[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お姉ちゃんに会いに行ってきたで~♪立ち呑み「まもる」ハイハイタウン
R0029180.jpg




こにゃにゃちは


めーめーでおまっ



お天気の良い昼下がり


皆様どうお過ごしでしょうか?


めーめーは珍しくうちだんのおべんとを作ったもんやさかい


今、ひじょ~にねぶたい・・・


ねぶたすぎてなぁ~んも考えられへんから


ご飯でも食べよっかと


食べたはええけど


ねぶたさに拍車がかかった・・・そらそやな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





R0029170.jpg




この日は~


あの笑顔がすんばらしいお姉ちゃんが居てる


ハイハイの「まもる」さんに行ってきたでぇ~




R0029213.jpg





ここは大瓶「380円」


あのCPの非常に高い「得一」よりも10円安いと云うお財布に優しい価格ですだ





R0029173.jpg



今回冷蔵庫を物色して


うちだんが取ってきたんはこの2品



「かつおのたたき」と~




R0029179.jpg




「しゃこ」




R0029181.jpg




うちだん「しゃこ」はあんま好きやないはずやのに


「何で取ってきたん?」って聞いたら


「お前が好きやと思て」って~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


(ノロケですのでスルーお願いします(ё_ё)キャハ)





今の時期の「しゃこ」は卵持ってるさかい余計に美味しいわ~


めーめーの地元の泉州地域ではこの「しゃこ」ってよ~食べる


魚屋で箱で売ってるさかい


それ買うてきて家で茹でんねん


でも殻剥くんがメンドイんやけどね


トゲ刺さってイタタってなるし


両側ハサミで切って上の殻外したらもうしゃぶりついて食べんねん


爪んとこの身も美味しいで





R0029182.jpg




この日は日曜日やったせいなんか


カウンターの上のもんもちょいと少なめ


売り切れてるんもよ~さんあったわ




R0029184.jpg




めーめーは


ここのイチオシであろう「まぐろ」280円を冷蔵庫から取ってきた


この日のまぐろはイマイチやったけど


(イマイチ云うても普通に美味しいんやで)


ここのマグロは美味しいねんな~


次回に期待しよう・・・





R0029188.jpg




こないだの続きを頂きやす


この2杯作ったらボトル空いたさかい


もう1本下ろしたんやけどね(*´∀`)アハハン♪






でも、ここのお店って若い?独り呑みのね~ちゃんが結構多い


それは、笑顔が素敵なお姉ちゃんが居てるからやと思うわ




R0029191.jpg




カウンターの「肉じゃが」を食べよう


お上品な味付けやったわ


お酒のアテにするんにはバッチシやね


ご飯のおかずやったらもうちょい濃い目がええんやと思うけど




R0029195.jpg




あ~んど


「鰈の煮付け」も・・・


こちらの味付けも濃くもなく


薄くもなく


え~塩梅や




R0029196.jpg




新鮮な鰈を使てはるんやろね


身がほろっと綺麗にとれるわ




R0029198.jpg




朝の11時からやってんねんやぁ~・・・


ワインも1本980円って激安や




R0029201.jpg




カウンターの向こうっ側でおっちゃんが食べてる


「豚キャベツ」みたいなんが無性に気になる・・・


でも~炭水化物の誘惑に負けて


「焼きそば」を注文ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆





R0029207.jpg




ソース味が落ち着くわ~




R0029210.jpg




この日下ろした「神の河」は


半分残ったで




R0029211.jpg





月の最終土曜日には


なんやイベントやってはるわ




R0029212.jpg





え~気分や


おえねちゃんの笑顔にも癒されたし


ごちそうさま~


また来るわなぁ~





ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2012/05/19 13:59] | 居酒屋 ハイハイタウン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<生鯖はお好き?「元祖ぶっち切り寿司 魚心 南店」なんば | ホーム | 昼酒最高~♪「豚足のかどや」なんば>>
コメント
毎度!

エエお姉ちゃんのいる所やね、まもるさん。
ボトルに書いた文字がエエ酔いを表現してますね。

めーめーさん、泉州なんやね。
泉州ゆーたら何と言っても“だんじり”やん!

  「いよっ、だんじり娘っ!」
[2012/05/19 19:42] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
こにゃにゃちわ、まさるでおまっ。
「お前が好きやと思て」(^o^)丿エエですね~。
ハイハイタウン好きですよ、僕が行くのは前之園です。
もう長いこと行ってないですけどね。
このまもるさんは手作り感満載ですね、こっちの方が良いかも。
今度行ったら寄ってみます、肉じゃが良いですね。
[2012/05/19 20:29] URL | まさる #dvUYBDnY [ 編集 ] | page top
めーめーはん、こんばんは!

最近、ハイハイではまもるの逆襲が始まりましたね
なんせ、ここの大将よう働くわ
無休で頑張ってはるよね
そのせいか、なんか今度は得一が苦戦の様相、、、
まぁ客入りは見た目なんですが、、

ただ、、ただ、、まもるのイケズのおばちゃん
なんとかしてぇ~~!!
[2012/05/19 23:32] URL | にっしゃん #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

「まもる」さんのお姉ちゃんは
ほんま愛想よ~て可愛いですよ~♪

ボトルの名前は帰る前に書くもんやさかい
酔うてるんバレバレでっか?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そうですね~
泉州云うたら岸和田のだんじりが有名ですよね~
でも、仕事やさかい
行けまへんねん・・・
[2012/05/20 09:46] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
まさる 様

おはようございますだ♪

前之園さんも何度か寄せてもらいましたよ~♪
立ち呑みって書いてるけど椅子もありますしね
前之園さんの前の長~いカウンターの天山閣にも行きますよ♪

でも、まもるさんが一番好きかなぁ~

今度機会があれば行ってみて下さいね~♪
[2012/05/20 09:51] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
にっしゃん 様

おはようさんです♪

そうですよね~
朝の11時から23時までやって
日曜日も休みなしですもんね~
日曜日閉まってるとこが多いから
めーめーとしてはとっても助かるんですけどね~

谷九の得一は行ったことないんですが
まもるさんよ~流行ってますもんね~
どうなんやろ?
でも、アテ系は得一のが安いですけどね♪

最近はお姉ちゃんがおるから
おばちゃんはあんま居てはれへんのとちゃいますか?
[2012/05/20 09:59] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ハイハイタウンは 天山閣ハイハイ横丁しか知らなかったです。
まもる、いいですね~。
今月末そちらに行くので寄っちゃおうかな~。
[2012/05/20 13:02] URL | まつの字 #- [ 編集 ] | page top
めーめーちゃん、、、、

>谷九の得一は行ったことないんですが

毎日行っとるやないかぇ!!毎日!!

ちょっと突っ込んでみたい52歳でした♪
今宵も良きお酒を・・\(^^
[2012/05/20 16:32] URL | にっしゃん #- [ 編集 ] | page top
まつの字 様

天山閣もいいですが
まもるさんにも行って欲しいなぁ~・・・

あっまた大阪に来られるんですね~♪
[2012/05/20 23:41] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
にっしゃん 様

あははぁ~
いっつも谷九って書いてるからまちご~た

にっしゃんさんのナカジマはんといい勝負ですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
[2012/05/20 23:44] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/475-7b8164f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik