[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ヨッパライ料理♪馬肉の燻製が・・・
DSC05191.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ




ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ


こにゃにゃちはって書いてますけんど


本日、予約投稿しておりますねん


んだもんで、只今ヨッパ~なめーめーでおます( ̄∀ ̄*)イヒッ





DSC05157.jpg




ヨッパなめーめーは


無性に料理がしたくなるときがおます


それが、さっきやったっちゅう話なんやけどぉ~( `ι´;)ククク





この、冷蔵庫に何時からあんねん?みたいな馬肉の燻製


(天々さぁ~ん、さいぼしやなかったわ)



賞味期限がぬぁんとっ





DSC05158.jpg




2ヶ月以上前・・・





せやけど、これは賞味期限であって


真空パックになってるさかい


食べれるやろ~・・・・




って、食べてまうことに決めたっ


酔っ払いって怖~い




DSC05160_20120522234001.jpg




玉ねぎと一緒にみじん切りにしてぇ~


炒める




DSC05163.jpg




有ると思とった「トマト缶」がなかったさかい


いざっちゅう時の為に買っといたトマトソース?


(いざっちゅう時ってどんな時やねんっ)


なんやよ~分からんけど「ぺペロンチーノ」って書いてんな・・・






これ買うた時も酔~てたさかいな・・・





DSC05164.jpg




それと「辛鍋」で余った「ぶなP」




DSC05170.jpg




海老ちゅぁんも冷凍庫でこっちんぱんになってたんを


救出




DSC05172_20120522234120.jpg




ソースどばぁ~


あとは、トマジューやら


なんやらかんやら・・・





DSC05195.jpg




でぇ~けぇ~たぁ~~~~~




DSC05198.jpg




酔うてても「鬼」は


入れるん忘れてないでぇ~(。-∀-)ニヒ♪


(料理用にタッパに入ってまっ)






ってか


これで終わりかぁ~い


ソース作っただけやんけぇぇぇ~~~


と云うお叱りの言葉はなしで・・・(〃艸〃)ムフッ






酔いが醒めたときに自己嫌悪にならんことを祈る・・・





ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

[2012/05/23 14:00] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<三谷製麺所の生パスタとヨッパライ料理のコラボ♪ | ホーム | 刺激を求めて・・・「四川省の麻婆豆腐」♪「中国厨房しゃんらん」玉造 >>
コメント
こにゃにゃちはー。

めーめー家の食卓には『鬼』が欠かせまへんな。

月曜日だったか、枚方方面からわざわざ来て下さったお客さん。
『最近、立ち呑み所に凝ってますねん』
それなら、めーめーさんのブログ知ってます?と聞いたところ、『観てまっせー』でした。

まもるさんにも行かれたそうですよ。
北摂方面にも浸透してまっせ!
[2012/05/23 16:28] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
i-229あっ・・・。

めっちゃわかりますーーーっ!!i-237

酔っ払った時に・・・
何か作りたくなる感じっ!!i-185

↑でも・・・
次の日キッチン見ると・・
最悪なことになってますがっ!!i-240

↑床にめっちゃクズ散らばってるーーっ!!i-183

ソース・・・
おいしそうっ!!i-184

やっぱりパスタにするのかな??

鶏・・・
煮込んでも・・
おいしそうっ!!i-188

↑鶏好きすぎなもんでっ!!(笑)
[2012/05/23 21:43] URL | ななきち #CofySn7Q [ 編集 ] | page top
こんにちは
いつもご訪問いただきありがとうございます♪
ようやくPCが復活しました
これからもよろしくです(*^-^)ノ
[2012/05/24 01:31] URL | チロモモ #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

「鬼」はめーめー家の食卓のみならず
常に携帯して活躍しておりますだ♪

(o´艸`o)ァハ♪
宣伝ありがとうございます~( ´艸`)ムププ

そうなんですかぁ~
北摂でも見てくださってる方が居てはるんやぁ~
光栄でございますだ♪

味よしさんにも是非ともお邪魔したいわ~
[2012/05/24 10:17] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ななきち 様

ななきっちゃんも酔っ払ったら何か作りたくなる~?

でも、酔っ払いが料理すると大雑把やから
キッチンがエライことになるよね~
味付けも適当すぎやし・・・
でも、作り出したら止まらない・・・(*'艸3`):;*。 プッ

これは昨日パスタで食べたよ~ん♪

そやね~
鶏煮込んでもいいかも~♪


[2012/05/24 10:22] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
チロモモ 様

大変でしたね~

こちらこそよろしくで~す
[2012/05/24 10:23] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/485-58dd1324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik