[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
と~れとれぴ~ちぴちの鯖は美味いっ♪「海鮮問屋 吾作どん」谷町四丁目
R0029775.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ




この日はこないだの休みの日・・・


昼間に動きすぎてしんどて


めーめーは食欲あらず・・・な状態や


でぇ~もぉ~うちだんはお腹空いてるさかいに


「食べ呑み放題の店」とかでも行きたいようなご様子や


それだけは勘弁しておくれと(店に負けたない貧乏根性)


ちょこっと美味しいもんをつまみに


久しぶりにあのお店に行くことに・・・





R0029784.jpg




はいっ

「吾作どん」さんでっせ~




店長さんからも「久しぶりですね~」って云われたがな・・・




何しょっかな~?


やっぱお造りからやね~


なぁ~んて思いもってメニューを眺めとったら


(メニューがめっちゃ横長になってて撮りにくかったさかい、なしっ)


店長さんが「今日は鯖がええのん入ってまっせ」って・・・


「ほな、それ~


って云うたんやけど


どんなんが来るんか分かってなかった


他にも「あれも食べたい」とか「これも食べたい」とか


うちだんとメニュー見ながら思案しとったら


水槽から鯖がと~れとれぴ~ちぴち状態で網ですくわれた


「まっさら、あれ全部こ~へんでな・・・」って思とったんやけど・・・





R0029782.jpg




来たがなぁ~




お頭付きの舟盛りで・・・((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




まぁ、所詮鯖や


1匹くらい食べれるわ(´、ゝ`) フッ




R0029777.jpg

R0029779.jpg




またこの鯖が・・・・





う~~~~みゃ~~~~~~~いっ





そら、さっきまで泳いではったんやもんなぁ~


コリコリ具合がハンパあれへん



ブリンブリンや





R0029791.jpg




生きとった鯖の捌きたてっちゅうんは


こないに美味いんかと感激したわ




これはええもん食べたなぁ~




R0029789.jpg



ビール呑んどったんやけど


これは焼酎にチェンジやぁ~


前回、置いてったのんがまだあったわ


良かった


ちょっと冷房が効いとって肌寒かったさかい


お湯割りにしといた




R0029793.jpg




なんや漬けもん食べたいなぁ~云うて


「水なす」頼んだ


岸和田住んでたころは何処行っても水なすあったさかい


よ~食べたわ




R0029794.jpg




でも、この切り方はよろしくない


水なすは金モンあてたら味変わるっちゅうてね(ウケウリ)


手で割かなあかんのやけどなぁ~・・・





R0029799.jpg



うちだんが大好きなこれも頼んだ


注文受けてから藁燃やして炙りやんねん




R0029806.jpg




「かつおのタタキ」やね~




R0029804.jpg




え~色いてるやろ


やらこ~て美味しいよ




R0029810.jpg




「万願寺焼き」も・・・


この「万願寺」が食べたいけども


「万願寺とうがらし」の名前が出てこないうちだんは


(出てくるわけはない、野菜の名前なんか知らんもん)


「さっき、ここにあった緑のこんな形の~」(といいながら両手の人差し指と親指とくっつけて長細い形を作る)



めーめーはすぐに「万願寺とうがらし」のことやとピンときたが


説明してる様がおもろいから暫く知らんふりして聞いとった



それを見かねた店長さんが「これですか?」と助け舟だしたけどね





「これ甘いなぁ~」って云うんやけど


多分思ってる甘さはタレの甘さやね・・・(≧ω≦。)プププ




次何食べよっか?とメニューを見てたうちだんが




「鬼」あるやんっって・・・



「ん?鬼?そんなメニューあるんかい?」って見たら





R00298111.jpg




どうも、この「かに」と「オニオンスライス」の文字を見て


頭ん中でMIXさせたみたいね・・・




「鬼」がメニューに書いてる店に行ってみたいもんやわ・・・(*≧ω≦)キャハハ♪




そんで頼んだんはぁ~




R0029813.jpg




やっぱ「鍋」


好っきやね~




R0029816.jpg




でも「小鍋」にしといたで(o´艸`o)ァハ♪


「塩ちゃんこ」やね




R0029821.jpg




美味しいけど


あっつ~


お湯割り呑んでるわ


鍋食べてるわで汗かくわ


さっきまで肌寒かったんがふっとんだ




R0029823.jpg



付いてた「らーめん」も平らげて




R0029825.jpg




ふぅ~


お腹まんちくちんや





ごちそうさま~


美味しかったわ~




って帰ったのに・・・



R0029826.jpg

R0029827.jpg




また、こんなん食べてるうちだん・・・




この後にサンドイッチも食べとったけどね




ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~


海鮮問屋 吾作どん 谷町店居酒屋 / 谷町四丁目駅天満橋駅堺筋本町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2012/06/08 13:49] | 海鮮料理 谷町 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<「ハンバーグ」とめーめーのヨッパライ料理♪ | ホーム | さようならリック・・・さぶちゃん復帰♪「立ち呑み処 得一谷九店」>>
コメント
おいしそうな写真に釣られて数日前から拝見しております。お料理のアップ写真がたまらない!ご夫婦で色々なお店に飲みに行ける関係がうらやましいです。
[2012/06/08 13:59] URL | ミキティ #- [ 編集 ] | page top
酒癖悪いおばはんでおまっ^^v

ここのお店もええね♪ ほんま めーめーちゃん夫妻と嗜好がぴったりんこでw
あああああ 鯖えーなー[影]ω ̄)ジーーー

で、痛い人はカツヲあかんでぇ~~~ ゆうても聞けへんと思うけど
帰ってからのごはんワロタ!!
この年代って元気やでな~!? 負けるワ;;
[2012/06/08 14:58] URL | ひ○ #- [ 編集 ] | page top
毎度~でおまっ。

サバをはじめ旨そうな画像がズラリでんな。

泉州といえば水ナス!
流石めーめー先生、ええ勉強になりました。
水ナスの浅漬け、メッチャ好きでんねん。
でも高いやんかぁ。

以前、嫁に『秋ナスは嫁には食わさんぞ』言うたら
嫁が『水ナスは旦那には食わさんで』と言われましたわ。
[2012/06/08 16:19] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
え、、岸和田におられたんですか~?私もです(^^)水茄子美味しいですよね!貝塚の「ほのじの里」で水茄子お安く手に入るのご存知ですか??夏にはたくさん買って漬けます。食べごろがむずかしいですが、、(^^)手で裂いて生姜でがぶっ!最高ですよね!
[2012/06/08 16:41] URL | 箪ぽぽママさん #- [ 編集 ] | page top
鬼のくだり見て


鼻からプロテインが飛び出しました

ガッデム。


サバ、おもくそ活かってますね
興味津々丸です。  メモリアルしとかな…
[2012/06/08 21:00] URL | いいんちょ~ #- [ 編集 ] | page top
美味しそうです。
本当にそれだけです。
いいな、刺身軍団、うらやましい。
大阪のほうが、いい店多いですね。
でも、五目中華丼・・・
普通に考えれば食べれないですよ。
どんなけ、食べたんですか?
[2012/06/08 21:19] URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ] | page top
ミキティ 様

ご訪問&コメントありがとうございます♪

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
釣られちゃいましたか~( ´艸`)ムププ

アップの写真すきなんですよね~
構図考えるのヘタくそなもんで・・・

夫婦とも呑んべなんで( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

これからも宜しくです~♪
[2012/06/09 12:00] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ひ○ちゃん

この鯖めちゃ美味やったよ~♪
そらさっきまで生きてはったから当たり前っちゃ~当たり前なんやけどね~

あ~~そう言えば調べたことあったわ
忘れとった・・・
でもなぁ~・・・ε-(;ーωーA フゥ…

いつまでも元気でいてほしいもんですだ
[2012/06/09 12:36] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

味よしさんが作った鯖寿司もめちゃ美味しそうでしたけど
ここのんも美味しかったっすよ~♪

泉州地域以外じゃぁ高いですよね~
シーズン真っ盛りやったら
岸和田のスーパーで水なす1個50円くらいで売ってるんで自分で漬けるんです
安上がりでしょ

奥さん返しが素晴らしい(¬w¬*)ウププ
[2012/06/09 12:41] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
箪ぽぽママさん 様

はい、泉州人ですよ♪

ほのじの里って知ってるんですが行ったことはないんですよね~
温泉施設とかもありますよね♪

一度に大量に仕込むと食べごろは難しいですよね
いっぺんにそないに食べられへんし・・・( ´艸`)ムププ

やっぱり水なすは手で割かないと・・・ですよね♪
[2012/06/09 12:45] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
いいんちょ~ 様

プロテイン鼻から出たら痛い・・・(≧m≦)ぷっ!

おもくそ活かってるでしょ♪
だって生きてはったもん(*^m^*) ムフッ

ここは水槽から生きた魚を揚げてくれるんで
美味しいですよ♪
[2012/06/09 12:48] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ひびき 様

ここはオオバコのチェーン店ですが
お魚は新鮮で美味しいものを出してくれます♪

あの中華丼はそんなに量はないんですよ~
なんせ、ご飯が付いて198円でしたから・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[2012/06/09 12:50] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/499-3fcad451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik