[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
だまされた・・・・立ち呑み「にと」なんば
R0029421.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ




ワタクシ今打ちひしがれております・・・




お気に入りに入れといた絵文字が全てなくなっております




なんでぇ~





暫く立ち直れそうにありません・・・





はぁぁぁぁぁ~(´;ω;`)ウゥゥ






R0029403.jpg




気を取り直して・・・・





この日はちょいと仕事が早く終われたさかい


「にと」さんに行ってきたでぇ~





R0029407.jpg

R0029406.jpg

R0029413.jpg

R0029414.jpg




ちょいと、早く着きすぎたもんやさかい


店の前で5分ほど待ったんやけどね( ;∀;) ウヒャ…





R0029410.jpg




店の前でずっと待ってんのも気が引けたから


近くをウロウロして時間を潰す


でも、そんなに遠くには行かず


にとの「準備中」の札が「営業中」に何時変わるんかを常にチェックしながら・・・(≧ω≦。)プププ





「営業中」に変わったでぇ~


さぁ行こかっ




一番乗り~



アホやな・・・






喉もかわいてるし


とりあえずビールをぐび~っと





今日は何食べよっかなぁ~って考えてたら


目の前にあるこれに決めたっ




R0029409.jpg





「にし貝」やって~


そういや、神戸のつぼ焼き屋さんで


(つぼ焼きゆうてもさざえのんとはちゃうんよ)


初めて「つぼ焼き」なるもんを食べた時


めっちゃ美味しくって


そこのおばちゃんに「これ何の貝ですか?」って聞いたら


「中身は大あさりで器にしてる外の貝殻はにし貝」って云うてはったんを思い出した


そういやこんな貝殻やったなぁ~・・・


でも中身を食べんのは初めてちゃうかいな?





おばちゃん元気かなぁ~・・・





R0029411.jpg




にし貝はさざえみたいにう○この部分(肝んとこね)は付いてへんのんか?


切れてもただけなんか?





身はしっかりしててうみゃいね


味付けも濃い~てこの貝に合うてるわ


これやったら目の前にあるもん全部た食べれるな・・・って思たけど


アホと思われてもかなわんから止めといた(。-∀-)ニヒ♪





R0029415.jpg




お造りは「まぐろ」


お腹空き過ぎてたんか?


イッキに食べたんか?


記憶が・・・(;´@へ@`)アゥ…





R0029419.jpg




「イカのぬた」



おぅこれは覚えてるでぇ~(当たり前や)


ここのぬたの味噌ってほんま上品な感じでうんみゃいんよね~


やっぱ、柚子がポイント高いな





R0029422.jpg




これにはやっぱ焼酎やね~




R0029424.jpg



ブロッコリーとベーコンのサラダやったかいな?


これに入ってる人参が・・・




R0029425.jpg




チーズ盛り


をちびちびつまみながら


焼酎呑んでたんやけど


この真ん中のオレンジ色のチーズんとこに


うちだんがさっきのサラダの人参をめーめーが知らん間に置いとってん


それ分からんとチーズや思て食べたら


「しゃりっ」ってすんねん


めーめーが「ん?」って思てたら


横でうちだんが「くっくっくっ・・・」って笑てんねんでぇ~


めっちゃムカツクわ


分からんと食べた自分に・・・キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!




完璧だまされた





R0029429.jpg




「あらごしみかん」とか云うお酒やったかいなぁ~・・・


呑んだら「めっちゃジュースやぁ~ん」って感じなんやけど


調子乗ってガバガバいってもたら後でエライ目に会うんやろな・・・





R0029430.jpg




「メバルの煮付け」




これを食べながら


また、良からぬことを思いつくうちだん・・・





R0029401.jpg




この続きままた今度・・・・





全部書き終わったら絵文字復活してるやん・・・




ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2012/05/28 13:55] | 居酒屋 なんば | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<おでんも美味しいけど一品料理も最高やわ♪「酒肴 哲」なんば | ホーム | 豚キャベツ・・・あぁ豚キャベツ・・・立ち呑み「まもる」ハイハイタウン>>
コメント
こちら良い立ち飲み屋さんだなぁと思いながら読んでて
チーズに見せかけて人参を置いておいたって旦那さんの行動に大笑い
しました(爆)
こういうのに引っかかると悔しいんですよねーー(特に相手が夫だと(笑))

ウチの夫が、その人参は旦那さんがマヨネーズ拭き取ってから
置いたのかな?じゃないと騙されないよね?とかって変なところが
気になって仕方がないよーです(-▽-;)スイマセン

にし貝は食べたことがないんですが、貝好きなので食べてみたぁい♪
でもって日本酒グビって飲みたぁい♪
こんなにちゃんとしたお料理が食べれる立ち飲み屋さんがあるって
やっぱり大阪はいい街ですね。
[2012/05/28 20:59] URL | きらら #ojKsuStI [ 編集 ] | page top
こんばんは

面白いことをする旦那さんですね~

それ私も絶対に騙されてしまうでしょうねw


けどメバルで何が起こるんやろうか楽しみです。
[2012/05/29 01:42] URL | びぃえふ #Zr2/WiYY [ 編集 ] | page top
きらら 様

めっちゃ悔しかったよ~キーーーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

まんまと引っかかりやがったみたいな顔して笑てるし・・・

あのサラダにマヨが付いてない人参もどっかにあったのかと思ってたんやけど
昨晩、うちだんに確認すると
時間が経過して人参がまとっていたマヨが自然に流れ落ちたみたいやわ
その人参を見てあんな小学生みたいなイタズラをするうちだん・・・∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

けっして、ペロペロした人参ではないそうです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
(そんなことしたら怒り爆発やけど)

にし貝は食べるとこはあんまりなかったけど美味しかったよ~♪
つぶ貝を煮つけてあるのと似てるかな~?

今度は一緒に立ち呑み屋さん巡りしに行こうね~♪

[2012/05/29 10:01] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
びぃえふ 様

ええ歳こいて変なイタズラするでしょ~(◎`ε´◎ )ブゥーー!

でも、あのチーズの中に人参置かれてたら絶対分かんないですよ~
(しかも、形も似てた)


あっメバルではイタズラしてないですよ~(*´σー`)エヘヘ

ヨッパライが調子に乗っちゃったっちゅうことで・・・

[2012/05/29 10:06] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/483-0cedda19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik