[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
酒呑みをくすぐるえ~アテがおまんにゃわ~♪立呑み「丑寅」なんば
R0029140.jpg




こにゃにゃちは


めーめーでおまっ



この日も行ってきましたでぇ~


美味しい酒のアテが食べられるお店丑寅さん





R0029129.jpg





入った瞬間「いっぱいかな?」って思たんやけど


この日も運良くいっちゃん奥のテーブルが1つ空いとった


ここはめーめー的にはメニューもすぐ横にあるし


隅っこやし(写真撮るんは隅っこがええもん・・・恥ずかしさかいな)


ベストボジションや





R0029131.jpg

R0029148.jpg





とりビー呑みつつ


今日は何食べよっかなぁ~・・・





R0029133.jpg




定番の「ポテサラ」250円は外されへんな(*´艸`*)ァハ♪



上にかかってる胡椒が大人のポテサラっちゅう感じやね~


でも、やっぱウスターかけたい・・・と見回すが見つからず断念・・・





R0029135.jpg




竹の子とイカの木の芽和え(350円)


めーめー木の芽和えって好っきやねんなぁ~


うちだんがイカ入ってんの分からんと食べとったら


「竹輪入ってるんか?」っちゅうてたけどね・・・(* _ω_)...アヒョ




R0029137.jpg




かつおの炙り(350円)



うちだん「かつおのタタキ」好きやねん


でも、ここのんはお客さんに出す前に炙ってるんやろなぁ~


皮の香ばしさが他のんと全然ちゃうもん


めっさ美味いわ





R0029143.jpg




炙り第2弾


たいらぎ炙り(350円)




たいらぎも炙ると甘味がでてうんみゃいね~




R0029146.jpg




やっぱ酒が呑みたなるわなぁ~(。-∀-)ニヒ♪


「ひや」でいっとこ~




R0029150.jpg




「焼つくね」350円



*.+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+.*


めーめーの好きな軟骨が入ってるタイプやぁ~んヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆




R0029153.jpg




添えてある塩であっさり食べてもええし


卵黄つけても濃厚でイケルでぇ~





R0029157.jpg




柚子と岩塩の冷奴(250円)



柚子の香りがええねぇ~


噛むとガリっとくる岩塩もやわやわの豆腐との食感が違ておもろいわ




R0029159.jpg




ブリ白子醤油焼き(350円



プリン体LOVE




肝とか白子とかどわぁぁぁい好きっ(*`▽´*)ウヒョヒョ




たまぁ~にもっさりしてる白子とかあんねんなぁ~


そんなんは好かん




でぇぇぇもぉぉぉ~


このブリの白子はとろ~んと濃厚でうみゃぁぁぁ~~~い


この醤油味も濃いさかい酒が進んでかなわんわ





っちゅうことでぇ~




R0029165.jpg




酒や酒や




R0029166.jpg




酒持ってこぉぉぉ~い




ほんまは「お酒お代わりいただけますか?」って云うてんねんで(o-∀-o)ゥフフ





R0029169.jpg




柚子なめろう(450円)をつまみながら


今宵も呑んだくれてる


めーめーなのでした・・・





ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2012/05/25 12:00] | 居酒屋 なんば | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<「うどん県それだけじゃない香川県物産展」に行ってきたで♪&めーめーのヨッパライ料理第2弾 | ホーム | 三谷製麺所の生パスタとヨッパライ料理のコラボ♪>>
コメント
毎度っ!

プリン体LOVE でっかぁ~。

はい、旨いもんはプリン体とコレステロールが
タップリでおます。

僕も大のビール好き。
少々プリン体の数値が高いらしい・・・。

とはいえ、やめられまへーん!
[2012/05/25 21:32] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
めーちゃん、こんばんは!
相変わらず美味しそうなアテで一杯ですな
特にかつをのたたき(炙り?
まぁ、どっちも正解かなと、、(^^;

んん、やっぱ日本酒ですわな

>ほんまは「お酒お代わりいただけますか?」って云うてんねんで

云うてへん、、云うてへん!!
がははは!

あぁ、、なめろう・・・
[2012/05/25 22:40] URL | にっしゃん #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

美味しいもんは体に悪いもんが多いですよね・・・

でも、そんなん考えてたら美味しいもんがまずなってまうわ~

だから、考えません(*'艸3`):;*。 プッ


でも、うちじゃぁ
プリン体オフのグリーンラベル呑んでますけどね・・・(#pq)グフフ♪
[2012/05/26 12:17] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
にっしゃん 様

美味しそうでしょ(。-∀-)ニヒ♪

ここは皮だけを多分バーナーで炙ってるんちゃうかな~
香ばしくってめちゃ(゚д゚)ウマーですよ♪

あっ間違えてた
ほんまは「お忙しいところ申し訳ございませんが・・・」も云うてたんやったわ~(*≧m≦*)ププッ
[2012/05/26 12:21] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/472-71796ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik