~




DSC03636.jpg




今まで「パスタ作るでっ」って気合入れたことなんかあれへんのやけど


せっかく美味しい「生パスタ」を買ってきたもんやさかい


今回めっちゃ気合入ってんでぇ~





DSC03641.jpg




前日に買ってきといたアサリを


バットに入れて塩水に浸けて1晩砂出ししといた




DSC03644.jpg




朝に塩水入れ替えて


昨日、帰ってから見てみたら


みんな元気に水管伸ばし放題や



なんや、見てたら面白なって写真いっぱい撮ってもうたがな(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪




でも


可哀想やけど


この子達は・・・




DSC03652.jpg




こうなったヾ(≧з≦)ゞブッ




春やさかい


貝は身パンパンや




DSC03654.jpg



アサリはフライパンから一旦取り出して


玉ねぎとベーコンを


オリーブオイルで炒める




オリーブオイルはもこみちのパクリ



せやけど、普通のサラダ油との味の差はさっぱり分からん





DSC03657_20120508130459.jpg




カットトマト缶をどばっ




DSC03659.jpg




フレッシュさが欲しいめーめーは


完熟トメィトも追加




DSC03661.jpg




冷凍庫でお眠りになってたブラックタイガーも投入でちょいと煮込む



辛さも欲しいから「鬼」もちょちょいとふっといた



塩とかは適当




DSC03663.jpg




酒蒸ししたアサリを汁ごと戻す





この時、おかんから電話が掛かってきた


もう、パスタも茹で上がるっちゅういっちゃん大事な時に・・・





おかんの相手しとったらパスタ伸び伸びになるさかい


おかんの相手はうちだんに任せる(((*≧艸≦)ププッ




DSC03666.jpg



茹で時間は4分半って書いてあったけど


ソースの中でちょいと煮込みたいさかい4分で切り上げて投入




DSC03672_20120508130453.jpg




でけたでぇ~




DSC03676.jpg




1年以上前にもろた


イタリア旅行のお土産の「乾燥バジル」をふったんやけど


これは最初っからこの色なんか


もう賞味期限が切れてるからこのフヌケタ色なんかは知らんけど


なんとなくバジルの香りはしたわ




DSC03684.jpg




桜の季節に呑もう思て


大事に大事に取っといたのに


すっかり呑む機会を失ってた「泡」も開けたった




しかぁ~し、うちだんが開けるんに手こずって


コルクがいきなし飛んでいき


口からはどばどばぁ~と泡が溢れ出て


壁から床からベチョベチョや・・・



うちだんのシャツもピンクに染まってるわε-(ーдー)ハァ




DSC03696.jpg




半分しか残っとらへん・・・



この1杯ずつで終了や





DSC03693.jpg




めーめー渾身の作のパスタは


自分で云うんもなんやけど・・・





大変美味しゅうございました(。-∀-)ニヒ♪







ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2012/05/08 16:09] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<冷麺食べてすっきり♪「明月館」上本町 | ホーム | 「もっと太麺に合いそうなつけダレも作ってみました♪」三谷製麺所 鶴橋>>
コメント
嗚呼、超美味しそうではないですか???

すんばらしい、ですねぇ。
砂出し中のアサリが元気、げんきで、いとおかし。

[2012/05/08 20:16] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
毎度です。

イヨッ、イタリアンシェフ!

『食べるだけとちゃいまっせー、作りまっせー』
と聞こえてきましたよー。

渾身のパスタ、お見事じゃ~!
ホンマ、美味しそう。

壁と床の後片付けが余分やったね 笑
[2012/05/08 20:56] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
もやしと豚の蒸ししゃぶ、これいいね~
一応ダイエッターなんで、レンチンで明日やってみよう!
ここで今のあたし向けの料理に出会うなんて、ちょっとびっくり(笑)

パスタも美味しそう!
逃亡先が気になる~~
[2012/05/08 22:40] URL | fami #J9R4SSwo [ 編集 ] | page top
たれかは 様

自分で云うのもおこがましいですが
美味しかったですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

ウニウニ動くアサリを見てたら
このまま飼育したくなっちゃいましたよ(-m-)ぷぷっ
[2012/05/09 00:37] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

たまには自分で作らんとね~ ̄m ̄ ふふ

でも、自分の頭ん中でレシピを考えながら
適当に作ったんですが
結構、うまくいきました♪

本職さんに美味しそうって云われて
嬉しい~


ほんま、えらいこっちゃでしたよ~・・・


[2012/05/09 00:42] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
fami 様

あはは~
そう云われれば
ダイエット向きの料理ですね~

豚肉少しでもやし
いっぱい食べれますよ~(*^m^*) ムフッ

逃亡先は三重県ですよ♪
[2012/05/09 00:46] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ひ○でおまっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

すぱげっち おいしそー♪ めーめちゃん、マメッ&セレブ~~~
うちでは せいぜいナポリタン ←これしか作れない(;´▽`A``
ま、食べる人もおれへんしぃ
もやし3袋 ウケタw 普通に食べれるわな
うちだんさん、おちゃめっっ
いっつも、なんかやらかしてない? 気のせい???
さぁーーー次どこいく? 得一行きたいんやけど遠い~~~(ノω・、)
行くときは、お声掛けするのでよろしゅうに^^
[2012/05/09 12:34] URL | ひ○ #- [ 編集 ] | page top
ひ○ちゃん

せやで~
ウチでもいつもは、ナポリタンとか
缶詰のミートソースぶっかけたんとかばっかやで~ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

初めて気合いれて作っただよ

もやし買いに行ったとき
うちだんが4袋買おうとしたんを止めて3つにしたんやけど
これやったら4つでも食べれたわ(≧∇≦)ブハハハ!

おちゃめっちゅうよりも
ちょっと抜けてる・・・(T▽T)アハハ!

何処、行こ~♪

[2012/05/09 23:31] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/466-e7b28235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik