[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
豚キャベツ・・・あぁ豚キャベツ・・・立ち呑み「まもる」ハイハイタウン
R0029290.jpg




こにゃにゃちは


めーめーでおまっ




この日も行ってきましたでぇ~


笑顔の素敵なおねえちゃんがおるとこでっせ





R0029285.jpg




ちょうどお客さんの切れめやったんか


入った時は空いとったんやけど


あっちゅう間にいっぱいになったわ





まずは380円の瓶からいっとこ~




R0029286.jpg




この日はまだあったで


「生キモ」


冷蔵庫覗きにいったうちだんが持ってきた


生キモももうすぐ食べられへんようになってまうんかいなぁ~・・・





R0029288.jpg




ホタルイカもぷりっぷりやぁ~


脂肪肝にええらしいからよ~さん食べななぁ~




R0029291.jpg



この日の「マグロ」は当たりや~


味が濃いわ


ちょっと半凍りやけどな


でも、こんな噛んだらちょっと歯~しみるみたいなんが好っきやねん




R0029293.jpg




カウンターに3種類の煮付けがあった


なんちゃらとなんちゃらとこれ


これが何の魚か分からんかったけど


「これちょ~だい」って云うたら


おばちゃんが「なんちゃらタイやで」って教えてくれたけど


聞いたこともないような鯛の名前やったさかい


忘れた・・・




なんやちょっと南国風の顔した鯛やね


でも身はぷりっとしてて美味しかったよ



味付けもお店の雰囲気に似合わず上品や(失礼)




R0029296.jpg



ビール2本呑んだあとは


置いてあるこれにチェンジ




いっつもこれ呑む時には


笑顔の素敵なおねえちゃんがアイスペールに氷を入れてくれて


お水も持ってきてくれて


「はいど~ぞ」と素敵な笑顔と一緒に渡してくれる




この日もそうしてくれようとしたんやけど


おばちゃんに「これ使うからこっち置いといて」とおねえちゃんが今渡してくれようとした氷を止める


すなわち、氷はお店と共有物であり


めーめーはおばちゃんと一緒に氷をつつく・・・




R0029297.jpg



ほうれん草のお浸しって


むしょ~に食べたくなる時がある



R0029298.jpg



カウンターのいわしは


今日は「フライやないよ天ぷらやよ」と


「いわし」を頼むおっちゃん達に確認




R0029299.jpg



天ぷらには醤油


と、うちだんが譲らない


別に醤油でもソースでもどっちゃでもいい


なんならケチャップとタバスコでもええかもしれん




R0029300.jpg




前回「豚キャベツ」が気になってたのに


炭水化物の誘惑に負けて「焼きそば」にしてもたさかい


今日こそは「豚キャベツ」を食べようと


おばちゃんに注文するが


「これでもかめへん?」と


もやし炒めを指さした


そんなもん「それやの~て豚キャベツにして~」って云えばええもんの


こんな時のうちだんはあかんたれや


「じゃぁ、それ」と作りすぎて余ってる「もやし炒め」にまんまとすり替えられた





R0029302.jpg




「もやし炒め」を食べながら


うちだんは「やっぱ豚キャベツが食べたかった」とボソっとつぶやく






それならちゃんと云わんかぁぁ~い




※これはこれで美味しいんやで



R0029303.jpg




今度からは


めーめーが注文することにしよう・・・




今日現在このボトルキープ中~


きちゃない字やな・・・


ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2012/05/27 12:23] | 居酒屋 ハイハイタウン | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<だまされた・・・・立ち呑み「にと」なんば | ホーム | 「うどん県それだけじゃない香川県物産展」に行ってきたで♪&めーめーのヨッパライ料理第2弾>>
コメント
いつもお世話さまでおまっ^^

食べたい食べたい 全部食べた~いっっ
煮魚って酒の肴にもってこいよな~ ちまちまと
立ち飲みってか、いろいろ食べれるんが◎やわ
[2012/05/27 16:19] URL | ひ○ #- [ 編集 ] | page top
コメント1番乗りや~、毎度です。

明日、念願の得一デビューする予定ですだ。
緊張して今晩、寝れるかしらん♪

遠足の前夜のような気分。楽しみぃ~!
[2012/05/27 16:20] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
めーちゃん、毎度です

その煮魚は多分、シーラカンスですな
なかなかアッサリで旨し♪(;黙っとれ!

笑顔の素敵なねえちゃん、、、宜しいな!
なんでヤツガレが行く時はいつもイケズのおばちゃんなんやろか?
わしも焼酎のボルト入れとこかなぁ・・
[2012/05/27 19:33] URL | にっしゃん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/27 20:13] | # [ 編集 ] | page top
ひ○ちゃん

こちらこそでおまっ♪

煮魚あんま食べられへんもんね~
そうそう、ちまちまつつきながら呑むんがいいんよね~♪

立ち呑みええで~(ノ∀`*)ンフフ♪
[2012/05/28 10:34] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

毎度おおきにです♪

得一が遠足気分ですか~?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
じゃぁ、めーめーは毎日遠足気分やな(o-∀-o)ゥフフ

どちらの得一に行かれるんでしょか?

楽しんできて下さいね~♪
[2012/05/28 10:37] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
にっしゃん 様

シーラカンスって・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

ちゃんと美味しかったですよ♪

あのお姉ちゃんはほんま愛想よ~て素敵な子ですよ♪
あの子目当てのお客さんもいっぱい居てはんちゃうかな?

ボトルも2000円前後で安いでっせ~
[2012/05/28 10:40] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ほうれん草のおひたしがある店はボク的には◎です。
明日大阪訪問しま~す。
宿が動物園前のあたりなので、遠征してまもるにお邪魔してみようかな~。
[2012/05/28 10:59] URL | まつの字 #- [ 編集 ] | page top
まつの字 様

おはようございます♪
もう大阪に到着されてるのかなぁ~?

まもるさんは出来ればお早い時間に行かれるのをオススメします。
遅くなると売り切れの品が結構多いので・・・

笑顔の素敵なお姉ちゃんが居てくれてるといいのですが・・・
[2012/05/29 09:52] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/478-9e000afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik