[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おでんも美味しいけど一品料理も最高やわ♪「酒肴 哲」なんば
R0029440.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ




昨日の「にと」さんの続きでっせぇ~



「メバルの煮付け」を食べながら


何やら不敵な笑みを浮かべるうちだん・・・


あっ「メバル」にはなんもイタズラしてへんよ





そう、その笑みは・・・




R0029433.jpg




隣りの「哲」さんに行けへんか?っちゅう笑いや(。-∀-)ニヤ♪


前回行ってめっちゃ感動したおでんを出してもろたお店やね~




そら、もうめーめーも二つ返事や(*´σー`)エヘヘ


でも、「哲」さん覗いたらいっぱいやねん・・・


あっちゃぁ~残念やなぁ~って思とったら


お客さん1組出てきはった




ニヤけながら(自分でも分かったくらいやわ)


着席~





ここはやっぱおちゃけ


「ひや」でいっとこ~





R0029435.jpg





夫婦初めての共同作業


メニュー丸まってるさかい片方持ってもろての撮影(〃艸〃)ムフッ





こないだは「おでん」しか食べてへんからなぁ~


一品も食べたかったねん


メニューにはめーめーをソソルもんがいっぱいやぁ~





R0029437.jpg





そん中でもこれ~


「わらびの白和え」


めーめー「わらび」炊いたんも好きやし「白和え」もめっちゃ好きやねんっ





でも、出された「白和え」は想像異常以上の一品や




和えてへんがなぁ~




まぁそれは別にど~でもええんやけど・・・


言ってみたかっただけ~(*`艸´)ウシシシ





これが、また・・・・





めっさ美味いっ




ほんまびっくりすんでぇ~


わらびもお出汁で美味しく炊いてはるし


上に乗っかってる豆腐のんもえ~お味つけやなぁ~


ベッコに食べても美味いし


もちろん一緒に食べても尚美味しっ





はぁぁぁ~


もう最初っからたまらんわぁ~・・・





R0029441.jpg




お次はうちだんが云うた「もずく酢」


「もずく」なんて何処で食べてもそないに変わらんやろ~って思うやろ?


それがぁ~・・・・






ずぇんずぇんち~~~が~~~うぅ~~~~~





まず、「もずく」からして歯応えが今まで食べた「もずく」とちゃうねん


しゃっきしゃきやねん


めっちゃ歯応えええねんっ


こんな「もずく」あるん~?って感じやわ


ほんでもって「酢」もシークワサー入ってるんかなぁ~?


ちょっとそんな気がしたんやけど・・・(まぁめーめーの云うことはアテにはならん)


酸っぱすぎず(めーめーは酸っぱいの大好きやけど)


めっさうみゃ~い


この「酢」アテに呑みたいわ





R0029444.jpg




目の前には美味しそうな焼酎も並んでまっせ~





R0029450.jpg




めーめーがお手洗いに立ってる間に


うちだんが注文してはった「生うにとアボカド」


めーめーの大好物の合わせ技や


めーめーが好きなん知ってて頼んでくれてるんやで~


うちだん優しいやろ?(たまには褒めとこ(*´pq`*)ムフッ)


こんなん好きなもんやから美味しいに決まってるんやけど


このアボカドの熟れ具合も絶妙やな~


アボカドって食べ頃をちょうどにして出すんって難しと思うわ


雲丹は云わんでも分かるやろ~お浜


誰がお浜やねんっ


(ってツッコんでな(o-∀-o)ゥフフ)





R0029452.jpg




ひゃぁ~


お上品なコンニャクやなぁ~


こんなお上品なコンニャク初めてや~





R0029457.jpg



これはおでんの豆腐やね~




R0029467.jpg




大阪の湯豆腐って云うたら「とろろ昆布」がよ~乗ってるんよね~


これがまた、うみゃぁ~い


んっ?


このオレンジ色したんは何やったんやろかいな?





R0029464.jpg




こないだ食べてめっちゃ美味しかった「生麩」


ってか、全部美味しくって全部また食べたいんやけど


もう、お腹が限界に近づきつつある・・・





もっちもちの生麩にお出汁がよ~しゅんで



ほんまに美味いっ




R0029468.jpg




山葵もお代わりもろたっ




R0029469.jpg




〆は悩んだ挙句


やっぱり「稲庭うどん」




R0029470.jpg




美味しいお出汁と


ちゅるちゅるの稲庭うどん・・・


はぁぁぁ~


体も心もトロケルわ~





R0029477.jpg




今回また「哲」さんにお邪魔して


ほんま感動したわ


日本料理って素晴らしいなって改めて再認識




R0029478.jpg




お酒4合とこんだけのお料理で


今回も5000円ちょっとやったかな・・・





めっちゃ美味しかった~




絶対また行くでぇ~~~~~



まだまだ食べたいもんいっぱいあるしなぁ~(。-∀-)ニヒ♪





ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

[2012/05/29 13:27] | おでん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<「フカ」って知ってる?美味しいよ♪&夜中の創作料理( ̄∀ ̄*)イヒッ | ホーム | だまされた・・・・立ち呑み「にと」なんば>>
コメント
めーちゃん、こんばんは!

山菜に白和え、、、
実に素晴らしい!!
もうこれは、ブッチャーとシークがタッグを
組んだような、、(;静かにせぇ!
和食アテで唸らされて、猪口に唇寄せる、、、
よっ、夫婦!(;分かっとる!

このもずくは市販のとは種類がちがいます
[2012/05/29 21:29] URL | にっしゃん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。

コメントありがとうございました。
『得一』『まもる』どちらかの店で めーめー さん
らしき人物を探したけど、、、残念でした。

また行きまっせー!
[2012/05/29 23:47] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
応援ポイポイポイポイしました。

雲丹とアボガドってどんなんやろう。

生ハムとメロンみたいなものですか?
[2012/05/30 13:01] URL | 食いしん坊 #- [ 編集 ] | page top
にっしゃん 様

お返事遅れましてすいません・・・


コメントで書いて下さってる文章




意味分かんないんですけどぉぉぉぉ~


申し訳ない。
[2012/05/30 21:49] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

この日は今日の記事に書いたように
家飯でしたんでお外で食べてないんですよ~

また、奥様とお子様が外出される際は同級生の方をお誘いして
お越し下さいませ~(。・w・。 ) ププッ

お待ちしておりますだ♪
[2012/05/30 21:59] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
食いしん坊 様

応援ポイポイありがとうございま~す♪

あっはっは~
べっこに食べたような・・・
一緒に食べた印象がない~~~~~っ

ごめんなさい・・・


一度、どこかで食べてみて感想教えてくださいねヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2012/05/30 22:29] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/484-b8ae9013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik