[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
「ハンバーグ」とめーめーのヨッパライ料理♪
DSC07407.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ



なぁ~んにもする気が起こらない


フヌケめーめーですだ・・・




でぇ~もぉ~


気張って書くさかいなぁ~


見ちゃってよ~(。-∀-)ニヒ♪




DSC07322.jpg




この日は~


ハンバーグにしよって決めとった


なぜ奈良ならば


そこにミンチがあったからぁ~


でも、この写真見ていっつも思うんよね~


なんか上からソースかけたら良かったって・・・


めちゃまずそうやん?




うちだんは別皿に入れた


「とんかつソース」「ケチャップ」「マヨ」を混ぜたもんにつけて食べとりますだ




DSC07328.jpg




あとのもんも家であるもんシリーズ


手羽元をグリルで焼いただけ~と(コゲは気にしない)




DSC07337.jpg




てんこ盛りのサラダ




DSC07329.jpg




ご飯は帰ってきてから急いで磨いで


早炊きで炊いたさかいに


うちだんが嫌いな「固いご飯」に仕上がった




おっかしぃなぁ~


水はめっちゃ多めに入れたんやけどな~


やっぱ給水させてないし早炊きにしたんがまずかった・・・




めーめーはこんくらいかったいのんがええんやけどね・・・




ご飯に問題はあったが


無事晩ご飯も終了~




チーズ出してきて


こないだの残りの「赤玉」とやっすいワインを呑んでええ気分や・・・







と、こっから


また、めーめーのヨッパライ料理が始まった




DSC07409.jpg




スーパーに行った時


いっぱい入って100円のマッシュルームを見っけた


なんでか分からんけど


「これ買わな損」みたいな気分になった


マッシュルームなんて使う料理って


めーめーにはあれしか思いつかんかった





DSC07417.jpg




そう「ハヤシライス」や


うちだんが「ハヤシライス」が好きやないもんで


ここ15年はあんま作ったことなかったんやけど


このマッシュルームを見たらなんや作りたなった


でも、家には牛肉なんてあれへんから


この100円のマッシュルームを買ったが為に


牛肉を買わなならんと云うおかしな話や(グラム98円のオージーやけど)


でも、マッシュルームどうしても欲しかったんやもん・・・





マッシュルーム、マッシュルームってしつこいな・・・(((*≧艸≦)ププッ






しかぁ~し問題が起きた


前に買っておいてずっと大切に保管してたほってあった


「ハヤシライスの素」みたいなん(カレールーみたいなやつね)


ふと賞味期限を見たら


おーまいがーっ


ぬぁんと2年まえや・・・


「ありゃりゃ~イケんか?」と思いながら


恐る恐る開けると・・・・




イケそうや





かめへんかめへん


ど~せ食べんのはめーめーや・・・





呑んでたワインもどばどばぁ~って入れたった(。-∀-)ニヒ♪


トマトピューレだのにんにくだの醤油だのてきと~にほりこんで





DSC07421.jpg




これも・・・





DSC07423.jpg




激辛ハヤシがでけました・・・





ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2012/06/09 13:52] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<ここの呑み食べ放題はお得やで♪「300円均一 海鮮居酒屋志なのすけ 上六店」 | ホーム | と~れとれぴ~ちぴちの鯖は美味いっ♪「海鮮問屋 吾作どん」谷町四丁目>>
コメント
毎度っ!
メチャクチャ美味しそうな感じに出来てるやん。
肝心のお味についてが書かれてないが・・・
ま、旨かったんでしょうな。。。

安いマッシュで牛を買う!あるある。
ウチも畑でとれたネギもろて『すき焼きしー』
って言われるけど、どうせなら旨い牛の肉をおくれ。
ネギは自分で買いまんがな!
[2012/06/09 18:57] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
分かるわ・・いっぱい入ってのマッシュルームを買わなアカン気持ち(爆)
ワタシも買うてる
それも2袋( ̄m ̄*)
マッシュールーム以外でも、毎度あるわぁ~
ほんでもって・・めーめーさん、マッシュルームのために牛肉買うたんや~
おもろいなぁ~!!!
賞味期限切れは、あるある♪(* ̄ω ̄)v
2年前もあるある
太郎くんはウルサイからゼッタイ見せへんけどな~(笑)
美味しそうでっせぇ~~(v^ー°)

[2012/06/09 19:27] URL | もも天々 #9Urwv7EU [ 編集 ] | page top
めーちゃん、おいど!

ハヤシライス、、、、、ええやんかぁ!
めっちゃ旨そうやんか!
(食べてへんけど。。。^^;

でも、あんさんの腕は上級や!、、、、、

と思うねんけど、、むにゃむにゃむにゃ・・

[2012/06/09 20:17] URL | にしのすけ #- [ 編集 ] | page top
ハンバーグ・・・・
めちゃフワフワそうでおいしそうですっ!!i-237

私の・・
ハンバーグの作り方

パン粉も小麦粉(入れるもの??)も
卵もいれず・・・
玉ねぎと酒・みりん・醤油・・・。

のみで作って・・
ガッチガチなの作ってますi-183

↑ちょっとでも・・・
カロリーへるかと(汗)i-201

なんで・・
人には食べさせられない料理ーーっ(笑)i-240


よくて・・
煮込みハンバーグならまだいける??
みたいな感じですっ!!i-229

その・・
ハヤシライスソース・・

ハンバーグにかけたら・・

めっちゃおいしそうっ!!i-188
[2012/06/09 20:25] URL | ななきち #CofySn7Q [ 編集 ] | page top
家のカレーが食べたいまさるです(知るか!)
カレーやハヤシは家で作るのが一番美味しいと思います。
まっ、外ならインディアンカレー美味しいけど。
めーめーさん料理が上手ですね。
超鬼殺し、めーめさんのブログではよく拝見します。
怖いよ~(~_~;)
[2012/06/09 20:27] URL | まさる #dvUYBDnY [ 編集 ] | page top
味よし 様

え~~っと~
美味しそうって書いてもらってんのは
ハンバーグ?激辛ハヤシ?(-m-)ぷぷっ

どっちも美味しかった~♪・・・はず(`∇´ )にょほほほ


ネギ渡して「すき焼きし~」のおばちゃん?ええわ~♪

ネギ渡して「ネギ焼きし~」っやたらおもんないもん(-L-)ククク

[2012/06/09 23:13] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
もも天々 様

天々ちゃんやったら絶対わかってくれると思ってたでぇ~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

レタス3玉で150円とかぁ~
直売所で安いのん売ってるもんなぁ~

でも、レタス3玉は使いきれる自信ないけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

だって、マッシュルーム使う料理云うたらハヤシライスしか思いつけへんねんもん・・・
でも、食べんのはめーめーだけやと思うさかい
牛肉はやっすいのんね(≧m≦)ぷっ!

って、思とったのに
さっき、賞味期限切れのハヤシ食べたわψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
[2012/06/09 23:21] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
にしのすけ 様

ハヤシライス美味しいっすよ~♪
少なくともめーめーは・・・κ(`・´)κケケケケ♪

むにゃむにゃむにゃ・・ってなんやねぇ~ん
[2012/06/09 23:23] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ななきっちゃん

カロリー減らしたいんやったら
普通にハンバーグ作って半分にした方がええんちゃう?(≧m≦)ぷっ!

煮込みにしたらカロリー跳ね上がるんちゃうの~?

こんなん食べる時はカロリーなんて考えとったら食べられへんってばぁ~

食べる時は気持ちよ~食べやんとね~♪

ってか、ななきっちゃんがりがりやし・・・


ハヤシソースかけるまえにハンバーグはなくなりましただ・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


[2012/06/09 23:29] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
まさる 様

あ~~~
そういえば、こないだのカレーの時も
そう仰ってましたよね~♪

外で食べるカレーも本格的で美味しいですけど
(インディアンカレー食べたことないんですよね~・・・)
やっぱり家カレーは温もりが感じられていいですよね♪

料理が上手かどうかは分かりませんが
酔っぱらったら作りたくなるから
ナンギなもんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

超鬼殺しですからね
怖いですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
[2012/06/09 23:36] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
おはよーさんっでおまっ( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

カロリー↑のハンバーグに衣つけて揚げて、さらにカロリー↑↑ 
どんだけな。。。(ーー;)

ハヤシにスパゲッチ入れたらおいしいで^^
そないして食べてはるわw パンも食べながら;;
[2012/06/10 07:39] URL | ひ○ #- [ 編集 ] | page top
ハヤシ、美味しそうですネェ。

でも、"鬼"無しで頂きたい口ですが・・・
ハヤシなのにカレーに大きく歩み寄ってしまうのでは???

ご飯はわたしも固いほうがスキですね。
ベチャメシは堪忍。

[2012/06/10 08:18] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
ひ○ちゃん

カロリーうんぬんよりも
油だして揚げて油片すんがメンドイ・・・ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

そないしょって思てたんやけど
もう、の~なってしもたのん・・・
[2012/06/10 13:38] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たれかは 様

そうなんですよね~
「鬼」入れたらなんでかカレーっぽくなっちゃいました~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも、入れたくなるんですもん・・・(¬w¬*)ウププ


ご飯は固めが美味しいですよね~
でも、うちだんは嫌いなんです・・・

だから、めーめーのんとうちだんのご飯はベッコに炊きますだ♪
[2012/06/10 13:42] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
あはは・・・(^^;)
気になりますやん、激辛ハヤシライス!
そのハヤシソースにハンバーグ入れて、激辛煮込みハンバーグの出来上がり(^^)v
[2012/06/11 09:48] URL | さいちゃん #- [ 編集 ] | page top
さいちゃん 様

ハヤシライスって甘いイメージでしょ
だからめーめー仕様で激辛にしてみました♪(¬w¬*)ウププ


今度はそれしてみます~
もう、なくなっちゃったんで・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[2012/06/11 11:17] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/498-f023a58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik