[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
「フカ」って知ってる?美味しいよ♪&夜中の創作料理( ̄∀ ̄*)イヒッ
DSC06159.jpg




こにゃにゃちは


めーめーでおまっ



一昨日の晩ご飯は~


うちだんが岸和田で買ってきてくれたお魚さん達でいっぱいやることに・・・





DSC06168.jpg




盛り付けのセンスのなさは相変わらずやけど


かつおのタタキと~


サーモンと~


なんでか、プッコッチ





DSC06171.jpg




そんで、とうとう


うちだんの仕事となった「大根おろし」(*≧m≦*)ププッ


と、うちだん大好きな釜揚げシラス


もちろん大根おろしには魯山人醤油




DSC06175.jpg




これ、何か分かる~?


「ふか」


まぁ、サメのことやね~


泉州ではよ~見かけるんやけどね




DSC06178.jpg




身はやらこいよ


辛子酢味噌に辛子をおもっくそ足して食べんのが好きヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪




DSC06188.jpg




まだ、トマビーはめーめーのマイブームですだ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪






DSC06200.jpg





ご飯食べ終わって


うちだんが寝てからめーめーの創作意欲が高ぶる



今回もミートソースを作ったつもりやけど


普通のミートソースには絶対に入ってへんもんがある


それは~





DSC06192.jpg





「鬼」




もう、そんなん云わんでも分かってるって?


へ~へ~そらすんません


このソースはパスタ?それとも何に使おっかな~?(o ̄ー ̄o) ムフフ





ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

[2012/05/30 15:00] | 家飯 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top
<<「タコフェ」と「讃岐うどん」と「タコライス」♪ | ホーム | おでんも美味しいけど一品料理も最高やわ♪「酒肴 哲」なんば>>
コメント
フカって売ってんの??
ってか、泉州でフカが獲れるん??
ってか、フカが泳いでるん??
・・・・んな訳ないよな^^;
辛し酢味噌で食べるんや
いっぺん、食べてみたいな~

夜中の創作料理・・・わかるわぁ~ ( ̄m ̄*)
酔っ払ってるから 朝見てびっくりっちゅうのもあるで(笑)




[2012/05/30 15:57] URL | もも天々 #9Urwv7EU [ 編集 ] | page top
お刺身おいしそ~~っ!!i-237

サーモンがめっちゃ脂のってそう~~っ!!i-184

じゃこおろし・・・

この前スーパーで
大根とじゃこカゴに入れて・・

会計のとき・・・
家に卸し機がないのを思い出しましたぁ~~っ!!i-240

↑仕方ないので・・・
ジャコはそのままたべ・・
大根はサラダ行きに・・・i-195

食べれないと分かると
無性に食べたくなりますっ!!i-229

ソース・・・
何に使うのか・・・

楽しみにしてますっ!!i-237
[2012/05/30 16:00] URL | ななきち #CofySn7Q [ 編集 ] | page top
もも天々 様

泉州で水揚げされた「フカ」やと思うけどなぁ~・・・
サメっちゅうてもこんまいやつやからね~

泉州に住んでたころはスーパーでも「フカ」が売ってるんは普通やったんやけど
大阪市内に越してきてからはスーパーでは見かけへんから
やっぱ泉州人しか食べへんのやろなぁ~・・・って

たまに、フカヒレの部分も付いててこりこりしてて美味しいよ~♪

どっかで見かけたらいっぺん食べてみて~


酔っぱらったらなんで料理したなんのかいな~Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

適当やさかいめっちゃ塩辛~ってなときも度々や(≧m≦)ぷっ!

[2012/05/31 15:17] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ななきち 様

岸和田でお刺身買うとこは決まってて「矢崎」さんちゅうとこなんやけど
ここは黒門市場で買うんよりもええんちゃうか?ってな具合のお刺身が買えるよ~♪

たかが、大根おろし

されど、大根おろしやね~

食べたいって思っても食べられへんかったら余計に食べたくなるわけで・・・


ミートソースは本日「タコライス」に無事変身したよん♪

まだまだ、残ってるけど・・・(≧m≦)ぷっ!
[2012/05/31 15:37] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/491-814b587f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【「フカ」って知ってる?美味しいよ♪&夜中の創作料理( ̄∀ ̄*)イヒッ】
こにゃにゃちはめーめーでおまっ一昨日の晩ご飯は~うちだんが岸和田で買ってきてくれたお魚さん達でいっぱいやることに・・・盛り付けのセンスのなさは相変わらずやけどかつおのタタキと~サーモンと~なんでか、プッコッチそんで、とうとううちだんの仕事となった「大根...
[2012/05/30 15:17] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik