[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
めーめーの夜中のヨッパ料理~♪トマトソースでけたっ
DSC09074.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ




こないだ三谷製麺所の麺で「お家焼きそば」やった日のこと~





DSC08953.jpg




焼きそばの麺と一緒に生パスタも買うてきてたねんなぁ~


せやから、これ食べんのにソース作らなあかんやろ~


焼きそば食べて~


片付けして~


うちだんが寝静まってから


めーめーのヨッパ料理の始まり始まり~





DSC09020.jpg




お手軽簡単なミートソースでも良かったんやけど


なんや、トマト系が食べたかったねん


用意周到にちゃ~んとアサリも買うてきたでぇ~





DSC09022.jpg



焼きそばの用意する前に


アサリの砂出しすんのに塩水に浸けといた


エライきちゃないのんがいっぱいでてたわ~





DSC09024.jpg




野菜室に残ってるもん入れてまえ~っちゅうことで


玉ねぎ(めちゃでかいのん)と~


セロリと~


ズッキーニと~


何時からあったんか?っちゅうようなウィンナー(あんま美味しないのん)


と、買うてきたベーコン





DSC09036.jpg



アサリは酒蒸しにしといて


一旦取り出す




DSC09039.jpg




フライパンでベーコン、ウィンナーを炒めて~


野菜も全部ほりこんだんやけど


具ぅが多すぎて


これじゃぁ無~理~




DSC09041.jpg




浅めの鍋に移す




DSC09045.jpg




カットトマト缶は2つあったんやけど~




DSC09050.jpg




とりあえず1個投入して


煮込む


しかぁ~し、なんやうっすいな・・・




DSC09051.jpg




もいっこ入れてまえ~




DSC09055.jpg




塩胡椒やら~


ブイヨンやら~


チューブのにんにくやら~


思いつくもん入れて味を調整


グツグツ暫く煮込んで


お好みで余った烏賊と


冷凍庫でコッチンパンになってた海老を投入~





DSC09058.jpg




置いといたアサリも戻す





と、ここでハプニング発生


所詮ヨッパやさかい


やることが荒い


ターナーに手が引っかかって


ターナー&トマトソースがめーめーの白魚のようなお手手に飛んできた


もちろん、そこいらにもトマトソースが飛び散った・・・


あちちち~って叫ぶと


寝ていたワンコも飛び起きて


何事や?と吠えたくる





「何でもないからね~ネンネしぃ~」って云いながら


そこいらに飛び散った赤いもんを掃除するハメに・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





DSC09065.jpg




そんなこんなで


でけたでぇ~





あっ


忘れてたっ





DSC09078_20120615111941.jpg





これも・・・




ちかれた





ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2012/06/19 13:58] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<「三谷製麺所の生パスタ」とワインとチーズとあんフライ♪ | ホーム | 珍しいアテもよ~さんありますねん♪「立呑み丑寅」なんば>>
コメント
愚問かもしれませんが。。。。
いつも大量に入れてる一味唐辛子は、韓国産のあまり辛くないものでしょうか?
それとも・・・・・?!
[2012/06/19 16:03] URL | ミキティ #- [ 編集 ] | page top
本格的に、調理していますね。
驚きです。
しかし、めーめーさんは、辛いのが好きなのですか?
[2012/06/19 20:19] URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ] | page top
これはメチャメチャ美味そう~

食べたい~

セロリは絶対必要 ^^

パスタにも ご飯入れても良さそうっす ^^

食べさせてくだされ ┏○ペコリ
[2012/06/20 00:11] URL | ベッキー #5hiobRrU [ 編集 ] | page top
ミキティ 様

あの一味は新潟の「からし 大祐」さんの
「超鬼殺し」っていう一味なんですよ~

辛いけど旨みもあってとっても美味しい一味なんですよ(*^m^*) ムフッ
[2012/06/20 07:28] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ひびき 様

自分で適当に考えながら作ったヨッパ料理で申し訳ないっ

辛いのが「好き」じゃないです

大好きですっ( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/06/20 07:32] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ベッキー 様

セロリは初めて使ったんですが
いいですね~
今度からも入れようと思いました♪

美味しそうに見えてますか?
大丈夫ですか?

ヨッパ料理ですが大丈夫ですか~?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
[2012/06/20 07:35] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
これ、ヨッパ料理に見えんくらい美味そうなんですけど(^^;)

最後に”鬼”で仕上げもええ感じですね!
で、これはそのあと食されたと・・・。
[2012/06/20 08:14] URL | さいちゃん #- [ 編集 ] | page top
絶対うまいと思う(*'O'*)
[2012/06/20 09:14] URL | keiko #- [ 編集 ] | page top
さいちゃん 様

完璧、ヨッパ料理ですよ~
ターナー引っ掛けて赤っかいのん壁やらうしろの冷蔵庫やら
床やらに飛び散らしてましたからね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも、最後の「鬼」はちょっと入れるん足りませんでした~
ぶちまけた後やったから、ちょいと気弱になってたかもしれませんね~(¬w¬*)ウププ

もちろん、美味しく頂きましたよ~
辛いのん足して・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
[2012/06/20 23:14] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
keiko 様

美味しそうに見えてますか~?

良かった~( ´艸`)ムププ
[2012/06/20 23:15] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/510-348dec12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik