[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
半ちゃん定食790円♪野菜増しはタダやで「二両半」鶴橋
R0029252.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ



さっき昨日の記事の続きを更新したとこやけど


毎日何かしら載せることにしてるさかい


本日分もイッキにいってまお~っと






こないだ歯医者の最終日やった・・・


(ほんまのこと云うと、半年後にまた来てくださいね~って予約入れられたけど)


その帰り


会社に帰る前にお昼食べて帰ろうと


うちだんの好きな二両半さんに行くことに・・・




たまには、うちだんの行きたいとこに付き合ったらんとあかんしな・・・




R0029228.jpg




ここは席に座ると


お水とキムチが自動的に出てくる




R0029230.jpg




「冷麺はじめました。」



あ~~もうそんな季節なのね


これにしよっかなぁ~・・・




R0029231.jpg

R0029232.jpg




と、思いつつ


メニューを眺める・・・




R0029236.jpg




うちだんが好きならーめん屋さんは


このあっかいのんを置いてるとこや


横綱・神座


それともいっこ


ニラのん置いてる金龍・・・


なんや、入れやんと気が済まんみたいやなヾ(≧з≦)ゞブッ





R0029239.jpg




来たでぇ~


結局、いつもの半ちゃん焼飯定食(790円)



いつも炒飯が先にやってくる


半ちゃんってなってるけど


1人前あるんちゃう?ってな感じの量やな




R0029242.jpg




うちだんのオススメは


餃子のタレをかける





R0029246.jpg




らーめんも来ましただ


ここは「醤油」「塩」「味噌」って味は選べるらしいんやけど


なんも云わんかったら「醤油」が出てくる


野菜増しって云うたら「ネギ」と「もやし」が大盛りや


それもタダなんは嬉しいよね~





R0029253.jpg




半ちゃん定食完成~




R0029256.jpg




あっかいのんも入れまっせ~




R0029259.jpg




でも、このあっかいのん


溶けにくいねん・・・


せやからレンゲの上で溶いてからやないと


固まったまんまや





R0029263.jpg





麺は細めのストレートってゆうやつかいな


もうちょいかったい方がええな~





R0029267.jpg




炒飯は


おもっくそ口ん中にいっぱいほりこんで食べるんが好きや


まぁ、らーめんもなんやけど・・・


せやから、たまにむせて


ぐふってなって炒飯飛ばしそうになるけど


ここは必死で口の中に食い止めるけどね


ええ歳したおばはんが炒飯飛ばしとったら笑われるやろ(o-∀-o)ゥフフ





R0029268.jpg




ここのチャーシューは


脂すくなくってヘルシータイプ




R0029272.jpg




この餃子無料券はいつ行ってもくれるんやけど


ここでいっぺんも餃子食べたことあれへんわ・・・


無料の駐車場もあるのんが便利やよね




R0029273.jpg




お店の向かって左っかわの


ほっそい道を入ったとこにおまっせ





R0029224.jpg






ごちそうさま~


お腹いっぱいで昼から眠たてしゃ~なかったわ






ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

[2012/05/17 13:40] | ラーメン  | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<昼酒最高~♪「豚足のかどや」なんば | ホーム | 三谷製麺所の生パスタで・・・♪>>
コメント
呑み食べ日記さん、はじめまして。
会社でもうちでも料理のsyu♪と申します。
いつもご訪問ありがとうございます。

関西の料理、ムチャ好きです。
京都から、東京(横浜)に引越してもう18年にもなるので、
呑み食べ日記さんのブログを見るたびに「ええなあ~♪」と思いにひたっています。
いつも楽しい記事、こちらまでうれしくなります。

1点お願いです。
リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか。
検討をお願いいたします。

今後ともよろしくお願いします。
syu♪
[2012/05/17 16:35] URL | syu♪です #- [ 編集 ] | page top
syu♪ 様

いつもご訪問ありがとうございます♪

京都に住んでいらしたのですね~
私とは違って(ほら、私はど~んとかばっさ~とか擬音で済ますから(≧m≦)ぷっ!)
いつも丁寧なレシピが書かれてて凄いなぁ~って思ってたんですよ♪

京都のお上品さはカケラもございませんが
このブログで関西を思い出していただれば嬉しゅうございますだ

リンクの件ですが
貼っていただけるとの事
ありがとうございます♪

これからも宜しくです~♪
[2012/05/17 17:55] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
毎度っ。

昼食にはもってこいの半チャンやねぇ。

“エエ歳したおばちゃんがチャーハン飛ばす”
のもエエやおまへんか!

その後で「このチャーハン食べられるのが嫌で
飛び出しよったわ」と大笑いして下さい 笑
[2012/05/17 20:36] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~!
なにをかくそう、ちゃーはんセットや半ちゃんセットは大好物です^^
[2012/05/17 20:59] URL | かっぱのしんちゃん #- [ 編集 ] | page top
わんばんこ。

ぬぬっ、これはなんともグッド・ルッキングなラメンではないですか?

ウム、王道!


さらにさらに、炒飯には餃子のタレ、堪らんですねぇ。

流石、旦那さん。お目が高い!


ご無沙汰しているぞ、炒飯。

どげんかせんといけん。
[2012/05/17 21:12] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
1208めーめーさん、こんばんは。
リンクの承認、ありがとうございました。
早速、貼らせていただきました。

同じリンク先には高槻の味よしさんもいらっしゃるし、大阪、関西の情報を楽しみに頑張ります♪
今後ともよろしくお願いします。
syu♪
[2012/05/17 21:52] URL | syu♪です #- [ 編集 ] | page top
はじめましてで、こにゃにゃちは。
いつも楽しみに見させて頂いております。

先週こちらのお店に行きました。
私も炒飯が好きでオーダーするんですが、
今度餃子のタレをかけて食べてみようと思います。
リンク張らせていただきました。
勝手にすみません、よろしくお願いします。
[2012/05/18 01:48] URL | honey-boo #- [ 編集 ] | page top
めーめーちゃん まいどーです。

せやせや炒飯はぐわっさ食わんならん(笑)
おれもときどき鼻からとばしとる。
上品に食ってもうまないもんな。
うしし。
[2012/05/18 05:13] URL | 岸和田市民 #- [ 編集 ] | page top
おはようございます。

炒飯に餃子のタレか!
それ、面白そう(^^)
いっぺんやってみたろ!

そういえば、二両半も長いこと行ってないなぁ・・・。
[2012/05/18 09:12] URL | さいちゃん #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

そでしょ~♪
でもお腹いっぱいになって昼から眠たなるけどね~ニャハハ(*^▽^*)

大笑い出来る雰囲気ならええど・・・
冷たい視線を浴びせられそうや(-"-;A ...

[2012/05/18 10:18] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
かっぱのしんちゃん 様

半ちゃんって
ついつい頼んでしまいますよね~♪

お腹パンパンですだ
[2012/05/18 10:20] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たれかは 様

正しい半ちゃん定食って感じでしょ(*^m^*) ムフッ♪

うちだんは何でも味が濃い~のが好きなんですよね~
だから、炒飯にも餃子のタレやら胡椒やら・・・

明日あたり
たれかはさんとこに炒飯が登場するかな~?o(*^▽^*)oあはっ♪

[2012/05/18 10:26] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
syu♪ 様

味よしさんはいつも美味しそうなお寿司や
丁寧な仕込みの様子が載ってて見ててお腹が空いちゃいますよね♪

かなり偏った大阪情報ですが
お届けしますね~♪

こちらこそ宜しくです~
[2012/05/18 10:30] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
honey-boo 様

初めまして~♪
こちらこそいつも拝見させていただいております(ノ∇≦*)

先週行かれたんですね~
旦那様かなりらーめんお好きですもんね(ё_ё)キャハ
今度行かれたら是非餃子のタレをかけて見てくださいね~♪

こちらこそ
これからも宜しくです~♪


[2012/05/18 10:54] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
岸和田市民 様


まいどでおまっ♪

やっぱ炒飯はぐわっさですよね( ´艸`)ムププ

でも、鼻からはまだよ~飛ばしません
せいぜい、鼻の奥に詰まる程度やから・・・

修行が足りませんわ(*´艸`*)ァハ♪
[2012/05/18 11:00] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
さいちゃん 様

おはようございますだ♪

いっぺんやってみたって下さいな
美味しいですよ~♪

東京に出張だったりでお忙しいですもんね
でも、こちら方面にも是非・・・

[2012/05/18 11:06] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/474-e08ced0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik