[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
え~アテ揃ってますねん♪立ち呑み「丑寅」なんば
R0029558.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ



こないだ「うどん県それだけじゃない香川県物産展」に行った後のこと~


なんばグランド花月からも歩いてすぐの「丑寅」さんい行ってきたでぇ~





R0029548.jpg



この日も店内はまんちくりんやったんやけど


めーめー普段の行いが良いから(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


奥のテーブルが1つ空いとった




R0029551.jpg




この日のメニューはこんな感じ~


クリックでおっきなんで





R0029552.jpg




まずは定番「ポテサラ」


卵がよ~け入ってるからまったりしてるわ~




R0029555.jpg




うちだんお気にの「柚子なめろう」


ほんま、柚子って賢い子やね




R0029557.jpg




この日のメニューで引っかかったんは


「酢もつ」


「酢もつ」ってたしか九州の方の料理やったような・・・?


めーめーの両親は北九州出身で


めーめーも何度も行ってるけど「酢もつ」って見たことはあるけど食べたことあれへん


初体験や( ̄m ̄* )ムフッ♪


食感は思ったよりもやらこ~てムニムニしてる感じやね~


ポン酢とよ~合うてるわ


あっさりしててなんぼでも食べれそうやわ





柚子胡椒もっといっぱい欲しかったけどね




R0029560.jpg




この日はカツオの炙りがなかったさかい


「ヨコワの炙り」


ヨコワって脂があんま乗ってへんさかい


今までそないに好きやなかったんやけど


これは皮を炙ってるさかいに


香ばし~てうみゃ~い





R0029563.jpg




めーめー大好きな海老の挟み揚げ~


たいてい「蓮根」で挟んでるんが多いけど


これは「筍」


しゃくしゃくの食感が美味しっ




R0029566.jpg




やっぱおちゃけが欲しなんなぁ~


この日のお酒は「初代 俵屋伝助」っちゅうのんやったわ


辛口で呑みやすいね




R0029570.jpg




「糠漬け」ってなんや食べたなんねんなぁ~




R0029572.jpg




酒もすすむっちゅうねんっ




R0029579.jpg




酒のアテにええやろ~って思て「卵黄の味噌漬け」


ねっとり濃厚になった卵黄に味噌の味がよ~しゅんでておいちっ


せやけど、これがねっとりすぎて


歯にくっつく、くっつく・・・(*≧m≦*)ププッ




R0029583.jpg




「豚味噌島らっきょ」


島らっきょ食べたら沖縄行きたなるわ・・・





R0029547.jpg




美味しかった~


満足、満足




てなこと言いながら


お家に帰ってまた食べたんやけどもね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2012/06/05 12:28] | 居酒屋 なんば | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<お家で「サムギョプサル」食べ放題♪ | ホーム | めっちゃお得なマーボー酢豚セット♪「(みんみん) 南千日前本店」なんば>>
コメント
あかん、あかん!

昼まっからこんな写真見たらもう、お家へ帰りとなりまんがな、でんがな。


罪なおひと...
[2012/06/05 12:35] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
たれかは 様

もう仕事ほっといてお家帰って一杯やりまひょヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
[2012/06/05 12:50] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
魚で一番旨いのは、よ・こ・わ。。。
うひっ、、、(^^v

それだけ・・・

あっ、、漬物と云えば瓜!
よう選びなはった、えらい!

以上!
[2012/06/05 21:31] URL | よこわ #- [ 編集 ] | page top
よこわ様

あれ?
にっしゃんさんってよこわそないに好きでしたっけ~?

あの糠漬けは
選ばれしませんねん
あの日ぃはたまたま瓜が入ってただけですねん

でも、めーめーも瓜好きですけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/06/05 23:15] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
はじめまして。
突然のコメントで失礼します。
私は、人気っくす 比較情報サイト( http://ninkix.com/ )と言うサイトを作成している、原田と申します。
当ホームページに、
貴ブログへのリンクをさせて頂きました。( http://ninkix.com/link.html )
誠に勝手なお願いではありますが、
相互リンクをして頂ければと思いご連絡を送らせて頂きました。
お手数ではありますが、
よろしくお願い致します。
当サイトの内容は、次の通りです。
名称:人気っくす 比較情報サイト
アドレス:http://ninkix.com/
説明文(例):
ペットグッズ・ファッション・グルメ・ダイエット等の情報や、掲示板・チャット・ゲームなども充実の楽しい比較情報コミュニティサイトです。
なにとぞ、よろしくお願い致します。
[2012/06/06 07:19] URL | 原田 #zcGpt00g [ 編集 ] | page top
おはようサンサン v-411
わぁ~ 相変わらず美味しいもんのパレードでんなぁ~
肴はッ何でも得え~けど お酒が呑みたく
為ってきましたがなあ~
ホンマ此処のページは ちとおっさんにはッ 毒かいなッ ヾ(〃^∇^)ノ♪
[2012/06/06 08:51] URL | ZERO #Pikpn23Q [ 編集 ] | page top
ZERO 様

お酒呑みたくなっちゃいました~?(*^m^*) ムフッ

ここのお店のアテやったら
よ~さん呑めまっせ~(*∇)ウフフフフ

毒やなんて云わんとまた見にきておくんなましね~♪
[2012/06/07 10:53] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/489-31f3fe76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik