[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
三谷製麺所の生パスタで・・・♪
DSC04527.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ





詳細は後ほど・・・・


と、昨日書いたっきり


おでかけして帰ってきためーめーは疲れ果てて寝てしまいましただ・・・





遅れましたが


続きをば・・・





DSC04506.jpg




一昨日の晩ご飯はこんな感じ~


構図を考えやんと撮ったもんやさかい


しらすおろしにピントが合ってるという始末





DSC04509.jpg




ゴーヤチャンプル


もやしも一緒に入れたった




でも、これ味が薄くて


後から塩こしょうを振ると云う残念な結果




DSC04512.jpg




塩麹を胸肉以外に初めて応用


豚肩ロースを漬けてたんやけど


塩麹を落とさんと焼いたら焦げた



まぁ食べれる範囲やから良しとしよう





DSC04517.jpg




うちだん人生2回目の大根おろし作品


大根おろしにはもちろん「魯山人醤油」


「しらす」を食べきったうちだんに「しらすまだある?」と聞かれ


「もうない」と云うと


「何でもっと買えへんのや」と怒られた


そないにしらすが好きなんか?





DSC04520.jpg




あいも変わらず


トマビーは健在





こんなんをアテに呑みつつ


今夜の〆は~




DSC04470.jpg




前日から仕込んどいた「ミートソース」


ハンバーグにしよって思て買っといたミンチがあったんを思い出し


唐突に作り始める


玉ねぎ、ミンチを炒めて


エリンギもあったさかいほりこんだ


カットトマト缶やらニンニクやらデミソースやら赤ワインやらコンソメやら


思いつくもんを片っ端から入れるψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


せやから何を入れたんか今現在忘れて分からんけど・・・


まぁ最後に「鬼」は入れたんは確かや





DSC04522.jpg




こうなるとやっぱ


三谷製麺所の「生パスタ」で食べたなるわなぁ~





DSC04523.jpg



得一でよくお会いする「きょんきょん」は


とてもお料理上手


以前作ってきてくれたトルティージャもご馳走になった


その「きょんきょん」から


パスタには「パルミジャーノ・レッジャーノ」を思いっきしかけて食べたら最高と


教えをこうたので


わざわざ黒門の「千成屋」に買いに行った


ちっこいのんがなくて普通の粉チーズにしたろかと一瞬よぎったが


そんなん買うてきたらまたうちだんに何云われるんか分からんから


こんなでっかい塊(400g)を買うハメに・・・





使い切れるのでしょうか?




DSC04528.jpg




チーズおろしなんてもんは


めーめーの家にはございませんので


先程大根をおろした器具で


「パルミジャーノ・レッジャーノ」を摩り下ろす


まさか、このおろし器も


今まで大根しかおろしたことが無かったのに


こんな洋風なもんをおろすなんて思いもよらなかったであろう







大変美味しゅうございました(。-∀-)ニヒ♪



うちだんはこれにた~~ぷり「デスソース」をかけてお召し上がりになっておりましたが






ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2012/05/16 12:00] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<半ちゃん定食790円♪野菜増しはタダやで「二両半」鶴橋 | ホーム | うっ マンボ~♪「立呑処 得一 谷九店」>>
コメント
何処にお出かけやぁ~!

シンデレラにならんうちに帰宅せなアカンよ。
[2012/05/16 20:13] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

今日は(もう昨日になってしまいましたが)
天気もよくって(良すぎた)
いっぱい歩いて疲れました・・・

ちゃぁ~んと早く帰ってきたのですが
寝落ちしてしまい
こんな時間ですだ・・・
[2012/05/17 01:24] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
居酒屋「めーめー」の営業時間教えて下さい。

どれも美味しそう♪
[2012/05/17 12:26] URL | うなぎん #- [ 編集 ] | page top
うなぎん 様

残念ながら「居酒屋めーめー」は
勝手気ままなワガママ営業ですから・・・ヾ(;´▽`A``

うちだんも営業時間知りませんよ(*≧m≦*)ププッ

美味しそうに見えてますか~?
大丈夫ですかぁ~?
[2012/05/17 17:40] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/477-731fcb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik