[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
うっ マンボ~♪「立呑処 得一 谷九店」
R0028997.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ



この日は帰ってからど~してもせなあかんことがあったんやけど


ちこっと寄ってくことに・・・




R0028993.jpg




毎度お馴染みの「得一」やね~




R0028995.jpg




暫くメニューから外れてたんやけど


最近復活した「地鶏のタタキ」280円


ほぼ、うちだんに食べられたけど・・・




R0028998.jpg




何頼むんか迷った時にはこれ~


「お造り五種盛り」530円




メニューのお造りんとこ見てたら


なんや、珍しいもんが載ってんねん・・・





「赤マンボウ」





R0029001.jpg




これがその「赤マンボウ」なんやけど~



見た目は回転寿司でよく見る「ビントロ」みたいな感じなんやけど


食べたら歯応えある大トロみたいな・・・


云われんと出されたら絶対分からんやろなぁ~


テレビでマンボウ食べてんのは見たことあるんやけど


実際食べんのは初めてやわ


でも「赤マンボウ」と普通のマンボウは違うんかいな?





次も絶対食べたいわ~ってなことでもないけど


コラーゲンはたっぷりらしい・・・(お肌が気になるお年頃なの(。-∀-)ニヒ♪)





R0029003.jpg



後は定番


「アスパラベーコン」と~



R0029004.jpg



「チーズナン」?「ナンチーズ」?


どっちゃでもえっか


食べて急いで帰宅





そんでもって


どうしてもやらなければいけないことを無事済ませて・・・




DSC04118.jpg




腹減ったと


うちだんが云わはるさかい


蕎麦を湯掻く




DSC04121.jpg




めーめーはいっつも会社で蕎麦食べてるからいらない・・・


その代わり



DSC04125.jpg




この日仕込んだ出来立てカレーをアテに呑む


やっぱ、カレーは1晩置かなあかんな


辛味がツンケンしてるわ









ここで終わろうとも思たけど


あんまりにもあっさりしすぎやさかい


もいっこ得一いっとこ~




R0029105.jpg




この日は


その仕込んだカレーを得一のみんなにおすそわけしに持ってった




R0029106.jpg



でも、めっちゃ混んどって


カウンターのいっちゃん手前のとこをかろうじてキープ




R0029113.jpg




ビロ~~~ン




R0029109.jpg




この甘エビ


200円やったと思うけど


めっちゃお得やぁ~ん


身もぷりっとしとって甘くてうんみゃ~い




R0029114.jpg



さっぶい日やったさかい


麦湯にチェンジ




R0029115.jpg




お久しぶりの「岩牡蠣」ちゃん


こん時以来やね~




R0029121.jpg




でも、あん時の方がおっきかったな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


もうちょい待ったら


この子達もでかなるやろな




R0029122.jpg



これも暫くメニューから消えてた


手羽元唐揚げ




R0029124.jpg




じゅ~しぃ~でうんみゃいよ~




R0029127.jpg




鱧も大好きなのさぁ~




店内まんちくりんやから


帰ろっかね~・・・





次の日のリックのツイッター見たら


「お○つの穴痛い」って書いてた・・・(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!






ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2012/05/15 14:07] | 立呑み 谷九 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<三谷製麺所の生パスタで・・・♪ | ホーム | 驚きのCPの前菜盛りを再び食べに・・・♪「ピンツォ クワルト」なんば>>
コメント
やっぱ・・・
得一よりお得感たっぷりな
お店・・・
見つからないですーーーっ!!i-240

マンボウ・・・
歯ごたえのある大とろみたい
なんですね~~っ!!i-189

↑一度スーパーで見かけて気になったんですが・・・
お刺身失敗したら・・
その日の晩酌の楽しみが~~っ!!i-202

と手がでませんでした~~っ!!i-229

今度みかけたら・・・
勇気を出して(笑)
買ってみますっ!!i-189
[2012/05/15 15:24] URL | ななきち #CofySn7Q [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/15 19:29] | # [ 編集 ] | page top
地鶏のタタキ復活~(嬉)
あ~、食べに行きたいです。

得一さん、いつもながら、みんな美味しそうですね~。

赤マンボなんて、あるんですね。
マンボウは、イカみたいなので、違う種類のお魚なんでしょうね。
食べてみたいです。
[2012/05/15 20:34] URL | ちくら #SkrjrRto [ 編集 ] | page top
毎度おおきに!

あららら、また得一に?
一週間に十日来い!みたいでんなぁ!
がははは!(;やかまし!

サザエさんをビロ~~ンと持ち上げたら、
下の甘エビたちが目を剥いて、ビックリ!
してはりますなぁ、、、
大笑いでありました♪
[2012/05/15 21:05] URL | にっしゃん #- [ 編集 ] | page top
めーめーさん、まいどっ(^o^)丿
まさるでおまっ!
徳一は天神橋のとこに一回行きました。
扇町の横ね、あっちこっちにもあるんですね。
甘エビメチャ安いですね。
きのうのカレーの記事、僕おかんカレーはもう10年以上食べてないから家で作るカレーが食べたいです。
レトルトはもう飽きました(ToT)
めーめーさん料理上手やから、うちだんさん幸せですね。
[2012/05/15 21:38] URL | まさる #dvUYBDnY [ 編集 ] | page top
ななきち 様

もしかして「得一はお得感一番」からついた名前なんかもね~♪

スーパーでマンボウ売ってるんやぁ~

それも凄いな

でも、赤マンボウと普通のマンボウは
もしかして違うかも~

なんか、食べた人の感想みたら「烏賊みたい」とか書いてたし・・・

でも、美味しいみたいやから
今度見かけたら勇気を出して買ってみるものいいかもヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2012/05/17 00:34] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
鍵コメ 様

いつも見てくれてありがとね~♪

すいません・・・
もう、マンボウちゃんは食べませんだ・・・
[2012/05/17 00:45] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ちくら 様

そうんんです~
地鶏のタタキ、ずっとなかったんですが
最近復活して・・・

赤マンボウはやっぱり普通のんと違う種類なんですね~
イカっぽくはなかったから・・


たまに変わったのん置いてるんですよね~
[2012/05/17 00:50] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
にっしゃん 様

そうそう
にっしゃんさんがナカジマはんに行かれるのとおんなじくらいですわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

甘えび・・
そう云われてみたらほんまにビックリみたいな顔に見えてきて
おもろかった~
目~飛び出てもうてるがなプー!(*≧m≦)=3
[2012/05/17 01:05] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
まさる 様

まさるさん毎度でおまっ(ё_ё)キャハ

得一さんは薄利多売主義なんでしょうね
店舗いっぱいの方が仕入れ価格が安くなりますもんね
私は扇町店は行った事ないんですが
十三店に行きましたよ~
なんだか、めっちゃ広くってびっくりでした
お店によって雰囲気もだいぶん違うもんですね

料理上手ではないんですが
カレーは自分なりのこだわりがあるんで
手をかけて作るようにはしているつもりです♪

でも、私が作ると激辛みたいなんで(本人はあんまり思ってないんですが)
他の方にはオススメできないんですよね~(T▽T)アハハ!
[2012/05/17 01:17] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/469-eaee2147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik