[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
昼酒最高~♪「豚足のかどや」なんば
R0029046.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ




この日は何時ぞやの休みの日・・・


うちだんの禁断症状が出たさかい行ってきたでぇ~


豚足のかどやさんやね





R0029041.jpg




席に座ると5秒後にはこの状態や


なんせ、入口で「ビール?」って聞かれるんやさかいな


ここのねーちゃんは仕事が早いっ




R0029074.jpg




まだ、昼の3時頃やったけど


昼酒楽しんではるお客さんよ~さんおんなぁ~・・・


さて、何食べよ?


でもやっぱあれからやろ~・・・





R0029042.jpg




はいっ


ここの名物「豚足」でっせ~


見た目は少々グロいけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ


とろんとろんに柔らこ~煮てあって




R0029047.jpg




このねぎ入りのタレにつけて食べたら


めっさ美味いでぇ~


でも、いっつも思うんやけど


このちっこいフォークは何時使うんや?




R0029053.jpg




焼きもんもきたでぇ~


「ハラミ」と「ミノ」やったかいな?




R0029060.jpg




これにはやっぱお酒やね~


この日は暑かったさかい「ひや」やで


これもね~ちゃんに云うたら5秒で来るわ


もうチロリに1杯分入れてスタンバイしてあんやろな





R0029054.jpg

R0029078.jpg




炭で焼いてあるさかい


香ばしてうんみゃ~い





R0029058.jpg





店の奥の仕込み部屋では


6~7人のおばちゃん達が串打ちの真っ最中や


めーめーの目の前では


おっちゃんがバーナーで豚足を炙ってはる


こないせんと毛があるから口に触るねん


そんで、その横では


一人の熟練の職人のようなおばちゃんが


枕みたいなでっかい「肝」を捌いてんねん


これはちょっとグロすぎてなんぼなんでもよ~載せやんな・・・って思とったら


入口のカウンターに座ってた小太りの兄ちゃんが


寄ってってその「肝」を捌いてるんを写真に撮ってやんねん


しかもめっちゃ嬉しそうに


どなたかは存じあげませんが


多分ブロガーさんなんやろうなぁ・・・





R0029062.jpg




まぁ、そんな光景を見ながら


お酒はすすむ




R0029064.jpg



ねぎはの~なったら


ねーちゃんが持ってきてくれる




R0029065.jpg



このねぎとタレだけでも


立派なアテになる




R0029067.jpg




もちろんキャベツも食べ放題や




R0029076.jpg




こないして食べたらうんみゃいでぇ~




R0029069.jpg



ここのメニュー名は「こりごり」やけど


所謂「コリコリ」やね


ちょいとコゲてるけど


まぁどんまいや




R0029070.jpg




昼酒はよ~まわる・・・




R0029073.jpg




仕込みも終わったみたいやね





R0029082.jpg




最後に「マメ」を頼みやった


これだけはめーめー食べれまへんので


お一人で堪能しておくんなまし





R0029079.jpg




昼酒は美味いね~


でも帰ってなんもする気になれへんわ・・・





休みやし


ま、えっか~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ





ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~

テーマ:関西庶民グルメ - ジャンル:グルメ

[2012/05/18 13:32] | 焼肉 なんば | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<お姉ちゃんに会いに行ってきたで~♪立ち呑み「まもる」ハイハイタウン | ホーム | 半ちゃん定食790円♪野菜増しはタダやで「二両半」鶴橋>>
コメント
めーめーちゃん、毎度!

うっわぁ~、豚足やぁ~~(><、
堪忍してくれ~~!!
わし、ネギとタレだけで呑んどきまっさぁ

そやけど、ハラミとミノは好きでっせ
ミノは塩で味わいたいもんやね

チロリの酒が旨そうや・・・
[2012/05/18 15:54] URL | にっしゃん #- [ 編集 ] | page top
かどやさんなーー!

私の知り合いが豚足が好きなんですが

私は少し苦手です!

昼間からですか~!!

ええなー!
[2012/05/18 16:01] URL | 極楽仕事人 #- [ 編集 ] | page top
いつもお世話になってまっv(。・ω・。)ィェィ♪

豚足 最高ぉぉぉぉぉ♪♪♪
コラーゲン摂取必須のうちらには欠かせんよねぇ~
なので、どこかグロいかわかりましぇぇ~ん ううう 食べたひっ!!
とんかつLOVEのくせに、足は食べへん人がおる
てか、タレは何味なんやろ? 鬼だけでも食べれそうな^^
見てたらおなかすいてきたなりぃ 食べたひ 飲みたひ(´・ω・`)
ここも行きたいお店のひとつになったよん
[2012/05/18 16:39] URL | ひ○ #- [ 編集 ] | page top
どうもでーす。

うまそー!
かどや、久しく行ってないです


でも、 「スープ」と言うたらでてくる、あの茹で汁の調味料割は中々に手強い風味でした(笑)


あー、 こんど久々に行ってみようと思います。
[2012/05/18 19:29] URL | いいんちょ~ #- [ 編集 ] | page top
ひえ~、ビール飲みたくなるぅ。。。

ディープな雰囲気ですねぇ、こういうところがエエねんけどね。

ここも働き者の“ねーちゃん”がいるねんなっ。
[2012/05/18 20:21] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
いいですねぇ ディープな感じの昼飲み♪♪
こんな豚足食べたら、翌日お肌プールップルになりそうーーー❤
小さいフォークは、お肉を串からはずすのに使うんでしょうか?

昼からチロリで日本酒・・・あぁ いいなぁ 今一番したいことかもォ( ̄¬ ̄)

お昼からお酒って美味しいけど、ちょっと罪悪感あるから不思議
ですよね。なんでなんでしょうね。
あぁ もう何もやる気にならない・・・とか言いながら、飲んだ後に
ちょこっと寝るのもちょっと好きだったりします
。( ̄m ̄*)ヌフフッ
[2012/05/18 23:59] URL | きらら #ojKsuStI [ 編集 ] | page top
おっはようさん♪
朝から魅惑のビール・・・目に毒やわ~~(笑)
丁度、太郎くんが朝ご飯食べてるときに見ててんけどな~
めーめーさんのブログ見せて、声かけたら
今晩行こかやて~~( ̄m ̄*)ウシシッ
ほんまは、ハイハイタウンにも行きたいんやけどな(笑)
あぁ~~、楽しみやわ~

試しに
[2012/05/19 07:30] URL | もも天々 #9Urwv7EU [ 編集 ] | page top
おはようございます。

嗚呼、串焼きがとてもよいですネェ。


程よく焼けてとても美味そうですよ。

しかし、ご飯物持込み可って?
そげな人居てはんにゃろかしらん??
[2012/05/19 09:44] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
にっしゃん 様

にっしゃんさんからはそういうツッコミがあると確信しておりましたが

載せちゃいましただ(。-∀-)ニヒ♪

葱とタレだけでもじゅうぶん呑めまっせ~

アルミのチロリがええ味だしてまっしゃろ((・´∀`・))ンフッ♪
[2012/05/19 10:11] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
極楽仕事人 様

豚足は好き嫌いありますからね~

でも、ここは豚足以外も美味しいですよ♪

休みの日の昼酒はたまりまへんなぁ~|皿`)q"ウシシシシ
[2012/05/19 10:13] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ひ○ちゃん

こちらこそでおまっ♪

あのお方は豚足あかんのかぁ~・・・
美味しいのにね~♪
コラーゲン摂らな
このピッチピチのお肌が
かっさかさになってもええの?って脅して
お願いしてみたら~(。-∀-)ニヒ♪

タレはまぁ云うたら焼肉のタレみたいな感じなんやけど
ここに置いてる一味も結構美味いで♪

なんばまでお越しやす~
[2012/05/19 10:36] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
いいんちょ~ 様

「スープ」ってあるんですね~
知らなんだ・・・
呑んだ後の〆には良さげですが
手強いんですか~?ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

いつも流行ってますわ
[2012/05/19 10:39] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

なかなか、ディープな雰囲気だしょ♪(o-∀-o)ゥフフ

店員さんはほぼ外国の方やから
異国情緒も味わえまっせ~
煙草も床に捨ててくれっちゅうし(´_ゝ`)クッククク・・

ねーちゃんはめっちゃ働きもんばっかですわ
[2012/05/19 10:42] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
きらら 様

翌日のお肌プルプルを期待しての豚足ですよ~ん(〃艸〃)ムフッ
韓国に行った時、もっとお肌プルプルになるんを食べたことがあるんやけど
それはディープすぎるんで云うのんはヤメとこ・・・

ただでさえ、大雑把なお店やのに(失礼やけどほんまや(* >ω<)=3 プー)
串から肉を外すのに使ってね♪
みたいな心遣いがあるのかどうかは不明です・・・
ただ、邪魔なんですけど~みたいな( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
(もしかして葱を食べる為?}

昼酒の後の昼寝は最高に気持ちいいよね~♪

起きたらもう夜やんっ
みたいなことも多々ありますが・・・(o-∀-o)ゥフフ
[2012/05/19 13:09] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
もも天々 様

ほんまぁ~今晩行くんやぁ~
太郎くんも豚足好きなん?
好きやなかったらあの画像見て「行こか」なんて云えへんわな((´∀`*))ヶラヶラ

楽しんできてなぁ~♪

帰りにハイハイにも寄ってったらぁ~?
[2012/05/19 14:08] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たれかは 様

串も美味しいですよ~♪
でも1人前3本やからちと量が多い
一人で行ったら種類が頼めなくってツライですよね~
盛り合わせみたいなんがあったらええのに・・・

今のところご飯持ち込みしてるのは見たことございません・・・(*'艸3`):;*。 プッ
[2012/05/19 14:11] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/470-514d729d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik