[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お家ではりはり鍋♪豚やけどね・・・(ё_ё)キャハ
DSC08857.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ




昨日は久しぶりの美容院・・・


今は美容院って云わへんのか?


何や?ヘアサロン?


まぁ、どっちゃでもええやろ




3時間も座ってなならんかったさかい


暇やったり、眠なったり・・・・


あいぽんから投稿してみよって思たんやけど


なんや、反映されへんかったんよね~・・・





そないこないの昨日の晩ご飯は~




DSC08829.jpg




「白しょうゆ」


ちゃう


これを使ての「豚のはりはり」





これは湯浅醤油さんに


「魯山人醤油」を買いに行った時に買うてきてたんやけど


何に使おか迷とって


今まで使わずじまいやったねん




DSC08830.jpg




まぁ、その他に入れたもんは


ほん○し、とか~


こんぶ○しとかぁ~


顆粒の出汁を入れて作ったさかい


この味がイマイチ分からんけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





DSC08842.jpg

DSC08843.jpg




業務スーパーで買うてきた豚肉


いつもは肩ロースなんやけど


今回は豚以外のお肉もあれへんさかい


豚バラ薄切りも買うてきた


2つで1キロや


とても2人の食卓やとは思われへん・・・プー!(*≧m≦)=3





DSC08837_20120614130006.jpg




さぁ~食べんでぇ~


なんてったって水菜も2つで100円やったさかい


6袋も買うてきたさかいなぁ~




DSC08853.jpg




水菜をどさっとほりこんで


豚ちゃんがさっと火が通ったところで食べる





DSC08860.jpg




水菜を豚でマキマキして一口でぱくっとね


水菜もやらこ~てうんみゃいね~


出汁の底に溜まってんのはもちろん「鬼」やで( ̄m ̄* )ムフッ♪





でも~


いっぱい食べよ思たらいろんな味で食べな飽きんねんなぁ~・・・





DSC08864.jpg




せやから、「サムギョプサル」ん時に使う「サムジャン」とか~


梅干のっけたりして食べたで


(ほんまは梅肉にしたかったんやけど食べてる最中にすんのがめんどくさかった・・・)




さすがに全部はよ~食べられへんかったけど


水菜はほぼ完食や


豚も残ったさかいまた何かに使お~っと





めっちゃへるすぃちゃう~ん


ただ、食べ過ぎたのは確実やけど・・・





ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2012/06/14 13:46] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<今宵も楽しいお酒をいただきました♪「立呑処 得一 谷九店」 | ホーム | 「豚のはりはり鍋」なんやけど・・・>>
コメント
す、、凄い量ですね(^^;)
うちもよく業務スーパーで息子の肉肉肉攻撃に備えます!ギョムスーと呼んでます(--;)ギョムスーのキムチでかいのん以外に美味しいですよ(^^)お鍋に、梅干か~~、、さすがですね!今度まねしてみます(^^)
[2012/06/14 16:54] URL | 箪ぽぽママさん #- [ 編集 ] | page top
毎度!
コメントおおきにでした。
↑ の箪ぽぽママさんとこは業務スーパーをギョムスーなんやね。
ウチの呼び名はギョースですわ。

食べ残したとはいえ(当たり前田のクラッカー)
相当の量を用意するのには毎回、ビックリやわ~。

因みに、ボク世代は美容院のことをパーマ屋さんと言いまっせ。
[2012/06/14 18:41] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
「当たり前田のクラッカー」
ファンキーです!
パーマ屋さん?ましです。
うちは、いまだに散髪屋さんです(--;)
[2012/06/14 19:17] URL | 箪ぽぽママさん #- [ 編集 ] | page top
2人でこの量ですか?!
さすがの食べっぷりが気持ちいい!
しかし、お姿拝見いたしましたがとてもスリムな体型とお見受けいたしました。
その秘訣を教えてくださいっ!
[2012/06/14 20:56] URL | ミキティ #- [ 編集 ] | page top
本日早くから、得一に行っていました。
サクッと飲んでお会計の時に
「めーめーさんに、メールしましたか?」と聞かれたので、


「イエス」と、答えたものです、

以前のメールが本当に送信されているか不安でしたが、ちゃんと送信されていたみたいですね。
毎日楽しくブログ拝見させてもらってます。


[2012/06/14 22:05] URL | みっぺ #- [ 編集 ] | page top
2人で1Kg!(@_@) スゴッ!
水菜6つ!食欲あるのは結構なことです。
途中からポン酢つけたら飽きひんかも。
[2012/06/14 23:11] URL | まさる #dvUYBDnY [ 編集 ] | page top
箪ぽぽママさん 様

凄いでしょ~(*≧m≦*)ププッ

業務スーパーはギョムスーですか?

ここのギョムスーはお肉関係が充実してるんで
よく利用してるんです
(C&Cエンドっていう業務用のスーパーなんですけどね)

お肉に梅干を合わせるとさっぱりして好きなんですよね~
お試しくださいませ♪
[2012/06/14 23:56] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

ギョムスー?ギョース?
私はきっちり業務スーパーと言いますっ
でも、これ買った店は所謂「業務スーパー」じゃなくって
エンド商事のC&Cエンドってとこなんですけどね~

食べてるうちに足らんくなって遠慮して食べんのって嫌じゃないっすか~
家ではもう喰えんっちゅうくらい用意すんのが
めーめーのポリシーでおまっ(≧m≦)ぷっ!

小さいころはパーマ屋って云うてましたね~(遠い目・・・)
[2012/06/15 10:14] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
箪ぽぽママさん 様

うちのおかんは散髪屋でした♪
[2012/06/15 10:15] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ミキティ 様

お肉足らんとか野菜もうちょい買っといたら良かった・・・
ってなるんが嫌なんで
いっつもこんなに大量になっちゃうんですよね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

スリムなんかじゃないですよ~
中年のおばちゃん体型まっしぐらですε-(;ーωーA フゥ…

太る秘訣ならなんぼでもお話できるんですけどね~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
[2012/06/15 10:18] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
みっぺ 様

先日のコメントにあったメアドに返信したのですが届いてないですか?
そのご様子だと届いてないですよね~・・・

すいません

もう一度送ってみますね~

届け~
[2012/06/15 10:21] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
まさる 様

さすがにお肉は全部は食べれなかったですが
水菜はほぼ完食です(*≧m≦*)ププッ

ポン酢も追加したら良かったですね~
めーめーポン酢好きなのに忘れてた・・・(T▽T)アハハ!
[2012/06/15 10:30] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/508-1e939a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik