[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
めーめー家の辛鍋♪
DSC04987.jpg




こにゃにゃちは


めーめーでおまっ





この日は


うちだんが「辛鍋食べたい」と・・・





DSC04966.jpg




いつもの「めーめー家の辛鍋」でっせ~




DSC04968.jpg




白菜半玉買おうとしたら


「足りん」っちゅうんで1玉買わされた・・・


あの・・・うち2人家族なんですけど?






野菜・きのこ類を適当に買うて




DSC04974.jpg




肉系は


豚肩ロースと骨付きの鶏とぉ~


軟骨入りの「めーめー特製つくね」が、はいっちょりまっ


あっ肩ロースは食べながら


しゃぶしゃぶしていただきまっ




R0029348.jpg

R0029349.jpg

R0029350.jpg




スープはこの「味覇(ウェイパァー)」頼り


ほ○だしとか~


コンソメとかぁ~


味○素とかの化調も入れまくり




DSC04979.jpg




「辛鍋」には「プッコッチ」は欠かせまへんでぇ~




DSC04981.jpg




この他にも


まんだまんだ


野菜はよ~さんありますねん




DSC04984.jpg



でも、これ1日分やないで~


3日は食べるねん


うちだんはこの「辛鍋」やったら3日くらい食べても屁ぇ~や


めーめーはだいぶと飽きがきてるんやけどな・・・




DSC04993_20120520104627.jpg




鍋にもどっちゃり入れてるけど


取り皿にも「プッコッチ」と「鬼」をスタンバイ(*`艸´)ウシシシ





DSC04999.jpg




追い「鬼」(o-∀-o)ゥフフ




DSC04976.jpg




箸休めに「タコキムチ」




お腹まんちくり~ん




ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




コピー ~ DSC05069



金環見れたで

テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

[2012/05/21 13:38] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<刺激を求めて・・・「四川省の麻婆豆腐」♪「中国厨房しゃんらん」玉造 | ホーム | 生鯖はお好き?「元祖ぶっち切り寿司 魚心 南店」なんば>>
コメント
うわぁっ!金冠日食の写真撮れてるーーーっっ!!
すごいっ 撮影用のフィルタ売り切れだったのに!!
写真で見ると今朝の感動蘇ってきますーーっ♪

めーめーさん家の辛鍋、超ーーーっ具だくさん!!
豚肉鶏肉つくねにウィンナーもあるし、野菜もすごいたっぷりだぁ(・ロ・)!
鍋にナスも入れちゃうんですねっ でも辛い鍋にすんごく合いそう。
プッコッチが鍋にも取り皿にもあるし、更に追いオニ(←ワード拒否対策)
まであって、名前通り辛そだしーーっっ(笑)

肩ロースちゃんも美味しそうですね❤
きれいに並べたのはめーめーさんですか?
なんかお店みたいでいいですね、その並べ方マネしてもいいですか?

箸休めまで辛いので、箸休めになってるのか気になりますが
めちゃくちゃご飯とおちゃけが進みそうです(笑)
やっぱり鍋は家で食べるのが一番ですよね♪
[2012/05/21 13:53] URL | きらら #ojKsuStI [ 編集 ] | page top
ヘルシー&ワイルドだぜぇ~。

この素晴らしいウチごはんがめーめーさんちのバイタリティーと鋼鉄の内臓を育んでいるのですな!?
[2012/05/21 19:26] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
おぉ!!
電磁にのっかてる鍋だけでもかなりやんな(笑)
ほんでも、ダンナさんと辛鍋食べれるんはええな~~
うち、辛いのアカンねやんか^^;
せやから、自分用にタバスコ、一味、七味、黒コショウ、柚子コショウ、からしetcかかせんねん(´з`)
自分が辛いの好きやのに 少々甘口・・で加減してるけど~( ̄∇ ̄;)ジャマクサイ・・
プッコッチにオニ・・ぶつ切り鶏にウインナーと
大量の野菜とタコキムチやろ~~
お邪魔したいわぁ~♪

PS、かどやの豚足はやっぱ、おいしかった!!
あんがとね~♪
めーめーさんのブログのおかげで
楽しい一日を過ごせたわ~~~(* ̄∇ ̄)ノ
あないな過ごし方になとるとは思ってなかったけどね~(笑)


[2012/05/21 23:32] URL | もも天々 #9Urwv7EU [ 編集 ] | page top
めーめーはぁ~~ん おはようサンサン v-411
日食綺麗に撮れてまんなぁ~
おっさんはッ残念乍ら見れずやねん
其にしても豪勢な御龍理でんなぁ=
ホンデ 有れで2人前やろぅ~~
御二人はんの胃はどない為ってまんのん?
ホンマ 感心しきりのおっさんです
[2012/05/22 06:53] URL | ZERO #Pikpn23Q [ 編集 ] | page top
こんにちは、
めーめーさんの辛いもの好き、最高ですね。
ちなみに、空堀商店街の谷町筋の入り口から少し東に降りていったところ、
きぬ川さんの少し先くらいに軒先に出しているキムチ屋さんが、オススメです。
そこの、辛い粉やコチュジャンも最高ですよ。
[2012/05/22 10:18] URL | たまちゃん #- [ 編集 ] | page top
きらら 様

日食は予報も曇りやったし
観れるかどうか分からんかったもんやから
実は何にも用意してなかったのよね~(メガネも売り切れてたし・・・)
でも、曇りが幸いして
カメラ用のフィルターがなくても撮れたという奇跡( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

何日も食べなあかんから
具材は色んなんを用意せんと飽きるからね~
でも鍋は野菜がいっぱい摂取できていいよね~♪

家鍋は自分の好きなような味付けに出来るから
思いっきし辛くしたんねん(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

肩ロースは買ってきたまんまやでぇ~
並び替えるなんてっそんなメンドクサイことは一切いたしません(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

あの「タコキムチ」は赤いけど
コチュジャンみたいな甘さやから
そんなに辛くないんよ

ビールはめちゃめちゃ進むけど
ご飯は食べへんよ
〆にそばかうどんは入れることはあるけど~♪
[2012/05/22 11:35] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たれかは 様

ワイルドだろぉ~♪

外食ばっかだと
どうしても偏っちゃいますからね~
お鍋だと栄養的にもいいでしょ~♪

鋼鉄の内蔵・・・ですかね?(≧m≦)ぷっ!
[2012/05/22 14:15] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
もも天々 様

あの鍋もめっさでかいでo(〃^▽^〃)oあははっ♪

ちっこい鍋やったら次から次に入れるから煮えへんねん・・・

太郎くん辛いんあかんのやw( ̄▽ ̄;)wワオッ

相手が辛いんあかんかったら甘くして

自分はトッピングで辛せ~なしゃ~ないもんなぁ~・・

うちは二人とも激辛好きやから
めんどくさのうてそこんとこは良かったわ

こんな鍋やったらいつでも用意出来るんやけど
うちにはワンコラ云うちびっこが2名居てるからな~・・・

お客様をお呼び出来なくて困ってんねんε-(;ーωーA フゥ…

豚足美味しかった~?
良かったわ~

道頓堀沿いで私も串かつとビール呑みたいわぁ~♪
[2012/05/22 14:29] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ZERO 様

おはようじゃなくってこんちわ~になってしまった・・・

あの鍋は3日食べるんですよ~
1日分やないですからぁぁぁ~

それにしても、まだまだ野菜もよ~さんあるし
到底2人分の食卓じゃぁないですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この日は〆まで到達しませんでしたが
最後はうどんかそばまで食べまっせ~♪

日食綺麗に撮れてますかぁ~?(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
見れなかったんですね~
残念っ
[2012/05/22 14:35] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たまちゃん 様

なんでやろかなぁ~?
気ぃ~ついたら
いつの間にか激辛好きな女に・・・(*^m^*) ムフッ

キムチ屋さんの情報ありがとうございま~す♪
たまちゃんが最高って云うんやからめっちゃソソラレます

今度、行ってきますね~
[2012/05/22 14:38] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
めーめーちゃん、ウェイパー!!

こらまた旨そうなお鍋やこと
やっぱ鍋の主役はメインを除いて野菜やね

そやけど、あんまり辛くせんといてなぁ
痔が出てきよる、、、(><、

金冠きれかったねぇ\(^^
[2012/05/22 21:58] URL | にっしゃん #- [ 編集 ] | page top
にっしゃん 様

ウェイパー知ってはりまっか?

あれ入れるんと入れへんのじゃぁ全然違いますねん

鍋は野菜がいっぱい摂れるのがいいですよね

辛くなかったら美味しくないんだも~~~~ん


綺麗でしたね~♪
[2012/05/23 07:54] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/480-2b614ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik